吉村知事の学歴や経歴!弁護士に一発合格?有能と評判!

スポンサーリンク
大阪府吉村知事 政治家

新型コロナウイルス関係で、大阪府の吉村洋文知事が毎日のようにメディアに登場しています。

イケメン」「かっこいい」と話題になっている大阪府の吉村知事。

実は学歴経歴も申し分ない人でした。

そこで今回は「吉村知事の学歴や経歴!弁護士に一発合格?有能と評判!」と題して、吉村知事の学歴や経歴と評判についてご紹介します。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の学歴!

大阪府知事吉村洋文

<プロフィール>
生年月日: 1975年6月17日
出身: 大阪府 河内長野市


大阪府の吉村洋文知事の学歴
をみていきましょう。

・河内長野市立千代田小学校卒業
・河内長野市立千代田中学校卒業
・大阪府立生野高等学校卒業
・九州大学法学部卒業

吉村知事は小中学校は地元の学校へ。

高校は松原市にある公立高校、大阪府立生野(いくの)高校へ進学しました。

生野高校は偏差値が70以上もある進学校。

毎年、京都大学や大阪大学、関西大学に合格する学生も多いそうです。

吉村知事は高校時代は、ラグビー部に所属しており学業とスポーツを両立させていたようです。

吉村知事は身長178cmでかなりイケメン。
高校時代からかなり人気があったのではないでしょうか!

スポンサーリンク

吉村洋文知事は弁護士に一発合格!

地元の大阪から九州大学法学部に進学した吉村知事ですが、大学では弁護士を目指しひたすら勉強。

九州大学を卒業した年の10月に、23歳で司法試験に合格しています。

普通の人なら何年もかかる司法試験に吉村知事は一発で合格したようです。

若い頃から頭がよい「デキる」人だったことがうかがい知れますね。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の経歴!

次に、大阪府の吉村知事の輝かしい経歴をみていきましょう。

大阪府吉村知事

①23歳で司法試験に合格

司法試験に合格した吉村知事は、最高裁判所司法研修所での研修を修了して、25歳で弁護士登録

東京の法律事務所に就職した後独立し、共同経営によるスター総合法律事務所を開設しました。

②35歳で大阪市会議員に当選

杉村知事は、35歳のときに政治家に転身

大阪維新の会」から大阪市会議員として出馬し当選しました。

その後37歳で、大阪市会議員団の政調会長に着任しています。

③40歳で大阪市長に当選

杉村知事は40歳で大阪市市長に当選しました。

市長選の際には、先輩の橋下徹さんからはこのようなお墨付きをもらっています。

吉村知事は、大阪市長を4年間(2015~2019年)務めました。

④44歳で大阪府知事に就任

2019年4月に吉村知事は大阪府知事に出馬して当選しました。

府知事に就任後1年足らずですが、吉村知事は見た目もイケメン

コロナ対策でメディアに出るようになってからは、日本全体で吉村知事の知名度がいっきに上がりました。

では、吉村知事の評判はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

吉村洋文知事は有能と評判!

吉村知事

新型コロナウイルス感染への、大阪府の吉村知事の対応についてどんな評判があるのでしょうか。

ネット上ではこのような意見や評価が多く見られます。

吉村知事を「有能」と評価している人がとても多い印象をうけます。

分かりやすい言葉で説明
・リーダーシップの取り方がうまい
・どんどん情報を公開
・国よりも早い対応

そんなところが「有能」と高く評価されているようですね。

個人的にはこんな吉村知事の発言が刺さりました。

知事として最後府民の皆さんの命を守るのは知事の責任ですから僕の判断でやっていきます。

 

以上、大阪府の吉村洋文知事の学歴や経歴、評判についてまとめてみました。

今回のコロナウイルスへの対策で、私たちは自分の住む地域の知事や代表者たちの手腕をよくみるようになりました。

コロナ対策は、国や地方の行政が国民のために何をしているのかを見る機会にもなっていますね。

 

緊急事態宣言のわかりやすい解説! やってもいいこととダメなことは?
2020年4月7日に日本で発令された「緊急事態宣言」。 国家の緊急事態ということで需要なことはわかるものの、いまいち、 緊急事態宣言ってどういうこと? 宣言が出たら具体的に何をすればいいの? がいまいちわからないと感じて...

 

緊急事態宣言で習い事はどうなる?休みになっても月謝は返金されない?
2020年4月7日の午後7時に日本で緊急事態宣言が出されることが決まりました。 対象地域は、東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉、兵庫、福岡の7都府県。 外出自粛が出ている中、子供の習い事をどうするのか悩む親御さんも多いでしょう。 ...
政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました