【ザワつく金曜日】丹羽栗「栗峰」のチーズケーキの通販は?値段や口コミも!

丹波栗チーズケーキ通販 グルメ

2020年10月16日放送の番組「ザワつく金曜日!」では幻の丹波栗栗峰(りほう)」を使った絶品チーズケーキが紹介されました。

出演者の長嶋一茂さんや高嶋ちさ子さんも大絶賛!

是非食べてみたい!と思った人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「ザワつく金曜日!」で紹介された、丹波栗「栗峰」チーズケーキを通販でお取り寄せできるのか、また値段や口コミ情報についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

【ザワつく金曜日!】丹羽栗「栗峰」のチーズケーキの通販は?

丹波栗のチーズケーキ

番組内で紹介されていたチーズケーキは、

幻の京都丹波和栗「栗峰(りほう)」のチーズケーキ

という名前で販売されています。

販売先の店舗は、

京都の「ソラアオ」というチーズケーキ専門店

「ソラアオ」
〒616-8066
京都市右京区太秦安井車道町21-86

こちらのチーズケーキは店舗販売以外にも、通販がありました!

通販での購入先はこちらです。

通販では配送方法を「冷蔵」または「冷凍」から選ぶことができます。

冷凍の場合、1ヵ月ほど賞味期限があるようなのでうれしいですね!

こちらの栗峰のチーズケーキはひとつひとつ手作りで大量生産は難しいため、テレビでのご紹介後はすぐ売り切れになってしまうことが予想されます。

是非食べてみたい!という人は早めに購入するのがおすすめです!

スポンサーリンク

【ザワつく金曜日!】丹波栗「栗峰」のチーズケーキの値段は?

丹波栗チーズケーキ

こちらのチーズケーキの値段は、ワンホール7500円(税込)

送料込みです。

現在のところ、個別にカットした大きさでは販売されていないようです。

チーズケーキワンホール7500円というと結構なお値段ですが…

このチーズケーキに使われている「栗峰(りほう)」という品種は、生産者は日本で5人しかいないのだとか。

しかもすべて無農薬で栽培されているそうです。

チーズケーキの生地の中にもマロンペーストが練り込まれているそうで、食べてみたいですね!

スポンサーリンク

【ザワつく金曜日!】丹羽栗の栗峰のチーズケーキの口コミ!

この丹波栗「栗峰」のチーズケーキの口コミ情報です。

京都丹波栗「栗峰」(りほう)を使用したチーズケーキです。チーズの濃厚な風味に「栗峰」の栗の自然な甘みがよく合いますね。さっぱりとした感じなので沢山食べられそうです。チーズと栗の風味を楽しみながら美味しくいただきました。ただ価格が高いのがマイナス。

「これを食べるために今まで生きてきたんだ」というくらいおいしい。(長嶋一茂さん)

「この栗いったい何なの?」(高嶋ちさ子さん)

この時期しか食べられない絶品スイーツお試しください!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました