餅田コシヒカリの出身校は仙台三桜?宮城三女?合唱部で森山直太朗と共演?

スポンサーリンク
イベント

芸人の餅田コシヒカリさん。
駆け抜けて軽トラ」というコンビでも活躍し、カトパン似のぽっちゃり芸人としても話題になっています。

おもしろ荘にも出演して、今後ブレイクする予感の餅田コシヒカリさん。
今回は「餅田コシヒカリの出身校は仙台三桜?宮城三女?合唱部で森山直太朗と共演?』と題して、餅田さんの高校時代のエピソードについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

餅田コシヒカリの出身校は仙台三桜?宮城三女?

 
(出典:Twitter)

 

餅田コシヒカリさんの出身校は公表されていません。

ですが餅田さんが、

宮城県仙台市出身
・合唱ファンなら誰でも名前を知っている名門校の合唱部出身

などの情報から、仙台三桜高等学校ではないかと噂になっています。

確かに仙台三桜高校は、合唱で全国大会に何度も出場しています。
ですが卒業名簿を調べたところ、餅田さんの名前がないとのこと。

そこでさらに、餅田さんの出身校に関する情報を集めてみました。
すると、新しい情報が出てきたのです。

餅田コシヒカリさんの事務所、松竹芸能のプロフィール欄には、

特技:ピアノ(17年)・歌(声楽6年/ゴスペル2年/合唱全国2位(Nコン)

と記載されていました。

Nコンとは、NHK全国学校音楽コンクールのこと。
毎年全国の学生たちが競い合う、NHK主催の合唱の大会です。

NコンのHPで歴代の受賞校について調べてみました。

Nコン

(出典:NHK全国学校音楽コンクール

餅田コシヒカリさんの生年月日は、1994年4月18日。
高校生だった時期は、2009年(平成21年)~2011年(平成23年)までの3年間です。

その時期にNコンで2位を受賞していた高校を調査してみました。

すると、平成21年の銀賞(2位)に、「宮城県第三女子高等学校」の名前がありました!

また、こんなツイッターの投稿も発見しました。

餅田コシヒカリさんは宮城三女のOGとしっかり書いてあります。

ということでやはり、餅田さんの出身高校は、仙台三桜ではなく宮城三女と断定してもよいでしょう。

スポンサーリンク

餅田コシヒカリは高校時代森山直太朗と共演してた?

餅田コシヒカリ

餅田コシヒカリさんの出身校、宮城三女高校は森山直太朗さんとの関係が深い学校なんです。

というのも、森山直太朗さんの大ヒット曲「さくら」の合唱バージョンを担当したのが、宮城三女の合唱部(音楽部)なのです。

森山直太朗さんとの共演で、宮城三女の合唱メンバーは一緒にレコーディングしています。

そのレコーディングに餅田コシヒカリさんも参加していたのか気になったので調べてみたところ、「さくら」がリリースされたのは2003年。

残念ながら餅田さんの在学時期よりだいぶ前でした!

ですが後にもう一度、NHKの番組で森山さんが宮城三女を訪問し一緒に「さくら」を歌う機会がありました。それが2008年。

おしいことに、餅田さんが宮城三女に在学していた時期は、2009年~2011年。
あと1年早かったら、餅田さんは森山さんとのテレビ共演が実現していたのですが残念です。

ただ、餅田さんは合唱以外にもピアノや声楽、ゴスペルなども勉強していたため、今後音楽ネタでブレイクすることも考えられます。
相したらまたどこかで森山直太朗さんとの共演が実現するかもしれませんね。

最近では芸人さんの中でも、特技や過去のユニークなキャリアでキャラクタ―が立っている人も多いです。
餅田コシヒカリさんもいろんな引出しがあり、これからの活動も楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました