えなこの旦那はけんき?職業や収入は?馴れ初めや交際期間についても!

えなこ タレント・モデル

コスプレイヤーのえなこさんとプロゲーマーのけんきさんの交際がスクープされました。

2人は結婚間近と言われていますが、交際はいつからだったのか、馴れ初めなども気になりますね。

そこで今回は、えなこさんの交際相手であるけんきさんがどんな人なのか、プロフィールや職業や収入について、また、2人の馴れ初めや交際期間についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

えなこの旦那はけんき?

2021年7月1日に「週刊文春」によって、コスプレイヤーのえなこさんとけんきさんの手つなぎデートが報道され、結婚間近と言われています。

えなこさんとけんきさんは同棲中。けんきさんとはいったいどんな人なのでしょうか。

えなこの旦那・けんきのwikiプロフィール

えなこの旦那けんき

本名:野間けんき(のまけんき)
生年月日:1993年5月21日
出身:京都府
職業:プロゲーマー
スポンサーリンク

えなこの旦那・けんきの職業や収入は?

えなこさんの旦那と言われているけんきさんの職業はプロゲーマーで、2016年から活動をスタート。

FPS(シューティングゲーム)を得意とするプロゲーマーです。

けんきさんは、Youtubeで毎日のようにゲームの実況したり、ゲームのテクニックや立ち回りの解説もしています。

えなこの旦那けんき(出典:父ノ背中公式サイト

2019年からは、プロゲーマー集団の「父ノ背中」の副代表も務めるなど積極的に活動しています。

そんなけんきさんですが、プロゲーマーとしての地位を獲得したのはまだ2年ほど。

それまでは、会社員としても働いていたそうです。

けんきさんは

・ゲーム実況
・アパレル
・エナジードリンクのプロデュース

などの事業も行っており、年収は5000万円以上といわれています。

かなりのやり手のようですね!

スポンサーリンク

えなこと旦那・けんきの馴れ初めは?

えなこさんとけんきさんの馴れ初めは、番組の共演とのこと。

調べてみたところ、えなこさんとけんきさんは、2019年に「UBIDAY2019」というイベントで共演していました。

「UBIDAY」とは、年に1度のパーティとして、ユービーアイソフトが企画するユーザー参加型のゲームイベントです。

えなこさんはコスプレイヤーとして、けんきさんはプロゲーマーとして参加して共演。

その後、仲良くなり交際に発展した可能性が高いですね。

実は、えなこさんとけんきさんは、過去2019年にも交際を週刊誌にスクープされていました。

「東京ゲームショウ2019」のイベントに参加したえなこは、21時に高級タワーマンションに帰宅。それから2時間後の23時、けんきと腕を組み、マンションから出てきたのだった。
エントランスを歩く途中、ビル風の影響で突風が吹き上げたが、えなことげんきは片時も互いの手を離さない
(引用:Yahooニュース

2019年からラブラブの交際をしていたようですね。

ただ、はじめはけんきさんは「えなこさんとは目も合わせないほど興味がなかった」とのこと。

でも、、告白はけんきさんからして交際が始まったそうです。

2人はゲームが共通の趣味ということで、仲良くなったようですよ。

スポンサーリンク

えなこと旦那・けんきの交際期間は?

えなこ
(出典:モデルプレス

えなこさんとけんきさんの交際は、2019年頃からスタートして2年間になります。

現在は同じマンションで同棲中

「手つなぎデート」の報道が2021年6月30日に出た直後に、えなこさんはラジオ番組「えなこの〇〇ラジオ」でファンに向けて報告しています。

えなこさんとけんきさんの同棲生活は生活リズムが違うとのこと。

えなこさんが、朝から夜まで仕事。
けんきさんは、夜からゲーム配信(1回の配信が5時間くらい)

実際に、マンションで同棲していても一緒にいる時間は少ないようですね。

普段は、仕事で忙しいえなこさんに代わって、けんきさんが洗濯などの家事を一切ひきうけているとのことです!

スポンサーリンク

えなこと旦那・けんきの結婚はいつ?

えなこさんは、週刊文春の取材に対して、「けんきさんとは真剣に交際している」とコメントしています。

2021年いっぱいは仕事をがんばって、その後仕事のタイミングを見て結婚を発表するつもりだったとのこと。

ということは、すでに結婚の予定は決まっていて、プロポーズや婚約は済んでいそうですね。

えなこさんがコスプレイヤーというだけあって、「自宅でもコスプレはするの?」と興味がわきますが、自宅ではコスプレは一切しないそうです。

意外にも、けんきさんはえなこさんのグラビアや写真集も買わないし、見たことがないそうです。

えなこさんは、けんきさんについては、

・コスプレイヤーとプロゲーマーと、互いに新たな道を切り開いてきたので、新しいことへチャレンジする姿勢が尊敬しあえる
・誹謗中傷されて傷ついたときに、メンタルを支えてくれたのはけんきさん
と語っているように、2人はプライベートでも仕事でも良きパートナーの様ですね。

えなこさんは理想の結婚相手について、このような条件を挙げていました。

・他人の価値観を尊敬できる人
・コスプレやオタク趣味をチャンと理解してくれて認めてくれる人
・金銭感覚が合う人
まさに、けんきさんピッタリですね!
スポンサーリンク

えなこのwikiプロフィール

本名:川橋つばさ
生年月日:1994年1月22日
年齢:27歳
出身:愛知県名古屋市
職業:コスプレイヤー、声優
血液型:A型
身長:154㎝
趣味:カラオケ、アニメ鑑賞
所属:PPエンタープライズ

えなこさんは、日本一のコスプレイヤーとして、全盛期は月収1000万円を稼いでいたともいわれています。

コスプレイヤーになる前の2012年8月~2013年1月まではアイドルグループ「パナシェ!」に所属していました。

現在のSNSの総フォロワー数は290万人とは、すごい人気ですね!

なんと、2020年には「クールジャパン・アンバサダー」として内閣府から任命されています。

日本の魅力を世界に発信する「コスプレイヤー」の地位を確立しているとはすばらしいです。

CMへの出演も意外とありますね!

・アプリゲーム「ミラクルニキ」
・「Liveme」
・「DLsite」
・「グーネット」
・「タイヤワールド館ベスト」
・「日清焼きそばU.F.O」

最近ではバラエティ番組への出演や、ファッション雑誌などにも登場して、コスプレイヤーの枠にとらわれずに活動しています。

謙紀さんとの結婚後も大いに活躍されるのではないでしょうか!

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました