大島優子の演技は下手?うまい?過去のドラマや現在の朝ドラで検証!

大島優子 エンタメ

元AKB48の大島優子さんは、現在では、映画やドラマでも活躍していますが、大島さんの演技力について、ネットで話題になっています。

大島優子さんの演技は下手なのか?うまいのか?
過去のドラマや、現在出演中の朝ドラ「スカーレット」での演技力を検証していきます。

スポンサーリンク

大島優子の演技は下手?うまい?

大島優子さんの演技は下手なのか?うまいのか?
実は、ネットでも意見が大きくわかれています。

大島優子の演技が「下手」派の意見は?

「銭の戦争」は2015年に草彅剛さんと共演した、連続ドラマ。
大島さんはAKB卒業後、はじめてのドラマ出演となりました。

ですが、正直、この作品での演技については、厳しい世間の声が目立ちました。
特に、泣くシーンが下手すぎると、酷評…

 

また、こんなランキングで、4位に選ばれたことも。

あれ!?演技下手なんじゃ…?と思う女優ランキング
1位:佐々木希
2位:前田敦子
3位:篠田麻里子
4位:大島優子
5位:剛力彩芽

 

この頃の大島優子さんは、アイドルと女優の違いや、演技の難しさというものに違いを、強く痛感した時期だったのではないでしょうか??

 

個人的な意見ですが、世間がまだ、大島さんの「アイドル」の印象が強すぎて、みんながシリアスな役柄を演じる、ギャップについていけなかったのかもしれませんね。

ずっと、AKBのアイドルでいてほしい!のような、願望でしょうか?
はたまた、AKBではトップに君臨していた大島さんには、演技も完璧でいてほしい!のような期待でしょうか?笑

大島優子の演技が「上手」派の意見は?

一方で、大島さんの演技が評価されていることも事実です。

2014年出演の映画「神の月」では、4つの賞を受賞しています。
1つの作品で、4つの賞、すごいですね!

  • 第39回報知映画賞 助演女優賞 
  • 第36回ヨコハマ映画祭 助演女優賞 
  • 第38回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞 
  • 第24回東京スポーツ映画大賞 助演女優賞

 

また、2017年あたりから徐々に、大島さんは「演技がうまい!」と言われ始めます。

何かきっかけのようなものが、あったのでしょうか?

 

2015年の「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます」や、2017年の「東京タラレバ娘」などのドラマでは、毎回、イメチェンして役になりきる演技が好評でした。

大島優子さんは、いろんな役柄を演じられる女優さんになっているのでは?と感じます。
おそらく、好評も酷評も両方受けて、演技の勉強もされたのでしょうね。
そして、役選びや、出演作選びのポイントも変わっているのかも、と思います。

また、アイドル時代とはまた違った、お仕事や恋愛で、自分の中での引き出しが、確実に増えているのでしょう。

スポンサーリンク

大島優子の朝ドラ「スカーレット」の照子役の演技はどうなのか?

現在、NHKの朝ドラ、「スカーレット」で、主人公の友人役、照子を演じている大島優子さん。

大島優子

大島さん演じる照子は、子役から大人役へ配役のバトンタッチがあったため、大島さんの演技に注目が集まりました。

・演技が自然で上手!
・子役のイメージをそのまま引き継いでいる!
・とっても几帳面な演技!

などという意見が、ネット上でも多かったです。

目の動かし方や、顔の表情、しぐさまで、本当に細かく観察して、演じられているなと感じた人も多かったのではないでしょうか?

大島優子さん、出演作品のたびに、演技がうまくなっていますね。

朝ドラ「スカーレット」は、まだスタートしたばかり。
大島優子さんの役柄も重要なポジションのようなので、これからも楽しみですね。

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました