ELLYとMEGBABYが結婚しない理由は?子供の苗字や国籍はどうなる?

ELLYとMEGBABY結婚しない理由 歌手

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEELLY(エリー)さんとインスタグラマーのMEGBABY(メグベイビー)さんとの間に子供が生まれたことがは発表されました。

以前から交際の噂はあったものの、結婚や妊娠の報告を飛び越して、いきなりお子さん誕生?ということで驚いた人もいたことでしょう。

ELLYさんとMEGBABYさんは今後も籍を入れる予定はないけれど、2人で子育てをしていくとのこと。

そこで今回は、ELLYさんとMEGBABYさんが結婚しない理由や、子供の苗字や国籍について調べてみました。

スポンサーリンク

ELLYとMEGBABYが結婚しない理由は?

ELLYとMEGBABY

ELLYさんは2020年10月28日に、8年間交際していたMEGBABYさんとの間に第一子が誕生したことを報告しています。

入籍については、このようにコメント。

「2人で話し合い、籍は入れず引き続き良きパートナーとして子育てに努めて参ります」。

籍を入れない=結婚しない理由については明かされていませんが、何が特別な理由があるのでしょうか?

ELLYさんとMEGBABYさんの結婚しないことについて、考えられる理由を挙げてみました。

理由①:夫婦じゃなくてパートナーの関係でいたい

ELLYさんとMEGBABYさんは、ふたりとも第一子誕生のコメントの中でお互いのことを「パートナー」と呼んでいます。

ELLYさんのコメントはこちら。

ELLY

「2人で話し合い、籍は入れず引き続き良きパートナーとして子育てに努めて参ります」。

MEGBABYさんのコメントはこちら。

MEGBABY

「母子共に健康に過ごしております。新しい世界を見せてくれた大切な命、無事に産まれてきてくれたこと、家族になってくれて、母にしてくれた我が子へ感謝の気持ちでいっぱいです」「最高のパートナーえりたんありがとう。」

偶然なのか意識しているのか2人ともお互いを「パートナー」と呼んでいますよね。

これはふたりの結婚への価値観なのではないでしょうか。

夫婦やパパママという関係ではなく、ずっと人生のパートナーとしてこれからも付き合っていきたい、そういう想いが感じられます。

理由②:結婚して縛られず自由でいたい

ELLYさんとMEGBABYさんが結婚しない2番目の理由として、「結婚しても縛られず自由でいたい。」という想いもあるのかもしれません。

これは勝手な憶測ですが、MEGBABYさんが独立心が高いのではないかと思うんです。

MEGBABY

MEGBABYさんは80万人ほどのフォロワーがいる大人気のインスタグラマ―。

美容や化粧品関係のブランドを立ち上げ、日本だけでなく、韓国や中国でも大人気です。

今の女性に大きく支持されている、MEGBABYとしてのブランディングを崩したくないのかもしれませんね。

子供がいても私は私らしくいくよ、という意思表示なのでしょうか。

理由③:財産分与が複雑

ELLYさんとMEGBABYさんが結婚しない理由として考えられるのが、財産分与などのお金関係の事が絡んでる可能性もあります。

ELLYさんもMEGBABYさんも十分すぎるほど稼いでいるはずです。

籍を入れたものの、もし離婚することになった場合、財産分与や親権でもめる可能性もあるでしょう。

結局のところ、結婚してもしなくても2人の関係は変わらない、という自信があるから籍を入れることにこだわりはないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ELLYとMEGBABYの子供の苗字や国籍はどうなる?

ELLY

ELLYさんとMEGBABYさんが籍を入れない場合、子供は母親であるMEGBABYさんの戸籍に入ります。

MEGBABYさんの本名は「柾川恵(まさかわめぐみ)」さんというので、お子さんも「柾川」の苗字を名乗ることになるでしょう。

また国籍ですが、ELLYさんはアメリカ人の父親と日本人の母親のハーフ。

ELLYさんとMEGBABYさんが籍を入れれば子供もアメリカ国籍を取得する可能性もありますが、結婚しなければ、子供も日本国籍のみとなりますね。

籍を入れても入れなくても、ELLLYさんとMEGBABYさんはこれまで同様良い関係を保って子育てをしていきそうですね。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました