飯沼愛は高松産業高校でバスケ部の副キャプテン?持っている資格もすごい!

飯沼愛 俳優・女優

TBSのスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」のオーディションに出演中の飯沼愛さん。

堂々とした演技がすでに評価されていますが、現在通っている高校は高松産業高校と言われています。

飯沼愛さんが通う「高松産業高校」とはどんなところなのか、もっているすごい資格などについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

飯沼愛は高松産業高校に通っている!

飯沼愛さんは香川県出身で、高校は「香川県立高松産業高校」に通う、現在高校3年生です(2021年6月時点)。

<住所>
760-0063
香川県高松市多賀町3-18-1

高松産業高校は、偏差値55~61と県内でも上位の高校です。

文武両道を目指しており、スポーツにも力を入れていて、特に、野球やサッカーなどは強豪校として知られています。

高松産業高校は下記の3つの科があります。

・商業科
・情報数理科
・英語実務科

飯沼愛さんが何科なのかは不明です。

ですが、飯沼愛さんは高校ではひたすら資格取得の勉強をしていたと言っていましたので、
商業科なのかもしれません。

商業科といえば、数学など理数系が得意そうなイメージですね。

ちなみに、飯沼愛さんは高校の近くにあるうどんや「手打ちうどんバカー代」といううどん屋さんいよく通っているようです。

スポンサーリンク

飯沼愛はバスケ部の副キャプテン!

飯沼愛さんは、中学校からバスケ部に入っていました。

高校では、バスケ部の副キャプテンを務めているとのこと。

飯沼愛さんは人をまとめるリーダー的な存在であることが分かりますね。

飯沼愛さんの紹介動画には母親が登場していますが、勉強も部活もがんばる「がんばりやさん」であることを褒めていました。

母親としては、普通に高校に通って部活をして、大学に行く、という生活を娘に望んでいたようです。

ですが、飯沼愛さんがやりたい、挑戦したいということを応援してあげることを決めたそうです。

スポンサーリンク

飯沼愛が持っている資格もすごい!

飯沼愛(出典:私が女優になる日公式HP

飯沼愛さんが通う高松産業高校は、座学中にたくさんの資格を取るカリキュラムになっています。

高校3年間で下記のような資格を取るようです。

簿記
そろばん
電卓
情報処理
商業経済
秘書技能

おそらく、飯沼愛さんも上記のような資格を取得しているのではないでしょうか。

簿記や情報処理の資格などすごいものばかりですね!

バスケ部のキャプテンを務めながら、勉強も、女優への道も頑張っている努力家さんですね。

飯沼愛さんのこれからの活動も楽しみです!

スポンサーリンク

飯沼愛のオーディション「私が女優になる日」に出場した理由は?

飯沼愛さんは、橋本環奈さんにずっと憧れてきたと言います。

テレビでの活動をみているうちに、自分のあちら側の人になりたいという想いが強くなっていったのだそうです。

オーディションを通して「自分に自信をつけたい」とのことですが、すでに堂々としているように見えますよね。

 

飯沼愛さんの演技では、とっさのアドリブが出たりと挑戦するのを楽しんでいる様子が伝わってきますね。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました