ファーストサマーウイカは頭いい?出身高校や大学の学歴は?

スポンサーリンク
ファーストサマーウイカ エンタメ

ファーストサマーウィカさんが、バラエティやトーク番組で大人気ですね。

ネットでは、「頭がいい!」「賢い!」という意見もたくさん出ています。

そこで今回は、ファーストサマーウイカさんの頭がいいと言われる理由や高校や大学などの学歴について、調べてみました。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカが「頭いい」と言われる理由

ファーストサマーウイカさんの評判として、ダントツに多いのが、「トークが面白い」「コメント力がすごい」というもの。

そこで、ウイカさんのトークやコメントの中で、この人は「頭がいい」と感じられる要素を抽出してみました!

それがこちらの2つ。

  • 求められたときに、しっかりコメントできる、反応の速さ
  • 会話や文章の中での、語彙力が豊富

ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカの「頭がいい」と言われる理由①:反応の速さ

テレビ番組でウイカさんが話しているときに感じるのが、話すテンポの速さ。
話を振られたときも、反応が速く、テンポを崩さずに、するっと自分の意見を言えてしまうのは、頭の回転がかなり速いのではないかと、想像できます。

ワイドナショーに出演した際には、ウィカさんの発言に松本人志さんも大爆笑。
「芸人じゃないよね?」なんて突っ込まれていましたしね。

バラエティやトーク番組など、速攻のコメントを求めらえる場所では、ウイカさんのそんな反応の速さが活きていますね。

ファーストサマーウイカの「頭がいい」と言われる理由②:語彙力が豊富

ウイカさんのSNSでの投稿や、TV番組での発言で、よく注目されているのが、言葉選びのセンスです。

語彙力がとっても豊富で、知性を感じさせます。

「東大王」や「ナゾトレ」などのクイズ番組でも、ウイカさんの国語力?語彙力を垣間見れる瞬間がありましたよね。

こういった、語彙力や言葉の選択は、今日明日では身につかないもの。
おそらくですが、ウイカさんは、学生時代から本や新聞をよく読んだり、文章を書く習慣があったのではないかと、推測します。

ファーストサマーウイカへの、ネットへの反応は?

また、インスタでの質問箱にも、ファン宛に丁寧に回答していて、その内容が濃い!と話題になっています。

ファーストサマーウイカ

ウィカさんの、頭のよさ、賢さ、知性に注目が集まっているのが分かりますね。

オールマイティな分野で、自分の言葉で意見ができるタレントさんって、あまりいないですからね。

見た目は茶髪でアイドルなのに、おバカキャラとは一線を画している、「教養系アイドル」という地位を、ウイカさんは確立しているように感じます。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの学歴は?出身高校や大学はどこ?

ウイカさんの出身高校は、どこなのでしょうか?

公表はされていませんが、大阪府守口市にある、大坂府立芦間高等学校ではないか、という情報がありました。
大坂府立芦間高等学校は偏差値52ほどの、いわば中堅レベルの学校です。
美術系の専門科目が多いことが特徴のようです。

ウイカさんは文系で、高校時代「タイムマシン」に関する論文を書いたのだとか。
どんな内容なのか?読んでみたい気がします!

部活は、軽音楽部。
ウイカさんは、中学校からトランペットが吹きたくて、吹奏楽部に入っていたそうです。
ですが一番人気のない、打楽器の担当になり、それ以来ずっと、高校までドラムを担当していたそうです。

高校の軽音楽部では、部長を務めていたそうです。
さすが姉御肌!みんなをまとめる役は、向いていそうですね。

高校卒業後は大学へは進学せず、歌とお芝居ができる、劇団「レトルト内閣」に入ります。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ファーストサマーウイカさんの「頭がいい」と言われる理由や、高校大学などの学歴について、調べてみました。

アイドルでもあり、女優でもあり、コメンテーターでもありのウイカさん。
多才でいろんなことができる故、なのかもしれませんね!
今後の活躍がさらに楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました