【顔画像】中澤佑二の娘はラクロス日本代表!名前や年齢は?現在は留学中?

中澤佑二 未分類

元サッカー日本代表で、現在はラクロスのコーチをしている中澤佑二(なかざわゆうじ)さん。

中澤佑二さんにはさんが2人いて、ラクロスの日本代表をしています。

そこで今回は、中澤佑二さんの娘2人の画像や年齢、名前についてや、留学先についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

【顔画像】中澤佑二の娘はラクロス代表!名前や年齢は?

中澤佑二さんの娘は2人いて、年齢名前は下記の通りです。

・長女:こころ(19歳)
・次女:ねがい(17歳)

2人ともかわいい名前ですね。

中澤佑二さん夫婦の愛情がたくさん詰められた素敵な名前だと思います。

中澤佑二さんの娘は2人とも日本大学高等学校ラクロス部に在籍

長女のこころさんは19歳なのですでに卒業していますが、次女のねがいさんは2021年現在も在籍中です。

中澤佑二さんの娘2人はさすが運動神経抜群!

ラクロス日本代表選手にも選ばれています

日本ラクロス協会公式HPで、2019年度女子19歳以下日本代表選手リストに名前が載っていました。

ラクロス日本代表メンバー

(出典:一般社団法人日本ラクロス協会HP

中澤佑二さんの娘さんということを考慮してか、残念ながら2人の顔画像は載っていませんでした。

調べてみたところ、長女こころさんの顔画像は公開されていました。

中澤こころ

なんとなく、中澤佑二さんに似ている感じもしますね。

こころさんは、日本代表の中で23得点と、最多ゴールを決める実力のあるプレイヤーだとか。

次女のねがいさんは、代表選手の中では最年少です。

スポンサーリンク

中澤佑二の娘は現在留学中?

中澤佑二さんの娘・こころさんは日本大学高等学校を卒業後、アメリカケンタッキー州にあるルイビル大学に留学中です。

次女のねがいさんは、2021年現在も日大高校でラクロス部に所属しています。

中澤佑二さんが留学しているルイビル大学には、女子ラクロス部もあります。

そして、部内には「サイトウヨシ」さんという日本人のアスレチックトレーナーが在籍いています。

もしかすると、そういった日本人のトレーナーがいることも、こころさんの留学先を選ぶ理由のひとつだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中澤佑二は現在ラクロス部のコーチ!

中澤佑二さんはサッカーを引退した後、女子ラクロス部のコーチをしています。

「サッカーの元日本代表が女子ラクロスのコーチ??」といわれることも多かったようです。

中澤佑二さんがラクロスに興味を持ったのも、娘さんたちがラクロスをしていたからなのだとか。

引退後は、ラクロス部のコーチだけでなく、現在はラクロスの試合解説やテレビ神奈川の番組「ラ・ラ・ラ・ラクロス」にも出演しています。

今後は、高校や大学にラクロス部をふやしたり、企業のラクロス部の活動を応援したりなど、ラクロス人口を増やすために活動をしていくそうです。

スポンサーリンク

中澤佑二のプロフィール

名前:中澤佑二
生年月日:1978年2月25日
年齢:43歳
出身地:埼玉県吉川市
身長:187cm

中澤佑二さんはサッカー選手として、

・東京ヴェルディ(1999~2001年)
・横浜Fマリノス(2002~2018年)

で活躍していました。

サッカーを引退して次のキャリアを考えたとき、優れたサッカーの指導者はすでにたくさんいる。

だったら、以前から興味があったラクロスの世界でコーチを目指してみようと思ったそうです。

中澤佑二さんの2人の娘さんたちもラクロスで活躍していますし、今後も楽しみですね!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました