春本由香の家系図が豪華!両親は誰?松たか子に似てるけど親戚なの?

スポンサーリンク
春本由香 エンタメ

劇団新派の舞台女優として活躍中の春本由香さん。

実は歌舞伎一家の生まれで、家系図が豪華なのです。

今回は、春本由香さんの家系図から兄の尾上松也さんやご両親についてや、松たか子さんとの親戚関係について詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

春本由香の家系図が豪華!

家系図

春本由香さんは芸能一家の生まれです。

父は歌舞伎役者の尾上松助さんで、母は女優の河合盛恵さん。
兄は2代目尾上松也さんで、2人兄妹です。

上の家系図を見ると、代々続く歌舞伎一家の出身であることが分かりますね。

こちらの家系図は春田由香さんが載っていない理由は、歌舞伎は男性の世界だからですね。

スポンサーリンク

春本由香のプロフィール

春本由香

名前:春本由香(本名:井上真由香)
生年月日:1992年12月21日
出身高校:堀越高等学校芸能コース
特技:日本舞踊

春本由香さんは高校卒業後は歌手を目指し、主にアニメソングのカバーをライブハウスで歌っていました。

売れない時期が続きましたが、兄の尾上松也さんの舞台を見たことがきっかけで女優の道を目指すようになったのだそうです。

女優デビューは2016年9月の舞台「婦系図」でした。

スポンサーリンク

春本由香の兄は尾上松也

 

春本由香さんの兄は歌舞伎役者の2代目尾上松也さんです

春本由香さんと尾上松也さんは兄弟仲がとてもよいことで有名です。

由香さんが売れずに悩んでいたとき、尾上松也さんは自分の付き人として由香さんを雇い支えてくれたそうです。

また2人は父親を早くなくしているので、尾上松也さんが由香さんの父親代わりにもなっているといいます。

スポンサーリンク

春本由香の両親は誰?

春本由香さんの父は歌舞伎役者の尾上松助さん母は女優の河合盛恵さんです

祖父の春本泰男も新派の俳優だったことから、役者としての仕事に興味を持つのは当たり前の環境だったようですね。

春本春香の父親

春本由香の父

名前:六代目・尾上松助(本名:井上真一)
生年月日:1946年7月13日(2005年12月26日没)

春本春香さんの父親、尾上松助さんは歌舞伎役者の家柄ではありませんでした。

歌舞伎の世界に弟子入りした人だったんですね。

1990年に六代目尾上松助を襲名するも、その後2005年に原因不明のがんで亡くなっています

春本由香の母親

春本由香の母

名前:河合盛恵
生年月日:1956年9月14日

春本由香さんの母親、河合盛恵さんは劇団新派で活躍していた女優でした。

28歳のときに、尾上松助さんと結婚後は女優を引退しています。

春本由香さんも劇団新派で活躍していますので、母親からのアドバイスなどももらっているのでしょうか?

スポンサーリンク

春本由香は松たか子に似てるけど親戚なの?

春本由香さんと松たか子さんは親戚という情報がありました。
写真で比べてみても、確かにふたりは似ていますよね。

春本由香と松たか子

ですが、「春本由香さんと松たか子さんが親戚」説はウソでした

下の家系図を見るとわかりますが、尾上松也さんの父親、尾上松助さんは、2代目尾上松緑に「師事」と記載されています。

家系図

親子関係があって世襲したのではなく、弟子入りしたということですね。
よって、血縁関係はありません

ですので、春本由香さんと松たか子さんが血縁関係のある親戚ではないということになります。

タイトルとURLをコピーしました