BTSジンの兵役は2021年末に延期?入隊期間の短縮はあり?発表の時期を予想!

BTSジンの兵役は延長 俳優・女優

BTSのメンバーの中で一番年上のJIN(ジン)さん。

2020年の12月4日に28歳の誕生日を迎えるため、兵役がどうなるのか?注目されています。

現在韓国では兵役の入隊時期の延長が検討されており、ジンさんの入隊予定も2021年末になるのではと噂されています、

そこで今回は、BTSのジンさんの兵役の入隊時期や期間、詳細の発表時期についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

BTSジンの兵役は2021年末から?

BTSのJIN
2020年12月4日に28歳になる、BTSメンバーのJIN(ジン)さん。

韓国では原則、18~28歳までに男性は兵役の義務があり、ジンさんも2020年末までに入隊を発表するのではないかと注目を集めていました。

それが2020年10月になり、ここにきて、ジンさんの入隊時期は2021年末に延長されるという見方が強くなってきました。

その根拠はいったい何なのでしょうか。

兵役延長についての法律を検討!

現在韓国の兵務庁では、入隊延長の特例に当てはまる対象者を「文化芸術分野」まで広げることが検討されています。

現在のところ、兵役の入隊時期を30歳まで延長することができるのは、下記の人たちのみ。

・大学・大学院生
・司法修習生
・スポーツ分野で功績のある者

これまで、芸能や文化活動でどれだけ優秀な成績を収めても、入隊時期の延長の対象外でした。

BTSは2020年10月のビルボードのメインシングルチャート「THE HOT 100」で「DYNAMITE(ダイナマイト)」が2位にランクイン。

という快挙を成し遂げています。

そのため、BTSは「文化芸術分野」の優秀者として、兵役時期の延長が認められるのはほぼ間違いないでしょう。

事務所がジンの入隊について言及!

BTSの事務所「ビッグヒットエンターテイメント」は韓国の証券取引所に上場しました。

その際に公開した「証券報告書」にはBTSのメンバーの入隊時期についての内容が記載されていました。

「BTS」メンバーは1992年生まれから1997年生まれまで現役兵入営対象メンバーで構成されているが、このうち出生年度が最も早いJIN(本名:キム・ソクジン)は、2021年末まで兵役法に従い入隊延期が可能と判断できるというもの。
(引用:WOWKOREA

会社として公式に発表しているわけですから、やはりジンの入隊時期は2021年末になることはほぼ確実だと思われます。

ファンからは「延長」ではなく「兵役免除」を望む声も多く挙がっていましたが、最終的には兵役年齢の延長という形でおさまりそうですね。

スポンサーリンク

BTSジンの入隊期間の短縮はある?

BTSのJIN

韓国の兵役期間は、18~22か月になります。

韓国では以前は兵役期間は2年でしたが、2020年6月15日以降の入隊者には下記のように兵役期間が短縮されています。

・陸軍、海兵隊:18か月
・海軍:20か月
・空軍:22か月

この兵役期間の短縮は兵役開始を延長できる対象者だけでなく、すべての入隊者が対象となります。

ちなみに、一番訓練が厳しいのが「海兵隊」なのだとか。

俳優さんの中には、除隊後のイメージや役作りなどにも影響するため、あえて過酷な海兵隊を選ぶ人もいるようです。

俳優のヒョンビンさんも兵役時代は海兵隊に所属していたそうですよ。

ヒョンビン

ジンさんがどこに配属されるかは未定ですが、最短でも18か月=1年半は芸能活動ができないということになりますね。

スポンサーリンク

BTSジンの兵役入隊時期が発表されるのはいつ?

BTSジン

BTSジンさんの入隊時期が発表されるのはいつになるのでしょうか。

通常、芸能人の場合、入隊の2,3か月前に発表することが多いようです。

ですが今回は、BTSのジンさんは、芸能活動の分野で入隊時期が延長される初めてのケースとなりそうです。

そのため、韓国の法律で正式に30歳まで延長可能なことが決定したら、事務所側からの発表があるのではないかと思われます。

2020年中にはジンさんの入隊時期について何らかのニュースがありそうですね。

仮に2021年末に入隊する場合には、BTSはジンさんがいなくても活動できるベース作りに忙しくなりそうです。

入隊前のライブ
新曲発表
ミュージックビデオの撮影
グッズ販売

などにさらに力を入れる1年になるのではないでしょうか。

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました