【画像】加藤浩次の子供は3人!年齢や名前は?学校や大学はお受験で進学校!

加藤浩次 芸人

朝の情報番組「スッキリ」のMCとしても活躍している、加藤浩次さん。

加藤浩次さんの家族構成や子供何人いるのか気になる人も多いのではないでしょうか?

調べてみたところ、子供は3人いて既に大学生のお子さんもいました。

そこで今回は、加藤浩次さんの子供3人の顔画像や年齢、名前と通っている大学や学校についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【画像】加藤浩次の子供は3人!

加藤浩次(出典:デイリー

加藤浩次さんの子供は3人います。

加藤浩次の子供3人

お子さんが小さい頃の画像ですね。

一番左の女性は加藤浩次さんの嫁の加藤香織さんです。

加藤浩次の嫁

香織さんは、緒沢凛(おざわりん)という芸名でモデルやタレント活動をしていました。

加藤浩次さんと香織さんは、2001年7月にできちゃった結婚をしています。

スポンサーリンク

加藤浩次の子供3人の年齢や名前は?

加藤浩次さんの子供たち3人の年齢は下記のとおりです。

長女:2002年2月10日生まれ(19歳)
長男:2004年9月21日生まれ(17歳)
次女:2006年11月17日生まれ(15歳)

2歳違いの3人兄弟です。

正直、加藤浩次さんにこんな大きなお子さんが3人もいるのにびっくりしますね!

気になる3人の子供たちの名前は、意外と古風な名前でした。

長女:小羽(こはね)
長男:快晴(かいせい)
次女:清香(きよか)

それぞれの名前の由来にはエピソードがありました。

長女の小羽ちゃんは、生まれた日に雪が降っていたとか。

その様子が「小さい羽」のように見えたことから「小羽」と名づけられたのだとか。

長男の快晴くんも、生まれた日がちょうど、その年の夏日の最高気温が更新された日だったとか。

2人とも天気や自然に関係する名前がついているので、次女の清香ちゃんも何か由来がありそうですね。

スポンサーリンク

加藤浩次の子供3人の通う学校や大学は?

加藤浩次の家族

加藤浩次さんの子供3人は、2021年現在、19歳、17歳、15歳で、大学生と高校生ですね。

それぞれ、どこの学校や大学に通っているのでしょうか。

長女・小羽の大学

加藤浩次さんの長女・小羽さんは現在19歳。大学生です。

小羽さんは、高校までは聖ドミニコ学園に通っていました。

聖ドミニコ学園は、世田谷区にあるカトリック系の学校で、幼稚園から高校までの一貫教育です。

聖ドミニコ学園
(住所):東京都世田谷区岡本1-10-1

カトリック系ということで、英語やフランス語の語学教育にも力を入れている学校なのだとか。

2021年現在、小羽さんは19歳で大学1年生ですが、大学はどこに通っているのでしょうか。

加藤浩次さんは、テレビで長女が大学受験をしたと話していますので、どこかの大学に在籍しているのは確かなようです。

長女の小羽さんは本や漫画が好きで、小さい頃から「出版社に就職したい」という希望があるそうです。

大学の名前は不明ですが、文学部などに在籍している可能性も高いですね。

加藤浩次の長女の小羽

小羽さんは、きりっとした顔立ちの美人さんですね。

身長も166cmあり、スタイル抜群なので、芸能界デビューはないのか?とも思いますが…

長女の小羽さんは芸能界にはまったく興味がないそうです。

長男・快晴の学校

加藤浩次さんの長男の快晴くんは、「立教」に通っているという噂があります。

立教もカトリック系の学校で、小学校から高校、大学までエスカレータ式で進学することができます。

長男の快晴くんの場合は、大学はそのまま立教大学に進学する可能性もありますね。

次女・清香の学校

加藤浩次さんの次女の清香さんも、姉と同じく聖ドミニコ学園に入っているとのこと。

高校生ですから、大学進学がどこになるのかも注目が集まります。

スポンサーリンク

加藤浩次が子供3人をお受験で進学校に入れる理由とは?

加藤浩次さんの3人の子供はそれぞれ、聖ドミニコ学園、立教と有名進学校にお受験させています。

それには、自身の生い立ちが関係あるそうです。

加藤浩次さんは実家が貧乏で大学にいけず、「ハングリー精神」から芸人になることを決めたとのこと。

芸人として苦労した経験も知っているからこそ、子供たちには大学進学の道を用意してあげたい、そんな思いがあるのでしょう。

芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました