竹野内豊の家族構成!両親や兄弟は?実家は金持ちなの?性格は生い立ちが影響!

竹野内豊 俳優・女優

50代になっても変わらずイケメンで大人気の俳優・竹野内豊さん。

プライベートをあまり明かさない竹野内豊さんですが、実家お金持ちと言われていてどんな家族構成なのか気になります。

また、竹野内豊さんの生い立ちが性格に影響しているとも言われています。

そこで今回は、竹野内豊さんの家族構成や生い立ち、実家についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

竹野内豊の家族構成!

竹野内豊

竹野内豊さんの家族構成は、

・父親
・母親
・姉
・竹野内豊さん

4人家族です。

竹野内豊の父親:職業は自衛官!

竹野内豊さんの父親は自衛官でした。

自衛官だった父にはとても厳しく育てられたといいます。

高校時代、髪の毛やファッションでおしゃれに気を使っていると、「そんな恰好はやめろ!」とみなりについても怒られたそうです。

竹野内豊の父親は芸能界デビューは反対だった!

そんな厳格な父親ですから、竹野内豊さんがモデルデビューするときには猛反対したそうです。

竹野内豊さんは「芸能界に入るなら、もう帰ってくるな」といわれたそうです。

そんな父親でしたが、竹野内豊さんがモデルだけでなく、人気ドラマの主役を務めるほどの俳優になったことを誇りに思っていたそうです。

竹野内豊さんの出演作品を見ることが生きがいだったそうです。

竹野内豊の父親はがんで他界

竹野内豊さんの活動を応援していた父親でしたが、2014年に肺がんで亡くなっています。

竹野内豊さんはその頃ちょうど、都心の高級住宅街に3階建ての豪邸を建てたばかり。

実は、親孝行として両親に家をプレゼントしたのです。豪邸は5億とも言われています。

ですが、父親は4か月しかその家に住むことはできず、亡くなってしまったそうです。

ただ、最期は家族全員で看取ることができたと言います。

竹野内豊の母親:モデルデビューを後押し!

竹野内豊さんの母親は息子の芸能界デビューを一番に後押ししてくれたそうです。

というのも、竹野内豊さんの芸能界入りのきっかけは、母と姉が雑誌のモデルオーディションに応募していたからだそうです。

それで見事モデルオーディションに受かってしまう竹野内さんですから、母親にとっても自慢の息子だったのでしょう。

父親の死後も、竹野内豊さんは頻繁に母親に連絡を取っているようです。

とても仲が良い関係ですね。

竹野内豊の姉:弟想いで仲が良い!

竹野内豊さんには2歳年上の姉がいます。

芸能活動はしておらず、名前や顔は公表されていません。

娘と息子がいて、竹野内豊さんにもよく懐いているそうです。

竹野内豊さんにとっては、かわいい姪っ子と甥っ子。

ゆたか」と呼ばれているそうです。

2011年2月4日の放送の番組「A-Studio」では、竹野内豊さんの家族が出演しました。

こちらがその時の写真です。
竹野内豊の家族左から、母親、父親、姉、甥っ子、姪っ子。

番組出演中には、姉から竹野内豊さんにお手紙も。

「このまま進んでいってください。今のあなたは何もかわらなくてよいので。」というメッセージが読まれました。

あったかい家族ですね!

竹野内豊さんは事あるごとに、「家族が大切」と言っています。

スポンサーリンク

竹野内豊の実家は金持ち?

竹野内豊さんの実家は金持ちと言われています

実家は埼玉県所沢市ですが、確かに、父親の自衛官で公務員なので収入は高い家庭であったのは間違いありません。

ですが、竹野内豊さんの実家が金持ちと言われている理由は、もう一つあります。

それは、竹野内豊さんが両親のために建てた家が豪邸すぎたからです。

確かに父親と母親が住んでいれば「実家」になりますが、その家を建てたのは竹野内豊さんですよね。

実際は、竹野内豊さんが両親に豪邸をプレゼントするほどの金持ちだった!ということができます。

スポンサーリンク

竹野内豊の性格は生いたちが影響!

竹野内豊

(出典:シネマトゥデイ

家族思いで優しいエピソードが多い竹野内豊さんですが、小さいころはおとなしい性格だったとか。

現在でも、あまり大声を出して騒ぐようなタイプではなさそうですよね。

そのおとなしい性格は、厳しい父親のしつけが原因でもあったようです。

また、竹野内豊さんの性格について調べてみると、優しい、優柔不断、といったワードも出てきます。

竹野内豊さんは優しい母親や姉に囲まれた末っ子ですから、自分の家族の中が一番居心地がいいのでしょう。

なかなか結婚しないのも、そのような性格が理由かもしれませんね。

★竹野内豊さんと倉科カナさんの復縁はある??

竹野内豊と倉科カナの復縁が近い3つの理由!破局後にコロナで結婚願望が変化?
竹野内豊さんと倉科カナさんの大物カップルが破局したことは、2018年の夏に報じられています。 ですが、2021年になって2人の復縁が近いのではないかという噂も出ています。 そこで今回は、竹野内豊さんと倉科カナさんの復縁を裏付ける...

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました