【画像】唐田えりかのプロフィール!MOREのモデルで韓国ドラマにも出演

唐田えりか エンタメ

俳優の東出昌大さんとの不倫が話題になっている、唐田えりかさん。

雑誌の専属モデルで女優
韓国でもドラマ出演しており、清純派女優として注目されています。

今回は唐田えりかさんのプロフィールについて詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

唐田えりかのプロフィール【画像】

唐田えりか

名前:唐田 えりか (からた えりか)
生年月日: 1997年9月19日
出身地:千葉県君津市
身長:167㎝
血液型:A型
所属事務所:フラーム/BHエンターテイメント(韓国)

唐田えりかさんの出身は千葉県君津市です。

中学は、千葉県君津市八重原中学校。
高校は、千葉県立木更津東高等学校

に通っていました。

かわいらしいイメージですが、小学生ではバスケ、中学生ではバドミントンとスポーツが得意。

そしてラーメンを毎月食べ歩くほどのラーメン好きだったり、銭湯好きとしても知られています。

透明感がある清純派女優と言われている唐田えりかさんですが、結構意外な趣味ですね~。

唐田えりかさんは三姉妹の末っ子
母子家庭で育ち母親は仕事であまり家に居なかったため、2人の姉に世話をしてもらっていたそうです。

スポンサーリンク

唐田えりかの芸能界デビューのきっかけは?

唐田えりかさんの芸能界デビューのきっかけはスカウトでした。
スカウトされた場所がすごいんです!

唐田さんが高校2年生のとき、バイト先のマザー牧場で、現在の事務所のマネージャーに声をかけられたのだとか

マネージャーによると唐田さんのその時の印象は、

「身長が高くて目が印象的。ここで声をかけないと後悔すると思った」

とのこと。

唐田えりかさんの持つ透明感は、マザー牧場でも埋もれていなかったのですね。笑。

唐田えりかさんは2014年の9月に芸能活動デビュー

初のお仕事は、韓国のアイドルグループ「少女時代」のミュージックビデオ「DIVINE 」への出演でした。

スポンサーリンク

唐田えりかの出演作品は?

唐田えりかさんは2014年9月にデビューして以来、様々な作品に出演しています。

主な出演作品はこちらです。

・2015年7月、月9ドラマの「恋仲」にゲスト出演。
・2015年9月、オーディションで「ソニー損保保険」のCMに出演。
・2018年、映画「寝ても覚めても」でヒロイン役に抜擢。
・2019年7月、ドラマ「凪のお暇」市川円役。
・2020年1月、ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」小山みゆき役。

唐田えりかさんはオーディションに強い女優さんなんです。

「ソニー損保」のCMも「寝ても覚めても」のヒロイン役も両方オーディションで獲得した作品

映画「寝ても覚めても」では新人賞まで受賞した唐田さんですが…

共演者の東出昌大と不倫騒動にまで発展するとは思ってもいなかったでしょうね…

スポンサーリンク

唐田えりかはMOREの専属モデル

唐田えりかさんは女優のほかにも、モデルとしても活躍しています。

2018年から雑誌MOREの専属モデルに起用されています

唐田えりかさんは日本の若い女性だけでなく、韓国でも大人気。

過去には韓国で唐田えりかさんが検索第1位になったことがあるのだそうです。すごいですね!

その人気のわけはやはりデビュー時に「少女時代」のMVに出演したことも理由のひとつでしょう。

スポンサーリンク

唐田えりかは韓国ドラマにも出演!

唐田えりかさんは韓国での人気で、2017年には韓国の大手芸能事務所BHエンターテイメントと専属契約を交わしています。

韓国での活動としては、

2017年に、LGエレクトロにクスのスマホ V30のCMに出演。

2019年9月からは韓国ドラマ「アスダル年代記」に出演。

このドラマに唐田さんが初登場した際に検索ワード1位になるほど、唐田さんは韓国で注目されました。

唐田えりかさんの今後の活動が期待される一方で、東出昌大さんとの不倫疑惑も影響を与えそうです…

エンタメ
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました