トラウデン直美の顎はケツあご!ドイツ人の父親に似て遺伝?

スポンサーリンク
トラウデン直美 エンタメ

トラウデン直美さんはハーフでモデル、美人の現役慶応大学生、というすごい肩書をもつ女性です。

とってもかわいいお顔立ちなのですが、顎が割れている「ケツあご」だと言われています。

そこで、トラウデン直美さんは本当にケツあごなのか、またドイツ人の父親に似ているのか?について調べてみました。

スポンサーリンク

トラウデン直美はケツあご!

トラウデン直美さんがケツあごなのでは?と言われはじめたのが、「しゃべくり007」に出演したときのこと。

トラウデン直美

多くの人が、トラウデン直美さんの顎に目がいったようです。

うーん、確かに少し割れている感じがしますね。
そもそも、顎が割れるという原因は何なのでしょうか?

スポンサーリンク

トラウデン直美のケツあごの原因は遺伝?ドイツ人の父親に似てる?

トラウデン直美さんが、ケツあごだと言われていますが、そもそもどういうもののことを言うのでしょうか。

調べてみると、ケツあごは、割れ顎尻顎とも言われていて、顎に縦方向のくぼみや線があって、お尻のように割れているように見えることから、そう呼ばれています。

女性より男性が多いようです。

遺伝的な要素が強いようで、あごの骨格の遺伝や筋肉の発達に原因があるようです。
これは病気ではなく、顔の骨格の一部ですが、女性はケツあごを直したいと思う人も多いようです。

自分でマッサージなどをしても改善することはありません。
直す方法としては、現在のところ整形しかないようです。

  • あご注射(ヒアルロン酸)
  • あご形成(シリコンプロテーゼ)
  • あご骨削り

こういった方法で、筋肉をほぐしたり、顎の骨を削ったりするそうです。
ちょっと怖いですね…

 

なんとなくのイメージですが、ケツあごと言われる、顎が割れている人は、日本人より欧米人に多いですよね。

トラウデン直美さんも、父親がドイツ人なので、もしかすると、顎が割れてしまう遺伝子を引き継いでいるのかもしれませんね。

トラウデン直美さんの父親は、トラウデン・ディーターさんと言って、京都大学で教員をしています。

トラウデン直美の父

よーく見ると、父親のディーターさんも、完全にアゴ割れてますね。
ケツあごのように見えますね

ただ、トラウデン直美さんは、現在もモデルですし、もし気にしていたら整形や治療をしているはずです。

今のところ、そういった処置をしていないということは、ケツあごも自分のチャーミングポイントのひとつ!と考えているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました