【画像】青谷優衣のプロフィールと経歴!竹内結子似のビューネCM女優!

青谷優衣 イベント

巨人の鍵谷陽平投手と女優の青谷優衣さんが結婚されましたね。

ところで青谷優衣さんて誰?と思った人もいるかもしれません。

青谷優衣さんは、竹内結子さんにも似ていると噂の、誰もが一度は見たことある女優さんです。

そこで今回は、青谷優衣さんのプロフィールや経歴、出演CMと共に、青谷優衣さんがどんな女性なのかご紹介していきます。

スポンサーリンク

【画像】青谷優衣のプロフィールと経歴!

青谷優衣

<プロフィール>
名前:青谷優衣(あおや ゆうい)
生年月日:1991年11月16日
出身:埼玉県
血液型:B型
身長:167cm
趣味:料理、映画鑑賞
特技:フットサル、歌

青谷優衣さん、とっても目がきれいな女性ですね!

青谷優衣さんのインスタを見るとわかるのですが、お料理がとっても上手。
健康に気を使ったレシピでおいしそうな写真が並んでいます。

 

結婚相手の鍵谷陽平選手の健康管理もパッチリですね!

また細くてスタイルのよい青谷優衣さんですが、実は意外と体育会系なんです!

過去には、芸能人女子フットサルチーム「FANTASISTA」にも所属していました。

青谷優衣さんは2003年の中学生1年生の時に雑誌melonのファッションモデルとしてデビュー。
その後、グラビア女優としても活動の幅を広げています。

ドラマではNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の長女役でも出演していたんですよ。
意外と芸能界での経歴が長いですね!

その他にも、「ファイナルカット」「ラジエーションハウス」「パーフェクトワールド」と言ったドラマにも出演しています。

スポンサーリンク

青谷優衣は竹内結子似でビューネのCMにも出演している女優!

とっても可愛くてきれいな青谷優衣さんですが、竹内結子さんに似ているとよく話題になっています。
青谷優衣

やっぱり似てますね!

そしてこちらの画像はメナードの薬用ビューネのCMに出演していたもの。
竹内涼真さんのビューネ君が話題になりましたが、お相手の女性は青谷優衣さんだったんですね!

青谷優衣さんというとそれほどまだ知名度は高くないですが、薬用ビューネのCMに出てる女優さんというとわかる人も多いですね!

スポンサーリンク

青谷優衣の結婚相手(夫)は巨人の鍵谷陽平投手

青谷優衣さんは2020年1月21日に巨人の鍵谷陽平投手との結婚を発表しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青谷優衣 yui aoya(@yu__i.aoya)がシェアした投稿

とっても素敵なドレスと、豪華な指輪!!
幸せそうな様子が写真から伝わってきますね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました