岩本照の復帰はいつ?Snowmanの番組は継続?CMは取り消しか!

岩本照の復帰はいつ ジャニーズ

フライデーがSnowManのリーダーの岩本照さんの未成年女性との合コンを報じました。

ジャニーズ事務所は岩本照さんに対して「一定期間の活動自粛」という処分を発表。

ネットでは岩本照さんの活動自粛期間はいつまで?復帰がいつになるの?というファンの声がすでに挙がっています。

そこで今回は、「岩本照の復帰はいつ?Snowmanの番組は継続?CMは取り消しか!」と題して、SnowMan岩本照さんの復帰時期やSnowMan全体としての今後の活動についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

Snowman岩本照に活動自粛処分!

岩本照

2020年3月30日にジャニーズ事務所は、SnowManのリーダー岩本照さんに、一定期間の活動自粛の処分を発表しました。

活動自粛(謹慎)の原因としては、フライデーで報じられた未成年者との飲酒行為です。

「Jr.時代の17年11月に岩本が参加した飲み会での様子。場所は東京・渋谷のラブホテル一室で、同席した女性の一部が未成年だったという。ジャニーズは「未成年の方がおられたという認識は岩本にはなかったものの、報道にある酒席に参加したことは事実であることを率直に認めました
(引用:スポーツ報知

一部の情報では、岩本照さんは未成年者がいたことを認識していたとも言われています。

フライデーはこの岩本照さんのラブホ合コンの動画も入手済みとのこと。

また、岩本照さんは頻繁にラブホで合コンをしていたという話も出ています。

この件は2017年で3年前。

SnowManとしてデビューする前の話ですが、また、別の写真や動画が出てくる可能性もあります。

スポンサーリンク

岩本照の復帰はいつ?

SnowManの岩本照さんの復帰はいつになるのでしょう。

ジャニーズ事務所からの発表だと、「一定期間の活動自粛」とあって、復帰がいつなのかが明らかにされていません。

そこで、過去のジャニーズ事務所での謹慎や活動自粛処分はどうだったのか調べてみました。

NEWSの小山慶一郎

2018年6月に未成年者との飲酒が発覚。
謹慎処分は20日間でした。

小山慶一郎さんのケースが、一番今回の岩本照さんのケースに似ています。
小山さんは当時キャスターとしても活躍しており、正直20日間の謹慎は短いなという印象もありましたよね。

HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗

ジャニーズジュニア2人の女性と寝ている写真や、飲酒を匂わせる写真が流出してしまいました。

ファンにしてみればかなりショッキングな写真。
謹慎処分は3か月間でした。

スポンサーリンク

岩本照の活動自粛でSnowmanの番組やCMはどうなる?

岩本照さんの謹慎処分が下されたのは、3月29日の深夜でした。

SnowMan全体の活動にどう影響してくるのか気になりますね。

SnowManの番組はどうなる?

岩本照さんの謹慎が発表された翌日、3月30日から急遽、SnowManの出演番組の変更が決まっています。

<TV番組>
・「CDTVライブ!ライブ!」(生出演)
→SnowManは岩本さん除く8名でのパフォーマンスに急遽変更。

冠番組「それSnowManにやらせて下さい」
SixTONESメンバーの出演番組に差し替え決定。

<ラジオ番組>
・「SnowManの素のまんま」
→スポンサーのアナウンスがなくなる

SnowManのCMはどうなる?

SnowManとアミューズメント施設「ラウンドワン」のコラボが決まり、ラウンドワンのHPでSnowが登場していました。

ところが、岩本照さんのスキャンダルが発覚後、ラウンドワンのHPはアクセス不可能となり、コラボが消えてしまったのでは?とも言われています。

岩本照さんが謹慎のために、SnowMan全体での活動もなくなってしまう可能性もありますね。

 

また、アジア4都市で公演する予定だったライブについても、現時点では日程や詳細は発表されていません。

岩本照さんは、過去にもファンの女性に対して傷害事件を起こしているため、謹慎処分が長くなる可能性があります。

復帰の時期は発表されていませんが、しっかりと反省をしてもらい、また気持ちを新たに出てきてほしいですね。

岩本照さんの復帰を待っています!

 

ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました