【顔画像】宮崎大輔の嫁はいづみ!美人だけど怖い?離婚しない理由とは

宮崎大輔 スポーツ

ハンドボール選手の宮崎大輔さん。

不倫暴行騒動で世の中をお騒がせしていますが、奥さんはどんな人なのでしょうか。

名前は「いづみ」さんといい、とても美人ですが恐妻という噂も。

そこで今回は、宮崎大輔さんの嫁・いづみさんについてや、2人が離婚しない理由についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【画像】宮崎大輔の嫁・いづみはどんな人?

ハンドボール選手・宮崎大輔さんの嫁についてご紹介していきます。

嫁・いづみの顔画像

宮崎大輔さんの嫁の顔画像はこちらです。

宮崎大輔の嫁

一般人の女性で「いづみ」さんという名前です。

嫁のいづみさんは宮崎大輔さんよりも3歳年上

宮崎大輔さんが、1981年6月6日生まれの現在39歳ですから、いづみさんは42歳です。(2020年時点)

いづみさんは、結婚前は会社員をしていたとのことですが、現在仕事はどうしているのかは不明です。

2人の馴れ初め

宮崎大輔さんと嫁のいづみさんの馴れ初めは、「飲み会」だったとのこと。

2002年に友人を交えた飲み会で知り合い、宮崎大輔さんがいづみさんに一目惚れ

毎日メールや電話でアプローチして付き合うことになり、2005年にめでたく結婚しました

2人の娘さんにも恵まれています。

長女:優里(ゆうり)2005年9月生まれ
次女:珠里(じゅり)2013年10月生まれ)

宮崎大輔さんは自身のブログで、長女との写真を公開していました。

宮崎大輔の長女
(出典:宮崎大輔ブログ

嫁のいづみは「あげまん」?

宮崎大輔さんの嫁のいづみさんは「あげまん」と言われていました。

というのも、宮崎大輔さんの結婚後の活躍が目覚ましかったからです。

・全日本選手権で優勝
・MVPを獲得
・スペイン移籍
・「ベスト・ファーザー賞」受賞

確かにすこい活躍ぶり。

また、嫁のいづみさんの献身ぶりが伝わってくるエピソードもありました。

「宮崎はハンドボールをメジャー競技にするため、報道関係者などに手紙で売り込みました。それを代筆して手伝ったのも、奥さん。そのうちの一通が、宮崎がブレイクするきっかけとなった『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)の関係者の目に留まったのです」
(引用:livedoorニュース

宮崎大輔さんがテレビで人気者になったきっかけは、奥さんのいづみさんのおかげと言っても過言ではないでしょう。

宮崎大輔さんも奥さんを「幸運の女神」と呼んで、愛妻ぶりをアピールしていました。

スポンサーリンク

宮崎大輔の嫁いづみは美人だけど怖い?

宮崎大輔
宮崎大輔さんの嫁は美人であげまんという噂がありながら、怖い一面もあったようです。

・お酒好きで酔うと性格が変わり、べらんめい口調になる
・宮崎大輔さんに女性からのメールを見つけると、3時間以上問い詰められた
・宮崎さんが女性と飲むときには電話をかけてくる
・宮崎さんが女性と飲んだ翌日は、朝食抜き

ただ、この背景には宮崎大輔さんが週3で飲み歩いて、キャバクラなどにも通っているなどの事実もあったようですが。

奥さんは、スポーツ選手らしからぬ行動を心配していたのでしょう。

そういうところが、宮崎大輔さんは窮屈に感じていたようですね。

スポンサーリンク

宮崎大輔の嫁いづみが離婚しない理由は?

宮崎大輔さんは2020年8月に、元オリンピック新体操選手の深瀬菜月さんとの同棲が報じられました。

宮崎大輔と深瀬菜月

この時に、宮崎大輔さんは深瀬菜月さんとの関係を「付き合ってないけど、一緒に住んでいる」という曖昧な説明をしました。

そして、嫁のいづみさんと離婚調停中であることを明かしていました。

宮崎大輔さんによると、嫁のいづみさんとの不仲の原因はいろいろあったようです。

・合宿などで忙しく子育てを手伝えなかった
・別居期間はすでに5年以上
・夫婦関係はすでに前から破綻していた

あんなに仲良い夫婦をアピールしていたのに、夫婦関係は破綻していて5年以上別居していたとは…

ちょっと驚きですね。

では、嫁のいづみさんはどうして離婚しないのでしょうか?

その理由としては

・子供2人のため
・金銭的な問題

があるのではないでしょうか。

娘さんたち2人は現在、15歳と7歳(2020年11月時点)。
特に長女は多感な時期です。

娘さんたちが成人するまでは、別居はしても離婚はしない…と奥さんは決めているのかもしれません。

また、もうひとつ大きな問題があると思われます。

それが金銭面の問題です。

離婚するには、慰謝料や養育費の支払いがついてきます。

現在の宮崎大輔さんは、所属していた「大崎電気」を辞め、日本体育大学に再入学しています。

つまり学生なのですよね。

また、大阪経済大学の客員教授も務めていますが、現在ではほとんど、テレビに出ることもありません。

タレント活動からの収入はほとんどないのではないでしょうか。

宮崎大輔さんと嫁のいづみさんは、離婚後の金銭面での折り合いが双方でついていないのでしょう。

宮崎大輔さんは、2020年11月に暴行事件を起こし逮捕されています。

現在も交際中と言われている、深瀬菜月さんの髪を引っ張るなどして、暴行の疑いです。

とっても残念な話ですね。

厳しい処分が下る可能性もあり、とっても残念です。

奥さんやお子さんへの影響も心配ですね。

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました