クドカンの濃厚接触者は誰?少なくとも20人!自宅待機の芸能人は?

クドカンの濃厚接触者 タレント・モデル

クドカンこと、脚本家の宮藤勘九郎さんが新型コロナウイルスに感染していることが発表されました。

症状が出る前のクドカンの行動範囲が明らかになり、少なくとも5カ所で20人は濃厚接触者が特定されているようです。

そこで今回は、クドカンの濃厚接触者で現在自宅待機している芸能人は誰なのかについて紹介していきます。

スポンサーリンク

クドカンがコロナに感染!感染経路は?

クドカン

クドカンが新型コロナウイルスの感染を発表したのが、3月31日。

感染経路については、3月20日の渋谷のライブハウス「LOFT HEAVEN」が疑われています。

クドカンは20日開催のライブ「大衆キャバレー・ニューヤナギヤ」に観客として参加。

その後、ライブ出演者の柳家睦さんがコロナウイルスに感染したことが分かっています。

新型コロナウイルスの潜伏期間は5~14日程度

クドカンが3月20日にライブハウスで感染して、11日後の3月31日に発熱。
期間としては、ライブハウスでの感染説が濃厚です。

今となっては、感染源を追跡するのは難しいでしょう。

そこで集団感染が起こっていないとよいのですが…

スポンサーリンク

クドカンの濃厚接触者は少なくとも20人!

3月20日以降のクドカンの行動について調べてみました。

3月20~31日までのクドカンの濃厚接触者は少なくとも20人。
5カ所の場所が判明しています。

①【3月20日】ライブ「大衆キャバレー・ニューヤナギヤ」

こちらは、柳家睦さんのライブ
場所は渋谷のライブハウス「LOFT HEAVEN」です。
クドカンライブハウス

内部はこんな様子ですので、人と人の距離も近く換気もしにくい環境ですね。

観客として参加していた方たちの人数も相当いたのではないかと思われます。

②【3月22日】舞台「偽義経冥界歌」を観覧

こちらは生田斗真さんと中村優馬さん出演の舞台で、会場はTBS赤坂ACTシアターです。

クドカンは舞台を観覧していましたが、そこには芸能人メンバーも何人かいたそうです。

今の時点で分かってるのが、

・福士蒼汰
・バナナマン日村
・ジャニーズJr.長尾謙社

と言った芸能人も一緒に観覧していて、濃厚接触者になる可能性があります。

また、出演者の生田斗真や中村優馬とも楽屋などで会話しているかもしれません。

③【3月22日】バンド「グループ魂」のミュージックビデオ撮影

グループ魂

クドカンは3月22日に、自身のバンド「グループ魂」のミュージックビデオ撮影に参加しています。

都内のライブスタジオで、多くのエキストラを入れて撮影したことから、メンバーやエキストラの人たちとの濃厚接触の可能性が疑われています。

【3月23日】TBSラジオ「ACTION」パーソナリティ

クドカンは、3月23日にメインパーソナリティを務める、ラジオ「ACTION」の収録に参加しています。

アシスタントを務める幸坂理加さんやスタッフも現在「大事をとってお休み」。

クドカンと幸坂理加

スタジオも閉鎖されて近く消毒作業が行われるそうです。

【3月22~31日】舞台 ウーマンリブ「もうがまんできない」の稽古

クドカンは4月14日から公演予定だった、自身の舞台「もうがまんできない」の稽古を週6のペースで行っていたそうです。

ウーマンリブ出演者

稽古は、東京の下北沢の本多劇場で行われており、現在出演者で稽古に参加していた全員が自宅待機となっています。

また本田劇場は現在封鎖されており消毒作業に入るとのことです。

スポンサーリンク

クドカンと濃厚接触した自宅待機の芸能人は誰?

現在のところ、クドカンと濃厚接触にあたるとして自宅待機をしている芸能人は数多くいるようです。

●バンド「グループ魂」のメンバー・阿部サダヲ
●TBSラジオのアシスタント・幸坂理加
●舞台出演者:
要潤/阿部サダヲ/柄本佑/松尾スズキ/宮崎吐夢(とむ)/平岩紙(かみ)/荒川良々(よしよし)/小路勇介

ここ最近では芸能人のコロナ感染が目立っています。

念のための「自宅待機」の処置ですが、もしかすると濃厚接触者として隔離されたり、PCR検査を既に受けている人もいるかもしれません。感染が広がっていないことを願います。

 

クドカンのコロナ感染経路はどこ?柳家睦のライブか?11日後に発熱!
クドカンこと脚本家の宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。 クドカンは感染発覚前、ライブや舞台に出かけ稽古もしていたとのこと。 濃厚接触者は特定されたのか?クドカンの周りで感染が広がっていないのかも気...

 

タイトルとURLをコピーしました