したら領のwikiプロフィール!出身や年齢は?過去作品はある?

したら領 エンタメ

ネット上で大きな話題となっている、マンガ「眠れないオオカミ」。

18万件の「いいね」がつき、先に話題になった「100日後に死ぬワニ」を超えるマンガになるのでは?と大きな反響を呼んでいます。

その作者のしたら領さんとはいったいどんな人なのでしょうか。

今回は、「したら領のwikiプロフィール!年齢や出身は?過去作品はある?」と題して、作者のしたら領さんのプロフィールや作品ついてご紹介します。

スポンサーリンク

【眠れないオオカミ】したら領のwikiプロフィール!

ネット上で更新されているマンガ「眠れないオオカミ」の作者は、したら領さんという方です。

<プロフィール>

名前:したら領
年齢:31歳
所属:コルクラボマンガ専科

したら領さんは、ハンドルネームなのか本名なのかは不明です。

現在は仕事をしながらマンガを描いていて、一切顔出しはしていません。

どんな方なのかベールに包まれていますが、「猫背」の青年だそうです。

絵本作家を目指していた時期もあり、小さい頃から生死について考えるような子どもだったといいます。

したら領さんの漫画家としての活動はいつ始まったの?

したら領さんがマンガを書きはじめたのは5、6年前から。
元々は絵本作家を目指していたとのこと。

 

したら領さんは、「コルクラボマンガ専科」というプロを目指すマンガ家のコミュニティに所属しており、「眠れないオオカミ」を書き始めたのは、2019年の12月頃だそうです。

ツイッターやインスタグラムに上げたところ反響がよかったため、続編を書くことを決めたのだとか。

初めは5000人ほどだったツイッターのフォロワーが、一気に増え現在では9万人以上!
すごい人気ですねー!!

「眠れないオオカミ」は現在、毎週水曜日と土曜日に更新されています。

スポンサーリンク

【眠れないオオカミ】したら領の出身や年齢は?

したら領さんの出身については公表されていません。

ただ、したら領さんのインスタグラムを見てみると、愛知、瀬戸という表記があります。

このことからおそらく、したら領さんは愛知県瀬戸市出身と思われます。

年齢は、2020年4月現在31歳です。

スポンサーリンク

【眠れないオオカミ】したら領の過去作品はある?

「読みだしたら止まらない」「今一番気になるマンガ」として大注目されている、「眠れないオオカミ」の作家したら領さん。

初の本格的な長編マンガとのことですが、したらさんは過去にいくつか短編マンガも描いています。

例えば、「タネキチ君」

タネキチ君(引用:Twitter

 

「ロディ」

ロディ(引用:Twitter

また、「ツキトウサギ」という黒板マンガも作成しています。

ツキトウサギ(引用:Twitter

登場するキャラクターが動物が多いのが特徴的ですね。

作品ごとにタッチが違うので同じ人が書いているとは思えません。

したら領さんはとっても才能にあふれた人なのですね。

したらさんの目標は、まずは「眠れないオオカミ」を出版することだそうです。

まだ、「眠れないオオカミ」はまだまだ連載が続くとのことで、さらに注目を浴びそうですね!

私も読むのが楽しみです。

エンタメ
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました