筒井道隆は干された?理由は父親との関係がトラウマ?趣味に没頭の噂も!

筒井道隆は干された? 俳優・女優

2020年8月のドラマ「半沢直樹」では癖のある弁護士役で登場した筒井道隆さん。

以前はドラマや映画にひっぱりだこでしたが、現在はあまり見かけないため「干されたの?」と心配する声も挙がっています。

父親との関係や趣味の自転車に没頭していることがウワサされていますが…

そこで今回は、筒井道隆さんの現在干されているという噂についてや、消えた理由についてご紹介してきます。

スポンサーリンク

筒井道隆は干されたの?

筒井道隆

1990年代に「あすなろ白書」で大ブレイクした、筒井道隆さんですが、最近ではテレビで見かけることは少なくなり、「干されたの?」と心配の声も。

筒井道隆さんが2020年8月放送の「半沢直樹」に登場した際にも、久しぶりの姿に、

「筒井道隆さんって現在何してるの?」
「最近全然みないけど、干されたの?」

といった声も多く挙がっていました。

筒井道隆さんと言えば、「あすなろ白書」に出演していた頃は、キムタクより人気がありました!

その後も1991年の「君がいた夏」や1995年の「王様のレストラン」などの主役級でドラマに出演して、人気俳優の座を不動のものにしてきましたした。

ですが、それ以降だんだんテレビで見かけることが少なくなり、最近では筒井道隆さんの存在が忘れられるほどです。

筒井道隆

そこで筒井道隆さんの、ここ10年程の出演作品を調べてみました。

・【2009年】 ドラマ「サザエさん」マスオさん役
・【2014年】 映画「魔女の宅急便」キキの父親・オキノ役
・【2015年】 映画「深夜食堂」、アニメ映画「百日紅~Miss HOKUSAI~」
・【2016年】 ドラマ「リテイク 時をかける想い」(東海テレビ)/映画「64」/映画「聖の青春」
・【2018年】 映画「ママレードボーイ」、ドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日)
・【2019年】 映画「洗骨」/ドラマ「白い巨塔」(テレビ朝日)

筒井道隆さんは映画やドラマへの出演は減ったものの、現在でもコンスタントに毎年作品に出ていました!

筒井道隆さんの現在は「干された」状態ではないようです。

ただ、2000年に入ってから出演作品は大幅に減っているのは確かです。

何か理由があるのでしょうか。

スポンサーリンク

筒井道隆の消えた理由は父親との関係がトラウマに!

風間健

父親の教育が厳しかった

筒井道隆さんは幼い頃からの父親の教えに苦しんでいたと語っています。

筒井道隆さんの父親は、キックボクシング東洋ミドル級チャンピョンの風間健さん

父親である風間さんの教育はとても厳しく毎日怒られてばかり。

家族が笑って話した記憶はないそうです…

こんな風に父親のエピソードを打ちあけているあたりも、どうやら深いトラウマがあるようですね。

就職は「役者」か「自衛隊」かの二択

筒井道隆

筒井道隆さんは高校卒業する頃に、父親から「役者か自衛隊に入るかどちらかを選べ」と言われたそうです。

とっても極端な選択のようですが、当時はそれに従うしかなかったのでしょう。

筒井道隆さんは俳優の道を選びました

ただ、親に強制的に2つの選択肢しか与えられなかったことに対しては不満を感じていたようです。

役者としての実力もあり、デビュー後すぐに成功した筒井道隆さんでしたが、その後も父親の呪縛に苦しめられます。

・「お前のような人間は…」と否定されて育ってきた
・成功した後に自分というものがなく、次はどうしたらいいのか迷いがあった

筒井道隆さんは幼少期からの父親との関係が原因で、役者としての自分の価値や可能性を認められない時期があったようですね

世間と実際の自分のギャップに葛藤

筒井道隆さんはドラマで主役を演じていた当時、アイドル的な役柄を求められていました。

ですが、実際の自分とのギャップを常に感じて葛藤していたそうです。

ある時、演じた作品を「こんなはずじゃなかった」と激しく後悔。

それ以降は、自分が全力を注げる作品に絞って出演するスタイルに変更していったようですね。

だから、以前よりは出演作品が減ってしまったのでしょう。

スポンサーリンク

筒井道隆は現在趣味の自転車に没頭!

筒井道隆の自転車

筒井道隆さんの趣味は自転車

子供の頃は東京から名古屋の祖母の家まで1日半かけて自転車で行ったほどの自転車好き。

現在では大会に出るほどの腕前で、毎日練習でも100キロほど走っているそうです。

2013年には、スイスジュネーブの大会「オートルート・アルプス」に出場

1週間で標高2万m上を走るレースで、日本人で完走したのは筒井道隆さんがはじめてとのこと。

もはや趣味の域を超えて、プロのアスリートのようですね。

現在の筒井道隆さんの年間のスケジュールは、

・前半は俳優業
・後半は自転車レース出場

というように俳優業と自転車のバランスをとっているそうです。

筒井道隆さんが消えた理由は、納得できる作品選びや自転車レース出場のためだったわけです。

干されたのではなく、自分でコントロールしてバランスをとっていたというわけですね。

俳優業もバイクレースもこなす筒井道隆さん、俳優さんとしての姿も今後も楽しみです。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました