光本勇介のwikiプロフィールと経歴!資産100億越えの天才起業家!

光本勇介 エンタメ

TV番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」に出演して話題を呼んでいる、IT社長の光本勇介さん。

光本勇介さんと言えば、あのオンラインショップアプリ「STORES」の考案者です。

「最短2分で誰でもネットショップが作れる」という手軽さで、現在では多くの人が利用していますね。

それ以外にも画期的なアイデアで事業を興し、ZOZO前社長の前澤友作さんも認める天才起業家と言われています。

光本勇介さんとはいったいどんな人なのでしょうか?

資産100億越えと言われる光本勇介さんのwikiプロフィールや経歴についてご紹介します。

スポンサーリンク

光本勇介のwikiプロフィール!

光本勇介

<光本勇介さんのプロフィール>

・名前:光本勇介(みつもとゆうすけ)
・生年月日:1980年12月10日
・出身地:神奈川県中郡二宮町
・血液型:O型
・大学:青山学院大学国際政治経済学部
・職業:株式会社バンク創業者
STORES.jp株式会社取締役会長
hey株式会社取締役

光本勇介さんは父親の仕事の都合で、10歳~18歳までデンマークとイギリスで過ごしました。

クリエイティブな発想は海外生活で養ったものかもしれませんね!

光本勇介さんが一番最初に事業を始めたのは、高校3年生の時だったそうです。

スポンサーリンク

光本勇介の経歴は?

光本勇介さんは高校3年生の時、ネットの掲示板でTシャツを販売。
月に300万円を売り上げたのだとか!

光本勇介さんはそれ以降も、次々と新しいサービスを作っていきました。

<光本勇介のサービスや事業の一覧>

・1996年 インターネットの掲示板でのTシャツ販売
・1998年 eBayで落札したフィギュアなどを日本で販売
・2000年 翻訳サービスのクラウドソーシング「TRANSNET」
・2002年 留学斡旋サービス「Planners」
・2009年 カーシェアリングサービス「CaFoRe」
・2010年 靴のカスタムデザイン「Shoes of Prey」
・2010年 モデルマッチングサービス「ModelTown」
・2010年 ワンピースカスタムデザイン「PrivateRobe」
・2012年 最短2分でオンラインストアが作れる「STORES.jp」
・2017年 目の前のアイテムを一瞬でキャッシュに変えるアプリ「CASH」
・2019年 後払い専用旅行代理店アプリ「TRAVEL NOW」

これまで10個以上の事業を立ち上げている光本勇介さん。
どれもクリエイティブで発想がユニークですね。

これまで多くの人が「こうだったらいいのに…」とか、「面白そう!」と興味を引くサービスばかりですよね。

光本さんが新しいサービスを考えるために日々努力しているのは、世の中の情報にアンテナを張っていること。

そして「自分だったらこうする、ああする」という思考を常に働かさせているのだそうです。

スポンサーリンク

光本勇介は資産100億越えの天才起業家!

光本勇介

光本勇介さんは天才起業家と言われていて、事業で得た資産は100億を超えているとのこと!

すごいですね~

光本勇介さんのビジネススタイルは、

新しいサービスを作る

会社が大きく成長する

会社の株式を売却する

というパターンが多いようです。

今では大成功した事業家というイメージが強い光本勇介さん。

ですが、創業当時は資金の援助が受けられず、貯金が2万円台になったこともあるのだとか。

今でもその預金通帳を持ち歩き、気を引き締めているそうです。

起業家、事業家というと大きなお金を得ているところに関心が向きがちですが、稼いでいる人は世の中の人たちに喜ばれるサービスをそれだけ提供していることが分かりますね。

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました