清野とおるがマスクする理由は病気だから?素顔にコンプレックスあり?

清野とおる エンタメ
スポンサーリンク

壇蜜さんとの電撃結婚で、大注目の漫画家、清野とおるさん。
ですが、どの写真を見ても、マスクを着けているのが気になりませんか?

そこで、清野とおるさんが、マスクをする理由について調べてみました。
清野さんのマスクなし素顔の画像も入手しましたので、こちらもご紹介します!

スポンサーリンク

清野とおるがマスクをする理由①粘膜を見せたくない

以前清野さんが、「アウトデラックス」に出演した際に、マスクをつける理由について、このように話しています。

「口の中の粘膜を見られたくないから」

どういうことでしょうか?
清野さんはこのように話していました。

・マスクの下(口の部分)は、自分にとっては恥ずかしい部分。
・笑ってから普通の口に戻るまでの過程を、人に見せたくない。

このように思うようになったのは、学生時代のようです。

授業中に、先生の話に爆笑した生徒が、段々普通の顔(口)に戻っていくのがダサいと思った、とのこと。

さすが漫画家ですね。
人の顔の表情の変化で、ストーリーをつなげていくお仕事ですから、細部までものすごく観察している感じがしますね。

漫画家ならではの視点というか・・・
そしてとっても、繊細な気もします。もともと口にコンプレックスがあるのかもしれませんね。

TVに出始めたばかりの頃は、マスクではなく、モザイク編集してあったという話も聞きますので、相当隠したいのかもしれません。笑。

スポンサーリンク

清野とおるがマスクをする理由②顔バレで取材活動に影響が出る

清野さんの代表作、「東京都北区赤羽」というコミックは、赤羽に住む人達のリアルな日常を漫画化したものです。

清野さんが「タモリ倶楽部」に出演した際には、普段から漫画のネタ探しの取材も兼ねて、飲食店やスナックに出かけていると話していました。

その取材数は、北区のスナックだけでも1000件を超えているのだとか!

清野さんにとって、日常の取材は仕事に直結する大切なものなので、顔バレしたくないのでしょう。
そうですよね、自分のネタがマンガにされるのが嫌な人もいますからね。

スポンサーリンク

清野とおるがマスクをする理由③病気を隠すため

清野さんは、トゥレット障害を持っている、とも一部では言われています。

トゥレット障害とは神経精神疾患で、チックという音声と行動の症状が出る病気です。
それぞれの症状は下記のとおりです。

<運動チック>

顔面の素早い動き(まばたき、顔をしかめるなど)、首を振る、腕や肩を振り回す、体をねじったり揺すったりする、自分の体を触ったり叩いたりする、口の中を噛む、他人の身体や周囲のものなどにさわる、など

<音声チック>

咳払い、短い叫び声、汚言症(罵りや卑猥な内容)、うなり声、ため息をつくなど

(引用:トゥレット障害Wikipedia

マスクで鼻から下を隠しているとすると、口の中を噛んだり、うなり声やため息が激しい症状を隠すため、という可能性も考えられますね。

スポンサーリンク

清野とおるがマスクをする理由④自分の顔にコンプレックスがある

清野さんが顔をマスクで隠す理由として考えられる最後がこれ。
ただ単に、自分の顔(鼻から下)にコンプレックがあり、見せたくない。

ということも考えられますね。

ですが人前に出たくない!のであればTVに出なければよいので、コンプレックスのためではなさそうですね。

隠されると見たくなる、というのが人間の心情!清野さんのマスクを取った素顔がどんな感じなのでしょうか??

スポンサーリンク

清野とおるがマスクを外した素顔の画像はイケメンだった!

清野さんはメディアに出るときは、必ずマスク姿で登場するため、素顔を見ることがなかなかできません。

ですが、清野さんの素顔の画像が、1枚ありました!
清野さんがプライベートで街を歩いていた時に撮られたものということです。

清野とおる

まさかその後、世に子の写真が出るとは思ってもみなかったでしょうが、
清野さん、普通にイケメンだと思うのですが、いかがでしょうか?

マスク姿卒業の日も近いかもしれませんね!

 

清野とおるの大学や高校は?ブログで話題の地獄保育園はどこ?
壇蜜さんとの結婚が話題になった、清野とおるさん。 漫画家ということですが、出身大学や高校、人柄、性格などについての、詳しいことはあまり知られていません。 壇蜜さんのハートを射止めた、清野とおるさんとは一体、どんな人なのでしょうか? ...

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました