嵐にしやがれ最終回のロケ地は静岡のどこ?キャンプ場や釣りの4か所を特定!

嵐にしやがれ最終回ロケ地 ジャニーズ

2020年12月26日に番組「嵐にしやがれ」の最終回が放送されます。

番組内では嵐メンバーが、競技場やキャンプ場、釣り、温泉旅館などの旅ロケを楽しんでいました。

ロケ地は静岡県ということですが、どこなのか気になります。

そこで今回は、嵐にしやがれ最終回のロケ地4か所の場所や特徴について詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

嵐にしやがれ最終回のロケ地①:裾野市運動公園の陸上競技場

「嵐にしやがれ」の最終回予告編で写っていた競技場は裾野市運動公園の陸上競技場です。

嵐

(出典:Twitter

<裾野市運動公園の陸上競技場>
住所:静岡県裾野市今里1616-1
TEL:055-997-7277

裾野市運動公園の競技場の写真を見ると、同じように富士山が真正面に見え、左側の応援席や後ろ側の木々の様子が似ていますね。

裾野市競技場

(出典:Twitter)

スポンサーリンク

嵐にしやがれ最終回のロケ地②:大野路ファミリーキャンプ場

嵐のキャンプ場
(出典:Twitter

嵐のメンバー5人が訪れたキャンプ場は、大野路ファミリーキャンプ場で間違いないでしょう。

<大野路ファミリーキャンプ場>
住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山2934-2
TEL:055-998-1567
営業期間:3月~12月

相葉雅紀さんと松本潤さんが串にさつまいもを刺しているのが見えますが、その
後ろに大きく富士山が見えています

相葉雅紀と松本潤

大野路ファミリキャンプ場は東京ドーム2個分よりも広い敷地で、全面芝生の場所は珍しいとのこと。

大野路
(出典:大野路公式HP

大野路ファミリーキャンプ場のサイトにある写真を見ても、一面芝生で囲まれていることがわかります。

たまたまなのか偶然なのか、「大野路」という名前も気になりますね。

このキャンプ場は旅館やトレイラーに宿泊できる施設もあり、日帰り温泉も楽しめる場所です。

スポンサーリンク

嵐にしやがれ最終回のロケ地③:釣り「内浦漁港」

嵐にしやがれ最終回のロケではメンバーが釣りを楽しむシーンも放送されました。

今回も、一級船舶士の免許を持っている大野智さんの「大野丸」で釣りに繰り出したのでしょう。

嵐のメンバーは、2018年9月29日放送の「嵐にしやがれ」でも沼津市の内浦漁港でロケをしていました。

ツイッター

(出典:Twitter

過去にも釣りを一緒に楽しんだ場所を振り返って、同じ漁港から釣りに出かけている可能性が高いです。

だとすると、嵐の5人が釣りに出かけたロケ地は内浦港(内浦湾)ではないでしょうか?

内浦漁港
(出典:沼津ロケーションライブラリ

<内浦漁港>
住所:静岡県沼津市内浦三津88-34
TEL:055-943-2316

大野智
(出典:Twitter

大野さんが船を運転する姿も見納めとなってしまいますね…

スポンサーリンク

嵐にしやがれ最終回のロケ地④:温泉旅館

嵐のメンバーは静岡県内の温泉旅館に宿泊していました。

温泉の場所については特定できませんでした

温泉旅館の特徴としては、下記のとおりです。

・和室の部屋
・部屋の壁は濃いめの緑
・広めの卓球場がある
・宴会場がある
・広いL字型の内風呂がある

デイキャンプを楽しんだ「大野路」の旅館かもしれませんし、いずれにしても距離的には近いところにある温泉旅館だと思われます。

部屋で食事や宴会をしたり、卓球したり、温泉に入ったりとメンバーはとても楽しそうでしたね。

メンバー間では嵐の活動を振り返りながら「一生忘れないんじゃない」という言葉もこぼれていましたも。

みんなでワイワイ宴会タイム。

嵐の旅館で宴会

卓球でもりあがる無邪気な様子。

卓球タイム

(出典:Twitter

嵐最後のロケ地は、どれも楽しそうな場所ばかりで「聖地」としてファンが訪れそうですね!

ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました