クドカンのコロナ感染経路はどこ?柳家睦のライブか?11日後に発熱!

クドカンのコロナ感染経路は タレント・モデル

クドカンこと脚本家の宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

クドカンは感染発覚前、ライブや舞台に出かけ稽古もしていたとのこと。

濃厚接触者は特定されたのか?クドカンの周りで感染が広がっていないのかも気になります。

そこで今回は、クドカンのコロナ感染経路や芸能人の濃厚接触者は誰なのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

クドカンがコロナに感染!

クドカン

2020年の3月31日、クドカンこと、宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染していることが公表されました。

クドカンはこのようにコメントしています。

まさか自分が、と過信してしまいました。
罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。
腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから…という時に。
チケットを買って下さった皆さまにも、役者、スタッフにも、家族にも、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。
幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。
少しでも早く、元気な姿をお見せできるよう、治療に専念します。
(引用:東スポweb)

現在の症状は発熱のみ

風邪や肺炎の症状も出ていないとのことです。

ではクドカンはどこでコロナに感染したのでしょうか?

感染経路が気になりますね。

スポンサーリンク

クドカンのコロナ感染経路はどこ?柳家睦のライブか?

クドカンは3月20日に柳家睦さんのライブに出かけています。

そのライブは「大衆キャバレー・ニューヤナギヤ」

会場:LOFT HEAVEN
住所:渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F

出演者は柳家睦とラットボーンズ、美広まりな、あやまんJAPANユース・加賀宮桃花、フェッティーズでした。

ライブハウスは地下で窓がなく、大勢の人が歌い踊る環境です。

クドカンライブハウス

新型コロナウイルスの感染を考えるととても危険な場所ですよね。

ライブハウスでの活動には政府の自粛要請が出ていましたが…公演は決行されました。

ライブ5日後の3月25日、柳家睦さんは発熱しています。PCR検査を受けているようですが、陽性だったかについて明言していません。

一方で、4月1日に柳家睦さんのライブが行われたライブハウス「LOFT HEAVEN」が謝罪しました。

「LOFT HEAVEN」の公式ツイッターは「店に対しては、3月30日(月)に保健所から連絡を頂き、保健所職員の現地調査とヒアリングを受けました。店当日働いていたスタッフはそれぞれコロナコールセンターに連絡し、受診不要との判断を受けた後、現在自宅待機をしている状況です」と説明した。
(引用:スポニチアネックス

スポンサーリンク

クドカンはライブから11日後に発熱!

クドカンが柳家睦さんのライブに出かけたのは、3月20日。

そして、11日後の3月31日に発熱し、コロナウイルスに感染していることが判明しました。

断定はできませんが、柳家睦さんのライブがクドカンの感染経路となった可能性は高いです。

クドカンの場合、発熱の症状だけなのにPCR検査を受けています。

もしかすると、柳家睦さんのコロナ感染によりクドカンが濃厚接触者として検査されたのかもしれませんね。

いずれにしても、新型コロナウイルスの陽性反応が出て治療中のクドカン。

早く元気になった姿を見せてください!

 

クドカンの濃厚接触者は誰?少なくとも20人!自宅待機の芸能人は?
クドカンこと、脚本家の宮藤勘九郎さんが新型コロナウイルスに感染していることが発表されました。 症状が出る前のクドカンの行動範囲が明らかになり、少なくとも5カ所で20人は濃厚接触者が特定されているようです。 そこで今回は、クドカン...

 

タイトルとURLをコピーしました