中元みずきの出身高校や年齢は?カラオケバトルで苦労人シンガーと呼ばれた訳は?

スポンサーリンク
中元みずき エンタメ

アナと雪の女王2(アナ雪2)」の日本語版エンディングソング「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに~」の歌手として選ばれた、中元みずきさん

ディズニー映画で、メジャーデビュー前の歌手が抜擢されるのは、中元さんが初めてなのだとか!
すごい快挙ですね。

そこで今回は、中元みずきさんがどんな人なのか知りたい!という人のために、中元さんの出身、年齢、高校などのプロフィールや、高校時代に出場したカラオケバトルで「苦労人シンガー」と呼ばれていたエピソードなどについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

中元みずきの出身は広島!年齢は?高校はどこ?

中元みずきさんのプロフィールをご紹介します。

中元みずき
(出典:映画.com

名前:中元みずき
生年月日:2000年4月28日
出身:広島県広島市
高校:通信制

 

中元さんは、まだ19歳なのですね!

中元みずきさんは広島市の出身で、5歳~12歳まで、アクターズスクール広島というダンススクールで、ダンスや歌を習っていました。

アクターズスクール広島の卒業生の中には、perfumeいます。
とてもレベルの高いスクールに、中元さんは5歳から入っていたのですから、歌手になりたい!という想いの本気度が伝わってきますね。

 

中元さんは12歳(小学6年生)のとき、岡山県のカラオケ大会に出場し、見事優勝!
それをきっかけにスカウトされて、EXILEのダンススクール「EXPG(エグザイルプロフェッショナルジム)」に特待生として入学します

EXPGと言えば、ダンスや歌で芸能界を目指す人にとっては憧れであり、入学するのも狭き門。
その中でも「特待生」という扱いですから、中元さんの才能がどれだけ秀でていたのかが分かります。

その後、中元さんはEXPGの大阪校に通うために、出身である広島を離れ、家族と共に大阪に引越しました
そして2015年には、E-girlsの妹分ユニットである、「Bunnies(バニーズ)」に加わります

 

ところが、EXPGやBunniesでの歌やダンスパフォーマンスは、中元さんが目指していたものとちょっと違っていたようで、1年ほどで脱退してしまいます。

中元さんは、ソロの歌手として歩むために、脱退を決意したと語っています。

生活のすべてを歌に費やしたい、ということから、中元さんは高校も通信制の学校に通っていたようです。

高校生になった中元さんは、その後どのような活動をしていたのでしょうか?

スポンサーリンク

中元みずきは高校時代に、カラオケバトルに出場してた!

中元さんは中学を卒業後上京し、「VOAT」というボイストレーニングスクールに転入しました。

そして、TV番組の「カラオケバトル」にも出場。

優勝は逃していますが、どこまでも伸びる、年齢よりも大人びた声が中元さんのトレードマークのようです。
とても魅力的ですね!
一生けん命歌う中元さんを応援する、母親とお姉さんの姿も印象的でした。

スポンサーリンク

中元みずきがカラオケバトルで「苦労人シンガー」と呼ばれたワケは?

中元みずきさんがカラオケバトルに出場した際に、「苦労人シンガー」として紹介されていました。

苦労人とはいったいどういうことなのでしょうか?

中元さんは、5歳~12歳までアクターズスクールで学び、その後、スカウトされてEXPGに特待生として入学。

E-girlsの候補として、将来も期待もされていたにも関わらず、1年で脱退。

中元みずき

EXPGからユニットに加わってデビューすることでも、他の人からみたら恵まれた環境なのに、それを捨ててしまうなんて、もったいない!と思われたことでしょう。

ですが、中元さんの「歌手になりたい」という意志は固かったようですね。

東京の方がチャンスが多いからと、母親と姉と3人で上京して、ボイスレッスンのスクールに通い始めます。

高校は、歌を優先させるため、通信制の学校へ
学費や月5万円のレッスン料を稼ぐために、スーパーと飲食店で週5でバイトしながら、レッスンやオーディションを受け続けていたと話しています。

苦労人シンガーと言われる理由は、住む場所も出身地広島→大阪→東京と変えて、歌の学費を稼ぐためにバイトをしていた。
などと、夢のために生活のほとんどをささげているといったところからきてるのでしょうか。

すべては、「歌手になるため」という、自分の夢のために頑張っていたのですね。

世界に通用する歌手になる!」と夢を語っていましたが、まさに、アナ雪2のエンディングに抜擢されて、その通りの道が、既に開き始めていますね!

すごいです!

これからどんな歌手になっていくのでしょうか?中元みずきさんのこれからも楽しみですね。

 

同じくアナ雪2で、オラフを演じる武内駿輔さんも大注目の若手声優さんです!

 

武内駿輔の歌が上手い理由は?オラフ役での抜群の歌唱力は母親ゆずり?
若手声優として注目を集めている、武内駿輔さん。 映画「アナと雪の女王」のオラフの代役として抜擢され、声がいいだけでなく歌も上手い!と、その歌唱力が話題になっています。 武内駿輔さんの歌が上手い理由とは? 抜群の歌唱力は、母親の影響...

 

 

タイトルとURLをコピーしました