七瀬彩夏の父親は元有名バンドマン!年齢や現在の仕事は?

スポンサーリンク
七瀬綾香の父親 タレント・モデル

新成人のプリキュア声優に抜擢された、声優七瀬彩夏ななせあやか)さん。

実は、七瀬彩夏さんの父親は知る人ぞ知る、伝説のヘビメタバンドのボーカルだったというのです。

いったいどのバンドなのか、どんな人なのかとても興味がある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、声優の七瀬彩夏さんの父親が在籍していたバンドや、父親の年齢や職業についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

七瀬彩夏(声優)の父親は元有名バンドマン!

七瀬彩夏(出典:アクセルワン

声優の七瀬彩夏さんの父親は、伝説のアマチュアバンドと言われた「横須賀サーベルタイガー」の第2期ボーカルでした。

バンド内での名前は「Takk」とされていますが、本名は公開されていません。

おそらく、たかしとか、たくやとかそういう名前なのかもしれませんね。

さて「横須賀サーベルタイガー」がなぜ伝説かというと・・・

これは「X JAPAN」に在籍していた故・HIDEさんが主催だったアマチュアバンドだからです。

 

「横須賀サーベルタイガー」について調べてみました。

1981年、HIDEが高校2年生の時に結成されたバンド。
1987年の1月に解散。
ということは、6年ほど活動していたことになります。

そのなかで、2期のボーカルを務めていたのが、七瀬彩夏さんの父親のTakkさんだったわけです。
すごいですね!

横須賀サーベルタイガーの画像はこちら。

横須賀サーベルタイガー

(出典:横須賀サーベルタイガー

かなりのヘビメタ的なビジュアルなことは伝わってきます。

ただ横須賀サーベルタイガーは第3期、4期とメンバーの入れ替えもあったため、残念ながら、七瀬彩夏さんの父親の画像を特定できませんでした。。。

ですが、ビジュアルはヘビメタだったことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

七瀬彩夏(声優)の父親の年齢は?

七瀬彩夏さんの父親の年齢は、50代後半~60歳前半と思われます。

というのも、1981年HIDEさんが高校2年生(17歳)のときに、「横須賀サーベルタイガー」
を結成しています。

七瀬彩夏さんの父親もHIDEさんと同年代と想定すると。。。

現在2023年時点では、42年経っているので、59歳か60歳くらいになると考えられますよね。

七瀬彩夏さんは1994年生まれですので、現在29歳。(2023年時点)

父親が30歳前に結婚して、彩夏さんが生まれたのでしょう。

スポンサーリンク

七瀬彩夏(声優)の父親の現在の仕事は?

伝説のアマチュアバンド・ボーカルだった七瀬彩夏さんの父親の現在の仕事は特定できませんでした。

ですが、七瀬彩夏さんが東京都出身ですので、父親も都内で音楽関係の仕事をしている可能性は高いですね。

また、七瀬彩夏さんのSNSの投稿から、父親のTakkさんは、車やバイクが趣味であることが伝わってきます。

七瀬彩夏のSNS

七瀬彩夏のバイク

父親は、三菱のスタリオンが愛車。

七瀬彩夏さんの愛車は、CT110。

車やバイク好きでなければ、所有していないものですよね。

家族で、神宮外苑の銀杏並木を散歩氏に来たりととても仲がよい親子関係が伺えます。

七瀬彩夏さんも声優という声のお仕事を選んでいますから、お仕事に関しても、バンドのボーカルをしていた父親の影響はかなり強く受けていることは間違いないですね!

スポンサーリンク

七瀬彩夏のwikiプロフィール

名前:七瀬彩夏
年齢:1994年7月11日(2023年時点で29歳)
出身;東京都
血液型:B型
身長:162CM

学歴や出身中高などは公開していませんが、声優の芝崎典子とは中高一貫の同じ学校だったそうですよ。

また、英検準2級も持っているとのことで、しっかり学業もしてきたことが分かりますね。

イラストを描いたり、バレーボールが趣味。また、ホラー映画をみることも好きなのだとか!

また、とっても活動的でもあり、普通自動車二輪車免許も取得しています。

2018年3月に第12回声優アワードで新人女優賞を受賞して以来、声優としての活動も広がってますます、将来が楽しみですね^^

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました