【虹プロ】ファイナルステージのセンターがリクの理由は?チーム戦で1位通過?

スポンサーリンク
虹プロファイナルステージでリオがセンター 歌手

オーディション企画「Niji Project(虹プロ)」もファイナルステージに入り、デビューメンバーの発表ももうすぐ。

そのファイナルステージのオープニング映像では、センターにリクさんが起用され話題になっています。

リクさんはずっとセンターポジションなのでしょうか?

そこで今回は、虹プロのファイナルステージでリクさんがセンターになった理由について探っていきます。

スポンサーリンク

【虹プロ】ファイナルステージのセンターはリク!

こちらが、虹プロファイナルステージのオープニング画像です。

ファイナルステージセンター

なんと12名全員のパフォーマンスでセンターを務めるのが、リクさん!

青系に染めた髪の毛も、長身でスタイル抜群のところも、センター映えしていますね。

こちらのパフォーマンスは12人全員で行うもの。

楽曲は「Baby I’m a star」
「虹のかけはし」のオープニングのために作られた曲です。

センターのリクの表情が堂々としているのがとっても印象的。

ですが、リクのセンターポジションに関して、ネットでは賛否両論あるようです。

スポンサーリンク

【虹プロ】リクがセンターについての世間の反応は?

どちらかというと、リクさんよりミイヒさんのセンター推しの声が多かったです。

確かにリクさんは、地方予選や東京合宿まではいまいち、成績が振るわず。

アイドルというよりは、歌が上手な、元気はつらつの空手少女というイメージがまだ強く残っていました。

長身だし小顔でかわいいのですが…

では、今回虹プロのファイナルステージでリクがセンターに選ばれたのには、どんな理由があったのでしょうか?

スポンサーリンク

【虹プロ】ファイナルステージでリクがセンターになった理由は?

リクがセンターに

ファイナルステージで一体何か起こったのでしょう。

リクさんがセンターになった理由を探ってみました。

理由①:リクがファイナルステージを1位で通過?

ファイナルステージではメンバー12名を、2つにチーム分けをします。

①マヤチーム:マヤ・ニナ・リク・リマ・マユカ・ミイヒ
②マコチーム:マコ・リリア・ユナ・リオ・アカリ・アヤカ

リクがセンターをとった理由のひとつとして、ファイナルステージで1位を取ったことが考えられます。

リクさんは、3チームバトルでの個人順位は下がってしまいましたが、それまでは常に上位に位置していました。

キューブも取っていたので、韓国でのファイナルステージで1位になる可能性はありますね

ファイナルステージのチームメンバーである、ミイヒ・マユカ・マヤ・リマ・ニナという最強メンバーに刺激されて覚醒したのでは!なんていう声も挙がっています。

実際、リクのパフォーマンスを見た後の、JYPさんのコメントがべた褒め。

JYPがリクをべた褒め

本当に驚くほど成長した。学習能力が高い。
動作が正確で力もあってよかった。
力を抜いて動作も大きかった。
態度が誠実。

リクがセンターになった理由は、パフォーマンスが高く評価されて、ファイナルステージでの個人順位が1位だったから。
という可能性があります。

理由②:デビューメンバ―の適正ポジションを確認している

言い方は悪いのですが、リクをセンターにおいたのはチームメンバーの適正ポジションを探る目的があったのではないでしょうか。

いわゆる「意外な」ポジションにわざとメンバーを配置して、グループ自体がどう見えるのかをいろいろ試しているような気がするのです。

センターの来る人のイメージでグループ全体のイメージって大きく変わりますかあらね。

JYPさんの思い描くグループのイメージに合う人選をしているのではないでしょうか!

こんな投稿もあるように…

リクがセンターで歌うパートが少ないということは、リクのパフォーマンスがずば抜けてよかったからというよりは、全体像を見るために試しに配置してみたという感じでしょうか。

いずれにしても、デビューメンバーの発表はすぐそこ。

どのメンバーもデビューできるといいのですが、これからまだ選別があるのでしょうか。
目が離せませんね!

 

虹プロジェクトのデビューメンバーの目撃情報!合格者ネタバレ!最新順位も
Huluで現在配信中の人気オーディション企画「虹プロジェクト」。 現在は、韓国での最終合宿の段階に入り、合格者の発表も間近と言われています。 SNS上では虹プロジェクトのデビューメンバーを韓国で目撃したという情報も出回っているん...

 

404 NOT FOUND | MEDIA TOUR
あなたの生活を豊かにするニュース・エンタメ・お役立ち情報をお届けします!

 

 

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました