【顔画像】永島優美アナの旦那は西谷拓!年齢や経歴は?フジTVディレクターの収入も!

永島優美アナ アナウンサー

フジテレビアナウンサーの永島優美さんが、結婚を発表しました。

結婚相手旦那)は、同じフジテレビに勤務するディレクター西谷拓さんではないかと噂されています。

そこで今回は、永島優美アナの結婚相手(旦那)の顔画像や年齢と、経歴や年収などについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

永島優美アナが結婚を発表!

永島優美アナ
(出典:modelpress)

フジテレビの永島優美アナが「めざましテレビ」で、2021年3月3日に結婚したことを発表しました。

夫となる結婚相手については、フジテレビの制作局でディレクターを務める、1年先輩の30代男性とのこと。

挙式、披露宴は未定で、永島アナは妊娠しておらず、そのまま仕事は続けるとのことです。

交際期間3年半での結婚については、「めざましテレビ」が3月に終わり、30歳を迎えるので思い切って決めたそうです。

それでは、永島優美アナの旦那はいったいどんな人なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

【顔画像】永島優美アナの旦那は西谷拓!フジテレビディレクター!

永島優美アナの旦那の名前は西谷拓(にしたにたく)さんと言われています。

永島優美アナは、2017年の年末に一般男性との熱愛がスクープされています。

交際期間が3年半というのも一致しており、結婚相手の旦那様はこの時スクープされた方と同じだと思われます。

当時「フライデー」の記事で報じられた、永島優美アナのお相手の特徴はこちらです。

・2013年にフジテレビ入社
・「Mr. サンデー」のディレクター
・「めざましテレビ」のディレクタ―もしていた
・年齢は27歳(2017年当時)
・身長は180㎝以上
・高校・大学時代はアイスホッケーの選手だった

こちらの特徴にすべて合う人が、フジテレビの西谷拓(にしたにたく)ディレクターです。

西谷拓さんの顔画像はこちら。
西谷拓

イケメンでさわやか。

アメフト選手ということで、ガタイもいいです!

チアをやっていた永島優美アナにとっては、タイプだったのでしょうか。

永島由美アナは熱愛が発覚した時からオープンでした。

2018年1月26日に「ダウンタウンなう」に出演した際には、熱愛をあっさり認めるコメントしていました。

「1つ年上の先輩で、入社した時から『めざましテレビ』で一緒だった先輩」
「結婚願望はあります」
(引用:オリコンニュース

この時は交際半年だったようですが、既に結婚相手として決めていたようですね。

交際宣言でオープンな様子も好感度が高いですね。

スポンサーリンク

永島優美アナの旦那・西谷拓の年齢や経歴は?

永島優美アナの旦那、西谷拓さんの年齢は現在31歳

西谷拓

経歴も立派です。

早稲田大学卒業後、2013年にフジテレビ入社。

現在は情報番組のディレクタ―として活躍しています。

関わった主な番組は、

・Mr.サンデー
・めざましテレビ
・イット
・とくダネ

2021年現在は、番組「イット」「とくダネ」に携わっているようです。

ちなみに、西谷拓さんが「めざましテレビ」のディレクターの時に、永島アナに色々と教えてあげたことから距離が縮まり、交際に発展したようです。

スポンサーリンク

永島優美アナの旦那・西谷拓のフジTVディレクターの収入は?

永島優美アナの旦那、西谷拓さんの年収はどれくらいなのか調べてみました。

キー局に勤務する30代ディレクターの平均年収は、1000万円代とのこと。
(参考:キャリアガーデン

ちなみに永島優美アナも現在の年収は1000万円ぐらいだと思われます。

お忙しそうですが、高収入カップルですね!

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました