虹プロジェクトのグループ名はNiziU!活動拠点は日本と韓国どっち?

虹プロジェクトのグループ名はNiziU 歌手

ガールズアイドルのオーディション企画「虹プロジェクト」も、デビューメンバーが発表され、9人がデビューすることが決まりました!

虹プロジェクトのデビューメンバーのグループ名は「NiziU」で確定です。

そこで今回は、虹プロジェクトのグループ名や、デビュー後の拠点や活動についてまとめてみました。

スポンサーリンク

虹プロジェクトのグループ名はNiziU!

 

虹プロジェクトのグループ名が既に確定しているのでは?と話題になっています。

そのグループ名が「NiziU」だというのです。

このグループ名が「NiziU」と予想されることの根拠があります。

虹プロジェクトのグループ名が「NiziU」の根拠は?

韓国で株式会社ソニー・ミュージックレーベルズと株式会社JYPエンターティメントがこの「NiziU]の商標登録を申請したというのです。

こちらが、韓国で紹介されたNiziUの商標登録申請画面です。

NiziUの特許申請

ソニーミュージックとJYPエンターテイメントと言えば、この虹プロジェクトの主催者です。

この2社が商標登録申請をしているということは、かなり現実味がありますね。

「NiziU」の読み方や意味は?

NiziUの読み方にはネットでもいろんな意見が出ています。

一番多いのが、「ニージュー」「ニジュ」「ニジユー」あたりでしょうか。

このガールズグループは、世界に通用するグループにするという計画がありますので、世界中どこに行っても正しく読まれる名前である必要がありますね。

とすると、英語の「Need you」とかけて「ニージュー」なのかなという気もしますね。

スポンサーリンク

虹プロジェクトのデビュー日はいつ?

虹プロジェクトのメジャーデビュー日は2020年の11月に予定されています。

デビューメンバー発表から5か月くらいの期間がありますね。

まずは第1弾として、6月30日0時には、プレデビュー・デジタル・ミニアルバム「Make You Happy」がリリースされる予定とのこと。

アルバムには、この「Make you happy」の他に、ファイナルステージで披露された曲が収録されるそうですよ!

いよいよデビュー!ワクワクしちゃいますね!

スポンサーリンク

「NiziU」の活動拠点は日本と韓国どっち?

NiiziUデビュー

元々虹プロジェクトは日本での活動を拠点として、世界に通用するガールズグループを結成するという目的がありました。

そういう点では、同じJYPさんプロデュースの、TWICEや2PMとはちょっと違いますね。

TWICEと2PMは韓国で先にデビューを果たし、ある程度の人気を不動のものにした後、日本でデビューするという形を取りました。

NiziUのメンバーはまずは、日本でのデビューとなり、単独で公演をするのではないかと思われます。

ただ心配なのが、ヒット曲がないことです。

・デビュー曲としてつくられた、「Make you happy」。

・ファイナルステージのパフォーマンス用に書き下ろされた2曲。
「虹の向こうへ」と「Boom Boom Boom」

・「虹のかけ橋」のオープニング曲「Baby I’m a star」

現在のところ、この4曲だけ。
しかも、虹プロの選考ステージだけで歌われたものも多く、そこからどうやって人気を集めていくのかが、何かプロジェクトがあるのかもしれませんね。
スポンサーリンク

虹プロジェクトのイベントやライブ予定は?

現在のところ、虹プロジェクト「NiziU」のデビュー後のイベントやライブについての日程はいっさい発表されていません。

参考までに、TWICEの日本でのデビューイベントは、こちら。

東京体育館での単独公演
全9曲(アンコール含む)
2回公演
1万5000人動員
売上1.4億円

2PMの日本デビューのイベントの詳細はこちら。

領国国技館での単独公演
全6曲
3回公演
2万5000人動員

虹プロメンバーたちの人気上昇はこれからの活動にかかっているので、もしかすると、

・ファンクラブを設立してそのメンバー限定のライブ
・CDを購入してくれた人への特典ライブ

などになるのではないでしょうか?

ずっと虹プロを応援してきた人にとっては、日本でのライブはかなり楽しみにしていることと思います。

これからも虹プロジェクト、NiziUのメンバーの活動から目が離せなそうですね!

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました