流山花火大会2019穴場はイトーヨーカドー!無料駐車場と場所取り情報も!

イベント

流山花火大会が、今年も2019年8月23日(金)19:00~の日程で開催されます。

流山花火大会は、江戸川の河川敷で、三郷市と同時開催される夏の人気イベント!
毎年たくさんの人が来場します。

車で花火大会に来る方にとっては、駐車場探しは悩みのタネ。

できれば近くて安く、花火もきれいに見える絶好ポイントを押さえたいですよね。

そんなぜいたくな条件を叶える場所があるんです。

それが流山花火大会の穴場イトーヨーカドー流山店です。

流山花火大会当日に、イトーヨーカドーの駐車場に確実に車を停める方法や、屋上で花火を楽しむ場所取りのコツをご紹介します!

ご参考になればうれしいです!

 

スポンサーリンク

流山花火大会2019の穴場イトーヨーカドーについて

流山花火大会で、観覧場所、駐車場共に穴場なのが、イトーヨーカドー流山店です。

住所:千葉県流山市流山9丁目800−2
(流鉄流山線「平和台駅」西口の目の前)
営業時間:10:00-21:00
駐車場料金:店舗利用者は無料
駐車場収容台数:1000台(屋上含む)

スポンサーリンク

流山花火大会2019 イトーヨーカドーの駐車場を確保する手順

駐車場は大きいのですが、当日は朝から、駐車場を確保したい人が列を作り始めます。

ここで、確実に駐車場を確保できるように、簡単に時間や場所について手順をご紹介します。

イトーヨーカドーは駐車場は何時ごろまで空いている?どの場所がよい?

花火大会当日の駐車場は、正午ごろには満員になってしまいます。

開店の10時~11時くらいには、駐車場を確保しておくことをオススメします!

また、帰りのことを考えて、駐車場はなるべく出口付近に停められるとよいですね。

ただ、当日は警備の人が入る可能性もありますので、指示に従ってください。

 

スポンサーリンク

流山花火大会2019イトーヨーカドー屋上の場所取りについて

次に、イトーヨーカドー流山店の屋上で、場所取りするための手順をご紹介します。

花火がきれいに見える場所は、壁側よりもフェンス付近

花火をばっちり見たい人は、屋上開放時間まで、階段付近で並ぶ必要があります。
場所にこだわらないという人は、18時頃でもスペースは残っています。

屋上の場所取りは、シートを敷いておけばとくに問題なし。

テントや大きなイスは、周りの人に迷惑になりますので、控えましょう。

厚めの座布団を持参するとよいですよ^^

イトーヨーカドー流山店の施設について

無事駐車場を確保できたら、花火大会スタートまで時間があるので、店内を楽しみましょう♪

イトーヨーカドー流山店では、下記のような店舗が入っています。

1階 レストラン、ファーストフード、雑貨店、書店
2階 ファッション
3階 屋内ゲームセンター

多目的トイレや赤ちゃん休憩室(2F)もあります。

流山花火大会2019の買い出しについて

食事や飲み物については、イトーヨーカドーの食品売り場で調達がよいでしょう。

また、1階や屋上にもいくつか屋台が設置されていますので、お祭り感覚を味わうことができます。

 

スポンサーリンク

イトーヨーカドー以外の穴場駐車場は?

万が一、イトーヨーカドー流山店に駐車できなかった場合のために、周辺の無料で開放している駐車場もご紹介します。

ヨークマート平和台店
住所:千葉県流山市平和台3-1-10
営業時間:9:00~21:30

ケーズデンキ流山店
住所:千葉県流山市流山6丁目655−3
営業時間:10:00~21:00

しまむら流山店
住所:千葉県流山市流山6-655-3
営業時間:10:00~19:00

どの店舗も広めの駐車場を、花火大会当日は無料で開放してくれるそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、流山花火大会2019の穴場スポット、イトーヨーカドーについての情報をお届けしました。

イトーヨーカドーにとめるメリットは、駐車場も花火観覧場所も「無料で」開放されていること。

花火は見たいけれど「あまり歩いて移動したくない」「トイレや食べ物が心配!」という人はぜひ参考にしてみてください!

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR

コメント

タイトルとURLをコピーしました