Niziuのマヤの手が黄色い理由は?ストレスが原因?病気の可能性も!

NiziUマヤ 歌手

虹プロジェクトでデビューしたガールズグループ「NiziU」

なんとデビューから1ヵ月も経たずして、デビュー曲「Make You Happy」のMV再生回数が5000万回を超えています。

そんな人気のメンバーのマヤの「手のひらが黄色い」と注目されています。

いったいその原因は何なのでしょうか?
マヤの手の色が黄色い理由や原因や病気の可能性について調べてみました。

スポンサーリンク

【NiziU】マヤの手が黄色い!

NiziUのメンバー、マヤの手の色が黄色いと話題になったのがこちらの画像です。

NijiUマヤ

個人的にも、「ん??」と気になったので別の画像がないか探してみたところ…

NijiUマヤ

こちらの写真でも、やはりマヤさんの手のひらの色が他のメンバーより明らかに黄色いんですよね。

スポンサーリンク

【NiziU】マヤの手が黄色いのはいつから?

マヤさんの手の色が黄色いのは、どうやら今回だけではないようなのです。

そこで、いつから黄色かったのか?過去をさかのぼって調べてみました。

「Make you happy」MV中のガイド

NijiUマヤ

こちらはかなり黄色い!
見た感じでは、手の甲は白い感じがしますが、手のひら側は指先まで黄色です。

「Make you happy」MVのメイキング画像

NijiUマヤ

こちらも黄色いですね。

腕の白さと手のひらの黄色さのコントラストがありすぎて、余計目だってしまいます。

虹プロ韓国合宿・最終順位発表

NijiUマヤ

こちらは手の甲全体がやや黄色い感じがしますが、それほどでもなさそう。

こうして見てみると、韓国合宿に入ってからはずっと黄色いですよね。

スポンサーリンク

【Niziu】マヤの手が黄色い理由や原因は?

マヤさんの手が黄色いことについて、「どうしたの?」「大丈夫?」と心配の声も挙がっています。

そこで、手の色が黄色くなる理由や原因について調べてみました。

原因1:食べ物

食べ物で手のひらが黄色くなることはよくあよくある症状のようです。

例えば、カロチンを多く含む野菜や果物、

・ニンジン
・かぼちゃ
・みかん

などを多く摂取することが原因の症状です。

カロチン血症」と呼ばれています。

この症状は、カロチンを含む野菜などを減らすと自然と黄色い状態も元に戻るようです。

病気ではなさそうですね。

原因2:ストレス

手の色から心身のエネルギーの状態を判断することができるそうです。

手が黄色いのは、自分自身に疲れやすくなっているとき。

マヤさんは、グループテストでもチームリーダ―を務めることも多かったため、プレッシャーはかなり大きかったはず。

もしかすると、マヤさんはストレスが溜まり、少しお疲れ状態なのかもしれませんよね。

ちなみに、心身ともに健康的なときは、少し赤みを帯びたピンク色だそうです。

原因3:撮影ライトの影響

撮影のライトの影響であることも考えられます。

黄色いっぽいライトを照らしていた場合、前列にいるマヤさんは黄色くなってしまう可能性もあります。

ただ、

・他のメンバーがその影響がないこと
・マヤさんの手のひら部分だけが黄色いこと

などから、マヤさんの手の黄色い原因は、撮影ライトが原因ではなさそうです。

スポンサーリンク

Niziuマヤの病気の可能性は?

マヤさんの手のひらが黄色いことでもっとも心配なのが、病気の可能性です。

肝臓や胆管に何か異常がある場合、黄疸がでます。

<黄疸とは?>
黄疸では、皮膚や白眼が黄色くなります。
黄疸は、血中にビリルビン(黄色の色素)が多すぎる場合に起こります。
この病態を高ビリルビン血症と呼びます。
(引用j:MSNマニュアル家庭版

ただ、マヤさんの写真を見る限り、黄色いのは手のひらだけ。

目は白いので、肝臓などの病気である可能性は低いでしょう。

原因は不明ですが…
マヤさんは病気ではなさそうですね。

もしかすると、

・美容のために、オレンジなどのフルーツをたくさん食べている
・毎朝野菜ジュースを飲んでいる

ことが原因かもしれません。

ただ気になるのは、ストレス。

日本を離れて韓国で、デビューに向けた毎日はストレスフルでしょう。

健康には気を付けてほしいですね。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました