菅田将暉はどこがかっこいいの?なぜ人気でイケメン扱いされる?

スポンサーリンク
菅田将暉 エンタメ

俳優で歌手の菅田将暉さん。ドラマも映画もCMも、あちこちで活躍されていますね。

ですが、一方では、「どこがかっこいいの?」「なぜ人気なの?」「イケメン扱いされる理由が分からない」という人がいることも、確か。

そこで今回は、「菅田将暉さんのどこがかっこいいのか?なぜ人気なのか?」イケメン扱いされる理由についても、調べてみました!

スポンサーリンク

「菅田将暉はどこがかっこいいの?」と疑問に思う人が多い!

菅田将暉

「菅田将暉、かっこいいー、イケメン!」という声もあるのですが、一方では、「どこがかっこいいのかわからない。」「なぜ人気なの?」という声も多いようです。

 

そして、「実際はイケメンじゃないと思う芸能人ランキング(2018)」では、菅田将暉さんは、堂々の2位に選ばれています!!ちなみに、1位は綾野剛さんです!

このランキングは、週刊女性PRIMEが20~30代の女性200人を対象アンケートを行ったもの。

20~30代の女性のファンも多い中、どこがかっこいいのかわからない!と、正反対に意見が分かれる、俳優さんであることが、データでもわかりますね。

 

ネットでも、こんな意見が。。。

「菅田将暉どこかっこいい? みんな本気で言ってる?」
「髪型が変!」
「「四角いのつり目」。 まぁ実際360°どこから見ても整ってるとは思わないし、雑誌のモデルの方がイケメンいるな」

菅田将暉さんは、役作りのために、頻繁に髪型や髪の色を変えることで知られています。
確かに、菅田さんじゃなきゃできない、ユニークな髪型もたくさんされていますね。

厳しいご意見ですが、笑、少なくとも、アイドル級のイケメン、かっこよさではない、ということでしょうか?

スポンサーリンク

菅田将暉は、なぜ人気でイケメン扱いされる?

「実際はイケメンじゃない俳優」なんて言われてしまっている菅田将暉さんですが、それではなぜ、こんなにも人気で、かっこいい!と、イケメン扱いされているのでしょうか?
その理由を分析してみました!

菅田将暉の人気のヒミツ①:演技力

菅田さんの魅力にハマった人は、映画やドラマがきっかけになった人が多いようです。

実際に、菅田さんの演技力に関しては、

現場に入ると「この人は本当に天才なのだ」と思うことがすごく多かった。
限られた時間のなかでセリフと感情の刻み方が天才的。持って生まれた物。

というように、監督や撮影仲間からの評価も、ものすごく高いです。

菅田さんの演技は感覚的で、どんな役柄にも、すっと自然に入ってしまうことから、「カメレオン俳優」なんて呼ばれているそうですよ。

菅田将暉さんの演技の才能がずば抜けている、ということが分かります。
どうやら、菅田さんの人気の理由のひとつは、「演技力」ということが言えると思います。

菅田将暉の人気のヒミツ②:色気

ファンが菅田将暉さんの魅力について、よく口にするのが、「色気」という言葉。

「身長も肩幅もちゃんと骨格が男なのに、中性的な色気があって、イケメンのくくりを超えてると思う。菅田将暉 はいいぞ。

「菅田将暉さんの華奢でありながらも、男性的な色気を宿したうつくしい指を見てると、美人の男の子は存在そのものが奇跡であり、美なんだなとため息をついてしまう。」

なるほど~。

男性的な強さというよりは、中性的な美や色気を、ファンは菅田さんの中に感じているようです。

そして、菅田将暉さんの色気という魅力をコトバで表現できず、ついつい「かっこいい!イケメン!」という表現になってしまっているのではないか?と、感じました。

漂う色気と、圧倒的なオーラだそうです!

 

実は、歌唱力についても、「上手」 vs.「下手」で評価が分かれる、菅田さん。
音程や歌唱力としては普通なのかもしれませんが、歌っているときの雰囲気は確かに、色気とオーラ―が放出されていますね。

菅田将暉の人気のヒミツ③:おもしろい

とにかくおもしろい!という評判の、菅田将暉さんの「オールナイトニッポン」。

演技をしているときとはまた違った、素顔の菅田さんが垣間見れます。
菅田さんの関西弁も親しみやすさ倍増です。

俳優としての菅田さんとの、このギャップがまた、ファンの心を引き付けるのですね。

 

というわけで、菅田将暉さが、かっこいい!とイケメン扱いされる理由についての分析でした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、「菅田将暉さんって、どこがかっこいいの?なぜ人気なの?」イケメン扱いされる理由について、ネットでの意見を調査してみました。

菅田将暉さんは、菅田さんは、見てるだけで目の保養!という正統派のイケメンというよりは、演技で魅せる派のタイプの役者さんですね。

ファンは、菅田さんの演技力・色気・おもしろさから、魅力にハマってしまうのでしょう。

そして、これは個人的に感じたことなのですが、菅田さんはとっても、頭がいい方だと思います。
相手が求めてるもの、自分に求められているものを、瞬時にキャッチする能力がありながら、媚びずに自分を貫く、そのバランス感覚を持っている、素敵な俳優さんですね。

これからも、俳優さんとしても、歌手としても活動が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました