「半沢直樹」や「風間公親~教場0」にドラマ出演した俳優の筒井道隆さん。
SNS上では久しぶりに見る筒井道隆さんが「老けた」「劣化した」と大きな話題になっていました。
そこで今回は、筒井道隆さんの顔がどのくらい老けたのか、昔の若い頃と現在の顔画像を比較してみました。
筒井道隆が老けた?太って顔が変わった!若い頃の顔画像と比較!
2020年7月から放送スタートしたドラマ「半沢直樹」に出演中の筒井道隆さん。
5話から登場した姿に「老けた」「顔が変わった」「劣化した」と話題になっています。
確かに、最初見たときには筒井道隆さんだとは気づかないほど…
筒井道隆さんは1971年3月31日生まれで、現在49歳。
アラフィフであることを考えるとそれなりだと思うのですが、どうしても「あすなろ白書」のイメージが強く「老けたなー」と感じてしまうのでしょう。
では、昔の若い頃の筒井道隆さんの画像と現在を比較してみましょう。
19歳:デビュー作「バタアシ金魚」
筒井道隆さんは高校卒業後の2001年に「バタアシ金魚」でデビュー。
若々しいというか初々しさにあふれている19歳の頃です。
役者を始めてすぐなので顔がぼやっとしていますが、演技を始めるときりっとしてくる魅力はこの頃からあったようですね。
20代:トレンディドラマ俳優時代
筒井道隆さんは1993年、22歳の時に「あすなろ白書」に出演。
22愛にしては大人っぽい感じがしますね。この頃は髪の毛がふさふさです。
筒井さんは「あすなろ白書」で大ブレイクした後は、「君といた夏」など恋愛ドラマの主演が続き、トレンディ俳優と言われていました。
びっくりすることに、この頃は筒井道隆さんがドラマの主人公で、木村拓哉さんが脇役という位置づけでしたよね!!
20代の筒井道隆さんはデビュー時とほとんど顔は変わっていないですね。
30代:舞台出演デビュー
30代になると筒井道隆さんは三谷幸喜さんの舞台に出演するようになります。
2005年の「12人の優しい日本人」に出演した時の筒井さんはこちらです。
舞台の他にもドラマでは、2009年~2013年まで「サザエさんシリーズ」でマスオさん役を熱演。
サザエさんの頃の筒井さんは、30代後半。
髪型のせいかちょっとおでこが広くなっている印象がしますね。
40代:テレビ露出が激減
40代になって出演したドラマ「リテイク時をかける想い」。
こちらでは役作りのせいか、白髪にヒゲで一気に老けた印象になっていました。
ちょっと疲れていて顔変わってますよね?
筒井道隆さんは2019年に、父親との関係に悩んでいたと告白していましたが、そのインタビューの画像はこちら。
ぱっと見た感じ、筒井道隆さんだと気づく人はあまりいないのでは?と思うほど。
髪の毛もぺたんこ。あんなにふさふさしてたのに薄くなっちゃったのかな?という印象を受けますね。
40代に入ってから、筒井道隆さんは急激に老けた感じがします。
現在の筒井道隆さんは?
2020年の筒井道隆さんの顔画像はこちらです。
誰だこれは!
筒井道隆さんは、2020年7月スタートの「半沢直樹」では癖のある弁護士役で登場しています。
髪の毛は黒く染めてヒゲもないものの、少々太った様子。
顔芸なのかそれとも老けたせいか、顔の輪郭も変わり、目の下のたるみも見られます。
現在、51歳の筒井道隆さん。
2023年5月にはドラマ「風間公親~教場0」にゲスト出演しました。
(出典:産経)
木村拓哉さんとの共演は「あすなろ白書」以来、30年ぶりとのことです!
おそらく老けて見える理由は、あまりテレビに出ないため、久しぶりに見る人が多いからでしょう。
それともこれもすべて役作りの一環なのでしょうか!
出演する作品ごどに顔や姿を変えてくる筒井道隆さん。個人的にはもっとテレビに出てほしいなと思います!