【顔画像】青山祐子の旦那の職業や年収は?香港での子供4人の英才教育についても!

青山祐子 アナウンサー

元NHKアナウンサーの青山祐子さん。

オリンピックのメインキャスターも務めたベテランのアナウンサーですが、現在では旦那家族とともに香港で生活をしています。

青山祐子さんは香港でかなりのセレブ生活をしているようですが、旦那の職業年収はどれくらいなのでしょうか?

また、4人の子供たちの英才教育についても調べてみました。

スポンサーリンク

【顔画像】青山祐子の旦那の職業や年収は?

青山祐子さんの旦那は、谷元樹(たにもとき)さんといいます。

谷元樹さんの顔画像はこちら。

青山祐子と旦那の谷元樹

(出典:女性アナウンサー図鑑

こちらは、青山祐子さんと谷元樹さんの「セレブ婚」の時の画像ですね。

名前:谷元樹(たにもとき)
生年月日:1973年生まれ
年齢:48歳(2021年時点)

青山祐子さんの旦那(夫)の谷元樹さんは、アメリカ育ちの帰国子女で、バイリンガルです。

学歴も申し分なく、アメリカのコーネル大学を卒業しているエリートです。

青山祐子の旦那の以前の職業や年収は?

青山祐子さんの旦那(夫)・谷元樹さんは大学卒業後は、金融機関であるJPモルガンで債権ディーラーのポジションに就いていました。

その後、医療法人グループ「錦秋会(きんしゅうかい)」のナンバー2に就任

医療法人グループ「錦秋会」とは関西では大きな医療法人で、医療機関や社会福祉機関を束ねているそうです。

青山祐子さんの旦那の谷元樹さんは、そこで経営を任されていたようですね。

その当時の谷元樹さんの年収は5000万円とも言われています。

会社の役員として、港区の家賃130万円の高級マンションに住んでいたとのことで、まさにセレブですね!

青山祐子さんが谷元樹さんと結婚後、身なりや付き合う人たちが変わったと言われているのも分かる気がしますね。

ところが、谷元樹さんの仕事にその後、大きな変化が起こります。

青山祐子の旦那の現在は香港でビジネス?

青山祐子さんの旦那(夫)の谷元樹さんは、2016年に「錦秋会」のナンバー2としての職を解任されています。

いわゆるクビですね…

その理由は、投資案件や金融機関とのトラブルなどで、役員としての仕事の成果が出せなかったため

その責任を取らされたということなのでしょう。

また、仕事以外にも個人的な金銭トラブルもあったという噂もあります。

ただ、谷元樹さんは以前から、海外進出に関するプロジェクトにも関わっており、2014年くらいから香港に拠点を移していたようです。

現在も家族みんなで香港で生活しているので、香港でのビジネスが上手くいっているのではないでしょうか?

香港のビジネスについて会社名や詳しい仕事内容は不明ですが、今度は谷元樹さんが社長として経営している可能性が高いですね。

ちなみに香港での生活は、海が見渡せるタワーマンションで、以前はジャッキーチェンが住んでいた地域なのだとか。

いずれにしても、香港でセレブ生活ですから、年収も変わらず5000万円ほどあるのかもしれません。

スポンサーリンク

青山祐子は高齢出産だった!子供4人の出産年齢は?

青山祐子

(出典:オリコンニュース

青山祐子さんは、2011年8月に谷元樹さんと結婚後、4人の子供を出産しています。

第1子の出産は39歳のときで、第4子は44歳のときと、かなり高齢出産です。

青山祐子さんの4人の子供たちの出産年齢は下記のとおり。

・第1子(男):2012年3月生まれ
・第2子(女):2013年6月生まれ
・第3子(男):2015年7月生まれ
・第4子(女):2017年2月生まれ

高齢出産で4人の子供を育てるとはとても大変なのではないでしょうか!

2014年に青山祐子さんは夫の谷元樹さんと共に、香港に移住しています。

第3子、第4子は香港で出産したそうですが、青山さん曰く、「香港に住んでいたから、4人の子供が産めた」とのこと。

香港は家事や育児を任せるお手伝いさんを雇うのは一般的であるため、青山祐子さんも安心して4人の子供たちの育児ができたのですね。

確かに日本で4人の子供を育てながら働くのはとても大変だと思います。

スポンサーリンク

青山祐子の香港での子供の英才教育について!

青山祐子出典:Yahooニュース

青山祐子さんは、現在も香港在住でセレブな生活を送っていますが、4人の子供達にも英才教育を行っているよう。

9歳、8歳、6歳、4歳の4人子供たちはインターナショナルスクールに通い、語学教育にも抜かりがないとか。

また、テニススクールにも通わせているそうです。

子供たちは日本語、英語、中国語が話せるマルチリンガルなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

青山祐子の今後の活動は?

青山祐子さんは現在、フリーアナウンサーとして活躍していますが、4人の子供たちの育児でかなり忙しそうです。

ただ、2021年7月7日放送の「今夜くらべてみましたSP」に出演した際には、日本でビジネス展開を考えていることを明らかにしています。

日本にインターナショナルスクールのような英語で色々なことを学ぶ学校を持ってこようとしてまして。小さい頃から起業家精神を英語で学べるように」
(引用:Yahooニュース

世界で戦える人材を育成する学校を、2022年の春頃に福岡で開校予定だそうです。

さすが高学歴で知的なアナウンサーとして人気だった青山祐子さん、今後の活動はアナウンサーとしてだけでなく、事業家としての活躍も期待できそうです。

スポンサーリンク

青山祐子のwikiプロフィール

名前:青山祐子(あおやまゆうこ)
生年月日:1972年12月27日
年齢:49歳(2021年時点)
出身:広島県甘日市市
学歴:広島女学院高等学校、筑波大学体育専門学郡卒業

青山祐子さんは2019年にNHKを退局して、現在はフリーアナウンサーとしてお仕事をしています。

まだお子さんは小さいですが、青山祐子さんは今後アナウンサーとして本格的なお仕事をされるときがくるのでしょうか。

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました