【台風9号2020】福岡県への上陸はいつ?飛行機や電車への影響も!

台風9号2020福岡 時事・ニュース

台風9号(メイサーク)が発生し、2020年8月31日に非常に強い勢力で沖縄九州地方にへ接近しています。

その後の進路予想によると、九州の福岡県への上陸の可能性も。

そこで今回は、台風9号2020の福岡県への上陸はいつなのか?飛行機や電車への影響についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

【台風9号2020】福岡県への上陸・接近はいつ?

ウェザーニュース

現在までの予報によれば、台風9号2020は、9月2日の夜~3日の未明にかけて九州の福岡に上陸・最接近する見込みです。

今回の台風9号2020(メイサーク)は、「非常に強い勢力」で最大瞬間風速70m/sで沖縄に接近しているとのこと。

このレベルになると、木や電柱が倒れたり建物の一部が飛散する可能性もあるとのこと。

9月1日現在では、沖縄では2万世帯が停電しています。

台風9号2020は沖縄に接近した後は、九州北部の福岡県に接近・上陸する恐れもあります。

9月2日~3日にかけては平日となりますので、学校やお仕事で電車や飛行機を利用する方も多いでしょう。

福岡での飛行機や電車への影響はどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

【台風9号2020】福岡県での飛行機への影響は?

台風9号2020の福岡(九州)接近により、飛行機の運航情報についてまとめてみました。

福岡空港の情報

9月1日12時の福岡空港のサイトでは、台風9号2020に関する情報はまだありませんでした。
更新あり次第、またこちらでも追記します。

JALの運航便情報

JALのホームページでは次のような案内が出ています。

台風9号の影響による運航便情報について (2020年9月1日(火)14時00分現在)

<9月1日>

種子島・屋久島・石垣
※石垣空港を発着する多数の運航便に欠航が決定しております。

沖縄那覇・喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部・与論・北大東・南大東・久米島・宮古・多良間・与那国
※上記の空港を発着する運航便は、終日欠航が決定しております。
※沖縄那覇空港 JALグループチェックインカウンターは、終日閉鎖いたします。

<9月2日>
終日:宮崎・種子島・屋久島
午前:喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部
午後:山口宇部・福岡・北九州・大分・長崎・熊本・鹿児島
すでに午後に福岡空港へ到着する一部の運航便で、欠航が決定しております。
また3日午前に福岡空港を出発する一部の運航便でも、台風9号の影響により欠航が決定しております。

ANAの運航情報

ANAのホームページでも台風9号2020に関する案内が出ています。

台風9号への運航への影響について
<9月2~3日>
■対象空港
福岡空港 ・佐賀空港・大分空港・熊本空港 ・長崎空港 ・対馬空港・五島福江空港・宮崎空港・鹿児島空港

台風9号2020の福岡への上陸(最接近)は、9月2日(水)の夜~3日(木)の明け方と予想されています。

今後の福岡空港のフライトの欠航については、随時更新していきます。

スポンサーリンク

【台風9号2020】福岡県での電車への影響は?

9月1日(火)現在での福岡県内での台風9号による影響はありません

影響が出始めるのは、9月2日以降になると思われますので、こちらも情報を更新していきます。

時事・ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました