UTAGE2019観覧当選の倍率と当たるコツは?応募方法と当落発表日程について

エンタメ
スポンサーリンク

TBS系音楽番組『UTAGE!』が、2019年8月22日に3時間スぺシャルで放送されることが決定しました。
今回もMCは中居正広さん、渡辺麻友さんがMCアシスタント

放送決定と同時に、観覧募集や出演者リクエストの受付もスタートしていますね^^
2018年の秋の祭典以来放送がなかったので、楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

番組テーマは、『UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!』

今回は、番組観覧の募集情報や倍率、当選しやすい応募のコツ、当選結果発表の日程などについてご紹介します。

参考にして頂けるとうれしいです。

スポンサーリンク

「UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!」2019の概要

<放送日時について>
2019年8月22日(木)

20:00~22:57
放送局:TBSテレビ

UTAGE!といえば、あのカラオケボックス風のセット。
ついつい一緒に歌って踊りたくなるステージ、ファンも多いのではないでしょうか?
このステージをライブで見たいですよね~♪

ではどれくらいの人が、収録観覧に応募するのでしょうか?

スポンサーリンク

「UTAGE!」2019の観覧当選倍率はどのくらい?

観覧当選についての正式な数字は発表されていません。

2018年の「UTAGE!秋の祭典」の際の応募状況を調べてみました。

なんと、1万人以上応募で、当選は800人!!
12倍以上ですね!!すごい!
ますます収録に参加したくなりますね。

それでは、気になる観覧募集の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

「UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!」の観覧募集について

【収録日時】
2019年8月7日(水)
<開場>17:00(予定)
<収録>18:00~23:00(予定)
【収録会場】
幕張メッセ 展示ホール3
(千葉市美浜区中瀬2-1)

【応募の際の注意事項】

公式サイトにも注意事項が記載されていますが、注意しておきたい点をまとめてみました。

応募締め切りは、2019年7月31日(水)正午までです!
その他の注意事項はこちら。

・収録時間は予定ですが、現時点で上記の時間に間に合わない場合のご応募はご遠慮ください。
・収録開始後の途中入退場はお断りいたします。
・上記終了予定時間以前の退場はお断りいたします。
・ご入場はご当せんされた18歳以上の方に限ります。
ご当せん者(代表者・同行者)の変更はお断りします。全席座席指定のため、2名様以上で応募の場合はご同行のお客様のご都合を確認の上、ご応募ください。
・当日はご本人確認のため、ご当せん者全員の受付を行います。
・セキュリティ上、当日の受付時ご当せん者全員に応募フォーム内で選択の公的証明書(原本・有効期限以内のもの)をご提示いただきます。何もお持ちでない場合の応募はご遠慮ください。同行者がいらっしゃる場合は、必ず事前にご確認ください。
・他人の個人情報を使ってのご応募・記入に誤りのあるご応募はおやめください。
・代表者・同行者が入れ替わっただけの応募は問題ありません。
(代表者A 同行者B / 代表者B 同行者A)
※以下のような応募はご遠慮ください。
(代表者A 同行者B / 代表者A 同行者C)
(代表者A 同行者B / 代表者B 同行者D)
・入力に誤りがあった場合は正しくご入力の上、再度ご応募ください。
お客様もテレビに映る場合があります。あらかじめご了承の上、ご応募をお願いいたします。
入場は無料です。交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。
・こちらでご用意できる駐車場はございません。会場へは公共交通機関のご利用をお願いいたします。
(TBS公式HPの観覧応募要項より引用)

観覧応募はこちらTBSのHPからどうぞ!

スポンサーリンク

当選しやすい応募のコツは?

「UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!」の収録は平日の夕方~23時までの予定。
会場は幕張メッセで、電車やバスでの来場が基本。

ということは、収録場や時間を加味して、関東近辺の人が優先される?関東近辺の人の割合が多くなる可能性もあるのではないでしょうか?

もちろん、地方在住の方もこれまで当選されているので安心してください。

また、歌番組の放送などを見ていると、観覧席は女性の割合が圧倒的に多いそうです。
女性の声援の方がテレビを通してだと、伝わりやすいとかあるのかもしれませんね。

また、応募の際のアンケートやメッセージなどは、熱い想いをびっしりしっかり書いておくこともお忘れなく!

遠方の人も近い人も、「その日は必ず行けます!!」ということを応募時のメッセージ欄に書いておいてくださいね。

ちなみに、「UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!」の観覧応募欄で記入必須の項目は、こちら。

・番組観覧参加にあたっての意気込みをどうぞ!
・お好きな出演者やUTAGE!アーティストは?<複数可>

選考者の心に響くメッセージを書いて送りましょう!
当選する確率が上がるかもしれませんよ^^

スポンサーリンク

当落の結果はいつ届く?

応募したら、当選・落選の結果については、早く知りたいところ。
募集欄には、いつまでに連絡が来る、ということは明記されていません。

応募締め切りが、2019年7月31日(水)正午まで
当選者にのみメールでお知らせがくる

ということです。
選考は先着順ではないようですが、早めの応募がよいですね。
過去には収録日の5日前!に当選の連絡が来たこともあったようですよ。

ですので、ギリギリで連絡がきても大丈夫なように準備しておくことは、

・8月7日の収録スケジュールは、直前まで絶対に空けておく
・メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合もあるので常にチェックしておく

ということを忘れずに!!
特に遠方の人は、ホテルなどの宿泊施設の予約などもありますので、お気を付けくださいね^^

スポンサーリンク

まとめ

「UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!」2019の観覧募集情報や倍率、当選しやすい応募のコツ、当選結果発表の日程などについてまとめてみました。

出演アーティストは今後発表があるようです。
出演してほしいアーティストも番組公式HPから受け付けていますので、こちらについてもリクエストしてみるのもよいですね。

 

★UTAGE!2019の出演者が発表になりました!

UTAGE2019夏の出演者発表!プログラムや見どころも紹介!

 

 

 

エンタメ歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR

コメント

タイトルとURLをコピーしました