板垣李光人の家族構成!両親は韓国人で兄も俳優?出身や本名も!

板垣李光人 俳優・女優

仮面ライダージオウ」や「約束のネバーランド」「カラフラブル」などに出演して注目を集めている、俳優の板垣李光人いたがきりひと)さん。

中性的で女の子のようなかわいらしさが魅力ですが、どんな家庭環境で育ってきたのか、家族兄弟などが気になります。

両親韓国人とかハーフとかいう噂もありますが、本当なのでしょうか?

そこで今回は、板垣李光人さんの父母(両親)や兄弟などの家族構成や、出身、本名などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

板垣李光人の家族構成

板垣李光人(出典:SPUR

板垣李光人さんの家族構成は3人両親(父、母)と李光人さんの3人家族です。

板垣李光人の父親

板垣李光人さんの父親についての情報はありませんでした。

顔は似ているのか、身長はどれくらいなのか、どんな仕事をされているのかなど気になりますね。

これは個人的な推測ですが、板垣李光人さんの父親はファッションなどがおしゃれな人かもしれません。

いわゆる「男らしさ」とは違い、中性的な雰囲気を持つ息子さんを認めているので、柔軟な人なのかもしれませんね。

今後、板垣李光人さんの父親の情報がありましたら、こちらでも追記していきたいと思います。

板垣李光人の母親は若くて美人

板垣李光人さんは母親ととても仲がよいようです。

板垣李光人さんは母親との幼い頃の写真をSNSに挙げています。

板垣李光人と母親

(出典:Instagram

これはおそらく3、4歳くらいの頃のディズニーランドで撮った写真でしょう。

板垣李光人さんのディズニー好きはこの頃から始まっていたようですね。

こちらも母親とのツーショット。

板垣李光人と母親

母親の顔は隠れていますが、茶髪で格好はちょっとギャル風

若い感じの印象を受けます。

幼い頃から女の子のような風貌の板垣李光人さんですが、母親に似ているのでしょうか。

李光人さんは母親からブーツを譲り受けたりと、洋服や靴も母親と共有しています。

板垣李光人のブーツ

こんなヒールの高い女性用ブーツを履きこなしてしまう、李光人さんのおしゃれ力に脱帽です!

スポンサーリンク

板垣李光人の両親(父、母)は韓国人?

板垣李光人さんの両親または父母のどちらかが韓国人なのではないかという情報も出ています。

結論から先にいうと、板垣李光人さんの両親は山梨県出身で、純粋な日本人でハーフでもありません。

板垣李光人さんや両親の「韓国人説」が出ている理由については、次のようなことが原因かもしれません。

・李光人さんの顔が韓国人ぽい
・「李光人」という名前が韓国人の名前っぽい
・李光人さんは韓国のメイク用品を愛用している

確かに、李光人さんは韓国人のようにつやつやのお肌で、ハーフのように顔が整っていますね。

ですが、両親も李光人さんも日本人です。

スポンサーリンク

板垣李光人には俳優の兄がいる?

板垣李光人さんには、俳優をしている兄がいるという噂も出ています。

板垣李光人さんは一人っ子のようですが…

その「兄」とは、健人(けんと)さんという舞台で活躍している俳優さんのようです。

健人

(出典:健人オフィシャルサイト

名前:健人(けんと)
生年月日:1993年11月6日
出身:大阪府
身長:178㎝
元関西ジャニーズJr.
出演作品:「テニスの王子様」「刀剣乱舞」「カードファイト!ヴァンガード」

健人さんと板垣李光人さんは2018年8月の舞台「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』」で共演しています。

調べてみたところ、健人さんが板垣李光人さんの「兄」と言われている理由はSNSでのコメントから来ていることが分かりました。

板垣李光人

(出典:Twitter

健人さんは板垣李光人さんと喫茶店にいるところをツイート。

「お久し弟。安定の喫茶店」

それに対して、板垣李光人さんは下記のようにコメント。

健人

(出典:Instagram

「今日は撮影後、兄に買い物付き合ってもらいました。」

これで、2人が兄弟だと勘違いしてしまった人が多くいたのでしょう

健人さんは大阪府出身で、李光人さんの出身地とも違います。

兄、弟と呼びあうほど仲が良いとは言えますが、板垣李光人さんと健人さんは血縁関係はありません

スポンサーリンク

板垣李光人の出身や本名も!

板垣李光人さんの出身は山梨県です。

現在も実家の山梨県から仕事のたびに上京しているようです。

最近ではドラマへの出演も増えているため、もしかすると東京に引っ越して一人暮らしをしている可能性もありますね。

さて、板垣李光人さんの「李光人」という名前は、芸名の様ですが本名です。

「李光人」という名前は、ドイツ語の「光」を意味する「Licht」から取ったとのこと。

光輝くような人とか、光を周りに放つような人になりように、という意味が込められているようですね。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました