ヒゲダンはジャニーズWESTのファン!コラボや楽曲提供の可能性は?

ヒゲダンとジャニーズWEST エンタメ

曲がとにかくいい!と大人気の、バンド「Official鬚男dism(ヒゲダン)」。
出演した音楽番組Mステでは、ヒゲダンのメンバーがジャニーズWESTのファンであることが明かされました。

ネットでは、ヒゲダンとジャニーズWESTのコラボや、楽曲提供を望む声が既にあがっています。

そんなわけで、今後、ヒゲダンとジャニーズWESTのコラボや、ヒゲダンから楽曲提供の可能性はあるのか?について調べてみました。

スポンサーリンク

ヒゲダンはジャニーズWESTの大ファン

ヒゲダンがMステに出演した際、ギターの小笹さんが、下記のように語っていました。

「あとは(ジャニーズ)WESTさんも、プライベートで遊びに行った会場で神山(智洋)さんと(藤井)流星さんに『ファンなんです』って声かけさせていただいて」

「(中間)淳太くんが好きで。淳太くんがみんなに蹂躙されている様が好きという意味で、箱推しなんです」

このコメントからも分かるように、ヒゲダンのギター担当の小笹さんは、かなりのジャニーズ好き、ジャニオタであることが伝わってきますね!

特に、ジャニーズWESTのファンのようです。

グループの中のメンバーひとりだけを応援するのが「単推し」に対して、「箱推し」とは、グループ全体を応援しているという意味なのだそうですよ。

スポンサーリンク

ヒゲダンとジャニーズWESTのコラボや楽曲提供の可能性は?

ヒゲダンのジャニーズWESTファン、という話題に対して、ネットでは、はやくもこんな意見が。。。

 

ジャニーズファンという共通点をきっかけに親近感が高まり、ヒゲダンに興味を持った人が多いようです。

では、実際に、ヒゲダンとジャニーズWESTのコラボや楽曲提供の可能性はあるのでしょうか?

ヒゲダンとジャニーズWESTのコラボは?

過去に、ジャニーズWESTが、他のアーティストとコラボしたケースについて調べてみました。

・「ミュージックフェア」で、CHEMISTRY
・「FNSうたの夏まつり」で、森高千里
・「ベストアーティスト」で、荻野目洋子

歌番組スペシャルやイベントで、相手の楽曲を一緒に歌う、というコラボ形態が実現しやすいようですね。

また、ジャニーズWESTではありませんが、ジャニーズJr.の「Travis Japan」が、オースティン・マホーンのライブにゲスト出演したことがあります。

こんな感じで、ヒゲダンとジャニーズWESTは、どちらかのライブに特別出演という形でコラボが実現することもあるかもしれませんね。

ヒゲダンからジャニーズWESTへの楽曲提供は?

ヒゲダン

ヒゲダンは、過去インディーズの時代から、他のアーティストに楽曲を提供しています。

・2017年10月 有安杏果(元ももクロメンバー)
曲名「TRAVEL FANTASISTA」
・2019年4月 Da-iCE
曲名「FAKE ME FAKE ME OUT」・2019年10月 鈴木愛理
曲名「Break it down」

この3曲どれも、レーベルや事務所の垣根を超えた、楽曲提供となっています。

ジャニーズのグループも、最近、他のアーティストからの楽曲提供が多いです。

ということは、ヒゲダンからジャニーズWESTへ、という可能性もかなりあるのではないでしょうか?

ヒゲダンの楽曲は、いわゆる、「ジャニーズっぽい曲」ではないかもしれませんが、そこから新しいジャニーズWESTの魅力が引き出されるなんてこともありそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

ヒゲダンのメンバーがジャニーズWESTファンだということを受けて、ヒゲダンとジャニーズWESTのコラボや、ヒゲダンからの楽曲提供の可能性はあるのか?について、調べてみました。

ジャニーズのファンも、ヒゲダンのファンも、喜びそうな、コラボや楽曲提供。
実現するといいですね。

早く実現できそうなのが、歌番組でのコラボ。
おそらく、今年2019年中の実現は難しいかもしれませんが、春や夏のスぺシャル番組で、さらっとコラボ共演している姿が見れるかもしれませんね。

「UTAGE」などの歌番組では、出演者やコラボ企画などをリクエストすることができるので、みんなで応募しましょう!

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました