【レコード大賞2020】嵐の出演時間は?歌う曲名は?特別栄誉賞は忖度と噂!

嵐がレコード大賞 ジャニーズ

2020年12月30日に放送の「日本レコード大賞2020」にが「特別栄誉賞」で出演することが発表されました。

「特別栄誉賞」は嵐のために新設された賞であり、ジャニーズとしては10年ぶりの出演であることから、絶対見逃せませんね。

そこで今回は、レコード大賞2020での嵐の出演時間や歌う楽曲、嵐の「特別栄誉賞」が忖度と言われていることについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【レコード大賞2020】嵐の出演時間は?

嵐がレコード大賞2020

レコード大賞2020のタイムテーブルはまだ発表されていません。

ですが、過去のタイムテーブルから、

レコード大賞2020での嵐の出演時間は、20時~21時の時間帯ではないか

と予想します。

参考までに2019年のレコード大賞のタイムテーブルをご紹介します。

【17:30~18:30】
名曲集
ゲスト紹介
レコード大賞の見どころ【18:30~19:00】
オープニング
受賞者入場

【19:00~20:00】
新人賞
再優秀新人賞名曲集
最優秀新人賞発表
最優秀新人賞受賞記念披露
企画賞
功労賞
特別功労賞発表
特別賞
功労賞発表

【20:00~21:00】
特別賞発表
特別話題賞
優秀作品賞
日本レコード大賞名曲賞

【21:00~22:00】
優秀作品賞
アルバム賞名曲集
最優秀アルバム賞
編曲賞
最優秀歌唱賞
日本レコード大賞発表
日本レコード大賞記念披露

これまでのレコード大賞のタイムテーブルの傾向を見ると、

前半に、新人賞や企画賞、功労賞
中盤(20時~21時)に、特別賞や優秀作品賞など
後半(21時~)は、優秀作品、アルバム賞、編曲賞

などの順番で進められていますね。

嵐が受賞したのは今回新設された「特別栄誉賞」です。

おそらく、特別賞や特別話題賞と一緒に紹介されるのではないでしょうか

とすると、嵐の出演時間は、20時~21時の間の時間帯が濃厚です!

毎回レコード大賞では18:30~19:00の間で出演アーティストたちが入場します。

ただ今年は、コロナの影響で会場がどのように設置されるのかは不明です。

もしかすると、感染リスクを下げるために、出演時間にしか登場しない可能性もありますね。

スポンサーリンク

【レコード大賞2020】嵐の歌う曲名は?

嵐(出典:johnny’s net)

レコード大賞2020に「特別栄誉賞」で嵐が何を歌うのか、曲名も注目されています。

正式な発表はありませんが、こちらも曲名を予想してみました。

・A・RA・SHI(デビュー曲)
・カイト(オリンピックテーマソング)
・Whenever you call(ラストシングル)

その中でも一番可能性が高いのは、「カイト」。

オリンピックの応援ソングにもなった楽曲ですし、とても優しい感じの歌です。

「栄誉」と呼ぶにふさわしい楽曲ではないかと思います。

そして、忘れてはいけないのがデビュー曲の「A・RA・SHI」ですね。

嵐の軌跡をたどるときの原点ですから、こちらも歌われる可能性があります。

そして、最後に発表された「Whenever you call」。

ブルーノマーズからの楽曲提供ということでも、海外アーティストとのコラボとして話題になりました。

どれも歌ってほしい曲ばかりですね。

今回は、2020年末で活動休止ということで、特別に生歌でメドレーを披露なんてこともあるかもしれません。楽しみですね。

スポンサーリンク

【レコード大賞2020】嵐の「特別栄誉賞」はジャニーズへの忖度か

嵐(出典:real sound)

嵐の「特別栄誉賞」はジャニーズへの忖度ではないかとも言われています。

というのも、ジャニーズ事務所とレコード大賞には、ある「確執」が伝えられていました。

1990年代に売り出していたユニット「忍者」がレコード大賞で「ポップス・ロック部門」で新人賞を受賞。

「歌謡グループ」として扱われなかったことにジャニーさんが激怒したのだとか。

それ以降、ジャニーズ事務所からレコード大賞へのエントリーは取りやめになったのだそうです。

最近では、2010年の近藤真彦さん「最優秀歌唱賞」や、ジャニー喜多川さんの「特別音楽文学賞」などの授与があり、ジャニーズ事務所とレコード大賞との確執は小さくなっていたようですね。

今回の嵐の「特別栄誉賞」も嵐のために作られた賞でちょっと今さら感も否めません。

そういったことから「ジャニーズへの忖度」ではないかと言われてしまうのも無理はないでしょう。

スポンサーリンク

【レコード大賞2020後の年末の嵐のスケジュールは?

2020年末で活動休止の嵐ですが、レコード大賞後の嵐の活動は残すところ、次の2つとなってしまいました。

紅白歌合戦(2020年12月31日)
単独配信ライブ (2020年12月31日20時~)

最後まで嵐を応援したいですね!

★レコード大賞2020の出演者やタイムスケジュールはこちらから。

↓   ↓   ↓

【レコード大賞2020】出演者やタイムテーブル(曲順)は?結果予想も!
2020年12月30日(水)17:30~22:00に放送の、日本レコード大賞2020。 2020年に活躍したアーティストたちが発表されるので楽しみにしている人も多いでしょう。 そこで今回は、レコード大賞2020の出演者やタイムテ...
ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました