中村壱太郎の家系図!祖父は国宝で祖母は政治家!親戚が有名人すぎる!

スポンサーリンク
中村壱太郎の家系図 俳優・女優

若手でイケメン歌舞伎役者として注目されている、中村壱太郎なかむらかずたろう)さん。

実は家柄がとんでもなくエリート揃い。

祖父は国宝祖母はあの有名な政治家。その他にも有名芸能人が親戚なんです。

そこで今回は、中村壱太郎さんの家系図祖父母父母親戚についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

中村壱太郎の家系図がすごい!

中村壱太郎(出典:中村壱太郎公式HP)

中村壱太郎(なかむらかずたろう)さんの家系図はこちら

中村壱太郎の家系図

ぱっと見ただけでなんともすごい家系図

歌舞伎界だけでいうと、

祖父が坂田藤十郎さん。
父が中村鴈治郎さん。

というエリートな家柄です。

その他にも超有名人が親戚にたくさんいらっしゃいます。

それでは、中村壱太郎さんのご家族をご紹介していきますね。

スポンサーリンク

中村壱太郎の祖父:坂田藤十郎

坂田藤十郎

(出典:歌舞伎美人

なんと、中村壱太郎さんの祖父は、人間国宝の坂田藤十郎(さかたとうじゅうろう)さんでした!

坂田藤十郎さんは、生年月日、1931年12月31日生まれ。

残念ながら、2020年11月12日に88歳でお亡くなりになりました。

坂田藤十郎さんと言えば、「曽根崎心中」のヒロイン、お初役としても有名。

1400回以上の公演をしているというから、すばらしいですね。

また、坂田藤十郎さんは、女性関係が度々報じられるなど、「遊び人」としても祇園界隈では有名だったようです。

度々、週刊誌に撮られていたようです^^

歌舞伎の世界では、何事も芸の肥やしなのでしょうか?

スポンサーリンク

中村壱太郎の祖母:扇千景

扇千景
(出典:ウィキペディア

中村壱太郎さんの祖母は、扇千景(おうぎちかげ)さんです。

扇千景さんと言えば、若い頃は元宝塚歌劇団出身の女優

その後、政治家としても活躍して、国土交通大臣などの官僚も務めた、バリバリの女性です。

扇千景の本名は林寛子(はやしひろこ)さんといいます。

生年月日は1933年5月10日。2023年現在で、89歳でお元気でいらっしゃいます。

扇千景さんは、ズバズバと歯に衣を着せぬ物言いで有名ですよね。

夫である坂田藤十郎さんの女性問題が度々報道される中でも、「女性にもてない夫なんてつまらない」と発言していました。

ナントも強い女性です^^

スポンサーリンク

中村壱太郎の父:中村鴈治郎

中村鴈治郎

(出典:産経新聞

中村壱太郎さんの父は、中村鴈治郎(なかむらがんじろう)さんです。

生年月日は1959年2月6日で、2023年現在、64歳

学歴は、慶應義塾大学法学部卒のインテリです。

ちなみに、中村壱太郎さんも慶應大学出身ですから、親子で頭がよいのですね。

中村鴈治郎さんは、2015年に中村鴈治郎を襲名しています。

歌舞伎だけでなく、NHKの朝ドラ「おちょやん」にも出演していましたね。

また、中村壱太郎さんの父親の鴈治郎さんは東京出身だけど、関西弁を話すのだとか。

中村鴈治郎さんは、明るい性格で上方歌舞伎の第一人者。

大阪の道頓堀付近にマンションを買って、関西で公演をするときはそこから通っているのだとか。

中村鴈治郎さんには、歌舞伎役者の中村扇雀さんという、女形を得意とする弟さんがいます。

スポンサーリンク

中村壱太郎の母:吾妻徳穂

中村壱太郎の母は吾妻徳穂(あずまとくほ)さんといいます。

吾妻徳穂

(出典:家庭画報

中村壱太郎さんの母親の吾妻徳穂さん、とっても美人ですね!

夫の鴈治郎さんとは、1988年に結婚。

1990年に壱太郎さんが誕生

壱太郎さんは一人っ子ですね。

吾妻徳穂さんは、日本舞踊の家元で2014年の吾妻徳彌として新宗家を設立。

中村壱太郎さんも吾妻徳陽として、七代目家元を継いでいます。

吾妻流とは、女性武道家が継承してきたものなので、中村壱太郎さんがどのように女性の動きを躍りで表現するのか、とても楽しみですね!

スポンサーリンク

中村壱太郎の親戚は超有名人ばかり!

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました