【顔画像】金丸ユウのwiki経歴!実家が金持ち?マギーとの馴れ初めも!

金丸ユウ スポーツ

モデルのマギーさんとのデートがフライデーされた、レーサーの金丸悠かなまるゆう)さん。

イケメンレーサーとして知られていますが、いったいどんな経歴を持っているのでしょうか?

また、育ちがよく実家金持ちという噂も。

そこで今回は、金丸ユウ(悠)さんのwiki経歴や金持ちの実家について、また、マギーさんとの馴れ初めについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

【顔画像】金丸ユウのwiki経歴!

金丸ユウ(出典:Instagram

金丸ユウ(悠)のwiki経歴

名前:金丸ユウ(悠)
生年月日:1994年5月13日
出身:東京
身長:175cm
体重:62kg
レーサーとして活躍している金丸ユウさんですが、幼い頃から才能を発揮していたようです。
金丸ユウさんの経歴を順番に見ていきましょう。

4歳でレーサーを目指す

金丸ユウさんがレーサーを志したのは、4歳の時。

テレビで見たポケパイのレースを見て、「僕もやりたい」といったとのこと。

ただ、レース中の事故を心配した両親は、バイクよりも四輪カートの方が安全と思い、金丸ユウさんをインドアのキッズカート場に連れていったそうです。

カートに夢中になった金丸ユウさんは、60日間連続で両親とカート場に通ったと言います。

それ以降、金丸ユウさんは初レースで表彰台に立ったり、10歳で全国大会で優勝するなど、メキメキと頭角を現していきました。

中学生でスイスに留学

金丸ユウさんは家族旅行で訪れたイタリアのカートレースに刺激をうけ、留学を希望しました。

直観で自らの歩むべき道を悟った金丸は、両親にヨーロッパでのカート挑戦を伝えた。これに対し両親は「レースをするなら周囲とのコミュニケーションが取れないと意味がない」と逆に息子を諭し、スイスの全寮制学校への入学を手配したという。
(引用:BORDERLESS

両親の勧めもあり、金丸ユウさんは13歳でスイスの「TASIS」というアメリカンスクールに留学します。

その後、2009年、15歳のときにイタリアカートの名門「トニーワークス」に入り、KF2に参戦

スペインズエラサーキットでは日本人初優勝を果たし、「ユウ カナマル」という名前が知られるようになります。

この時期、憧れのミハエル・シューマッハ選手とラスベガスのカートイベントで一緒に走った経験もあるそうです。

17歳でカート世界選手権(KF1)で日本人として初優勝

金丸ユウさんは2011年の17歳のとき、カート世界選手権(KF1)で日本人として初めての優勝を果たしました。

そして、2012年の18歳で、フォーミュラルノーにステップアップ。

F3のレースに参戦できる機会が次々と増えていきました。

26歳で本田技研工業のリザーブドライバ―として契約

2020年は金丸ユウさんにとっては飛躍の年。26歳でフォーミュラカーに転向しています。

また、本田技研工業のリザーブドライバ―として契約。

リザーブドライバ―とは、いわゆる「補欠」で代わりの選手ですが、活躍が期待されていますね。

金丸ユウさんは、2020年1月 ドバイ・オートドローム②019-2020 アジアF3選手権ラウンド2ドバイレース3でも優勝しています。

スポンサーリンク

【顔画像】金丸ユウの実家は金持ち?

金丸ユウさんのインタビュー記事などから、実家はかなり金持ちなのではないかという噂があります。

例えば、

・4歳の時、カート場に連続60日家族で通った
・家族でイタリア旅行
・スイスの全寮制の学校に中学から進学した

これは一般の家庭ではなかなかしたくても、金銭的な問題で難しいですよね。
留学したいと、スイスの全寮制の学校を手配してしまうのはすごいご両親。

また、雑誌のインタビュー記事でも金丸ユウさんに関してこのような記述がありました。

見るからに育ちの良さをうかがわせる風貌で、今どきの若者とは一線を画する、清潔感ある身だしなみで待ち合わせの場所に金丸悠は現れた。
(引用:BORDERLESS

金丸ユウさんのご両親の職業は不明ですが、レーサーや車関係の方なのかもしれませんね。

子供も夢のためにお金をかけられる、かなり裕福な家庭で育ったのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

【顔画像】金丸ユウとマギーの馴れ初めは?

2021年4月1日に、金丸ユウさんとモデルのマギーさんとの恵比寿デートがフライデーされました。

マギー
(出典:FRIDAY

マギーさんと金丸ユウさんの馴れ初めはもちろん「」つながりでしょう。

2人は車関係の番組で出会い、交際に発展したとか。

マギーさんといえば、車好きで有名。

自身も2020年10月に国際A級ライセンスを取得するほどです。

レーサーの彼氏とは、今のマギーさんにとってはまさにピッタリなのでしょう。

恵比寿のベトナム料理で堂々とデートしていることから、かなりオープンなおつきあいをしていますね。

マギーさんのYoutubeチャンネル「Maggy’s Beauty and the Speed」にも今後、金丸ユウさんが登場なんてこともあるかもしれませんね。

スポーツドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました