あきらかにあきらの本名と名前の由来!顔画像やプロフィールも!

スポンサーリンク
あきらかにあきら エンタメ

人気ロックバンドのベーシスト、あきらかにあきらさんと、テレ朝の田中萌アナウンサーの熱愛がスクープされました。

あきらかにあきらさんとは変わった名前ですが、本名は何なのでしょうか。
京大出身という高学歴の持ち主という、あきらかにあきらさんのプロフィールについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

あきらかにあきらの本名と名前の由来!

あきらかにあきらさんの本名は、村上彬(むらかみあきら)です。

なんとなく予想がつきましたが、やはり本名は「あきら」さんでしたね。

名前の由来について、あきらかにあきらさんはインタビューでこう語っています。

これは僕がベースを始めたころ、自分がベースを弾くにあたって自信がなさ過ぎて個性をムリヤリつけなあかんと思って、人と違うことをいっぱいし始めたうちの一つです。

この芸名もその思考でつけたものです。

自信のなさの表れなんですけど、そこから個性が出てきたし、自分の強みにもなっているので、あの時そういう判断をしてよかったなと思ってます。
(引用:コトカレ

あきらかにあきらさんは、人が思いつかないことをやって自分の個性にしようと考えていたようです。

スポンサーリンク

あきらかにあきらの顔画像やプロフィール!

  あきらかにあきら

あきらかにあきらのプロフィール

本名:村上彬(むらかみ あきら)
生年月日:1991年3月28日
出身地:奈良県
血液型:AB型

あきらかにあきらさんは、中学生の頃から「青春パンク」と言われるジャンルの音楽を聴きあさっていたそうです。

本格的に音楽をはじめたのは、高校生のとき。

現在のバンドメンバーの山中拓也さんに連れられて、一緒に軽音部に入ったことがきっかけだったと言います。

あきらかにあきらのバンド「THE ORAL CIGARETTES」について

オーラルシガレッツ

あきらかにあきらさんの所属するバンドは「THE ORAL CIGARETTES」という若者に人気のロックバンドです。

2014年7月にメジャーデビュー

2018年の4枚目のアルバムは、オリコン初登場1位以来、大人気。

2020年の全国ツアーもチケットはほぼ完売状態です!

 

バンド名の由来は、「THE ORAL CIGARETTES」=くわえタバコ

くわえタバコのようにみんなに気軽に聴いてもらえる音楽を作りたい!という想いが込められているそうです。

あきらかにあきらさんはベース担当

あきらかにあきら

ベースのストラップを短くかけて、脚を高く上げるのがあきらかにあきらさんのスタイルです。

最近では、金髪姿のイメージも定着していますね。イケメンです!

スポンサーリンク

あきらかにあきらさんは京大卒の高学歴!

あきらかにあきら

あきらかにあきらさんは京都大学工学部卒業の超エリートです。

もちろん出身高校もすごい!

奈良県立奈良高校という、関西では有名な偏差値70以上の進学校です。

高校時代は、とにかく優等生学級委員長もやっていたそうですよ!

あきらかにあきらさんは、センター試験の数学で満点をとったのだとか

すごいですね~!

ちなみに、あきらかにあきらさんのご家族はみんな高学歴

ご両親と姉の3人とも、神戸大学卒業だそうです。

DNAは嘘つきませんね!

田中萌アナウンサーと熱愛が発覚したあきらかにあきらさん。

あるインタビューでは、「誰かの1番になりたい!」と語っていましたが、この先のふたりの交際はどうなるのでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました