【コロナウイルス感染者】長野県60代男性は誰?受け入れ先の病院はどこ?

スポンサーリンク
コロナウイルス長野県 新型コロナウイルス

2020年2月25日に長野県で初の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

感染者は長野県松本保健所管内に住む60代男性とのこと。

今回は、長野県60代男性が誰なのか?売れ入れ先の病院はどこなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

【コロナウイルス】長野県で初の感染者は60代男性!

コロナウイルス長野県
2020年2月25日、長野県内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されました

コロナウイルス感染者は松本保健所管内に住む60代の男性で会社役員とのことです。

スポンサーリンク

【コロナ感染者】長野県60代男性は誰?

新型コロナウイルスに感染した長野県在住の男性に関する情報をまとめました。

・60代男性会社役員
・長野県在住(松本保健所管内)

この男性は長野県内の会社役員とのことですが、会社名についても現在のところ公表されていません。

長野県の松本保健所管内に含まれる地域はこちらです。
・松本市
・塩尻市
・安曇野市
・麻績村
・生坂村
・山形村
・朝日村
・筑北村

この新型コロナウイルスに感染した60代男性の行動範囲はかなり広くなっています。

【2月14日~17日】北海道に滞在
【2月17日~19日】東京に滞在
【2月20日】倦怠感があり自宅で休養
【2月21日】37~38度の発熱で、長野県内の医療機関を受診
【2月23日】松本保健所に相談あり
【2月24日】別の医療機関で検査
【2月25日】新型コロナウイルス感染検査で「陽性」と判明
この感染した60代男性の容体は安定しているとのことです。

ただ、この1,2週間の間の行動範囲が広いのが気になります。

長野県では、「県外で感染した可能性が高いのではないか」という見解を示しています。

スポンサーリンク

【コロナウイルス感染者】長野県60代男性の受け入れ先の病院はどこ?

長野県の「感染症指定医療機関」は下記の12カ所となります。

・長野県立信州医療センター
・長野県厚生農業協同組合連合会佐久総合病院佐久医療センター
・独立行政法人国立病院機構 信州上田医療センター
・岡谷市民病院
・伊那中央病院
・飯田市立病院
・長野県立木曽病院
・松本市立病院
・市立大町総合病院
・長野県厚生農業協同組合連合会 長野松代総合病院
・長野県厚生農業協同組合連合会 北信総合病院
・長野県厚生農業協同組合連合会 佐久総合病院
・独立行政法人国立病院機構まつもと医療センター
・長野赤十字病院
感染症用の病床は、各病院で2~6床程度です。

そのため、この男性の受け入れ先病院は松本市内の自宅から近くとは限らないと思います。

またこの男性は、21日と23日の2回、別の医療機関を受診していますが、それらがどこなのかについても公表されていません。

特に21日に受診した病院は感染症指定医療機関ではないおそれもありますので、そこからも感染が広がっていないか心配なところです。

タイトルとURLをコピーしました