【画像】浜崎あゆみの犬は7匹?名前や犬種は?散歩の様子も紹介!

スポンサーリンク
浜崎あゆみの犬 歌手

浜崎あゆみさんは犬好きなことで知られており、ご自身のインスタやツイッターにも愛犬が度々登場して話題になっています。

浜崎あゆみさんが現在飼っている愛犬は何匹か調べたところ、7匹いるようです。

デビューから飼っている犬の合計は、なんと16匹にもなるとか!

そこで今回は、浜崎あゆみさんの愛犬の画像や犬種、名前についてご紹介します。

スポンサーリンク

浜崎あゆみさんの愛犬は全部で16匹?

浜崎あゆみさんが、デビュー時から現在までに飼った犬は全部で16匹もいるとのこと。

浜崎あゆみさんは、ワンちゃんとの時間をリラックスタイムにしているようですね。

こんな素敵なお散歩姿もありました。

浜崎あゆみ散歩姿

浜崎あゆみお散歩姿

浜崎あゆみさんはご自身のSNSで愛犬の名前や犬種を紹介しているので調べてみました。

スポンサーリンク

【画像】浜崎あゆみの現在の愛犬の名前と犬種!

浜崎あゆみさんは、2017年6月19日に出演した「しゃべくり007」で飼っている愛犬を紹介していました。

順番にご紹介していきます。

愛犬①:クレア・ロングコートチワワ(メス)

浜崎あゆみとクレア

浜崎あゆみさんが抱えているのが、ベージュのわんちゃんがクレアです。

1代目のクレアちゃんは、2011年に病気で大手術をしたそうですが、回復せず亡くなったとのこと。

愛着が大きかったのでしょう。

2代目にもクレアと名付けてかわいがっているようです。

愛犬②:チョコ・ロングコートチワワ(オス)

浜崎あゆみとチョコ

チョコレートのように濃い茶色の毛をした、チワワです。

こちらのチョコちゃんもデビュー当時から飼っていた犬で、かなりお年を召しているおじいちゃん犬です。

【追記(2021年2月16日)】
22歳になったチョコちゃんが、天国に旅立ったことを浜崎あゆみさんが、インスタで報告しています。

愛犬③:パピコ・ボストンテリア(オス)

浜崎あゆみとパピコ

いつも浜崎あゆみさんに寄り添って寝ている姿が可愛い、ボストンテリアのパピコくんです。

こちらは浜崎あゆみさんのご自宅でしょうか!

ジャグジーに入っているワンちゃん、すごい贅沢です。

愛犬④:ココア・ミニチュアヨーキー(メス)

浜崎あゆみとココア

お散歩している姿がちっちゃくてかわいい、ココアちゃん。

現在いるワンちゃんの中では一番、小さいサイズなのではないでしょうか!

愛犬⑤:オレオ・ヨークシャテリア(メス)

浜崎あゆみとオレオ

オレオは3つ子として生まれた1匹で、飼い主がいなかったことから浜崎あゆみさんが引き取ったとのこと。

2016年3月から飼っています。

愛犬⑥:きび・フレンチブルドック

浜崎あゆみときび

2017年8月に浜崎あゆみさんのワンちゃんたちに仲間入りした、フレンチブルドックです。

上に乗っかっているほうが「きび」です。

下で紹介するだんごくんとは双子

よく似ていますが、目の上に白い線が入っているのが、きびくんのようです。

愛犬⑦だんご・フレンチブルドック

浜崎あゆみとだんご

こちらがだんごくん。

浜崎あゆみさんのワンちゃんたちの中で一番重くて14.5kgもあるのだとか!

かなりの重量ですね!

スポンサーリンク

浜崎あゆみが過去に飼っていた愛犬は?

現在は7匹のワンちゃんたちと暮らしている浜崎あゆみさんですが、すでに亡くなってしまったワンちゃんたちも多くいるようです。

①リンゴ/ヨークシャテリア
②メロン/ロングコートチワワ
③クレア(1代目)/ロングコートチワワ
④ピノ/ボストンテリア

こちらの4匹は病気で手術したものの助からず、亡くなってしまったようです。

残りのこの5匹については、浜崎あゆみさんのSNSに最近出てきていませんが、元気なのか病気で亡くなってしまったのかは不明です。

モモ/柴犬
プー/ブルドック
バニラ/ロングコートチワワ
マロン/ミニチュアダックスフンド
プリン/スムースコートチワワ

以上、浜崎あゆみさんがこれまで飼ってきたワンちゃん、16匹を紹介してきました。

なんだか、ペットショップのようなワンちゃんの数。

これだけのワンちゃんを世話するには、広い家と人が必要です。

スポンサーリンク

浜崎あゆみが保護犬を引き取る

たくさんの愛犬を世話している浜崎あゆみさんですが、2023年11月には保護犬を引き取ったと公開されています。

保護犬活動を行っている団体が、2023年11月8日にインスタでその時のやりとりを公開しています。

、浜崎さんから『里親さんが見つかりづらい子がいたら教えてください』とメッセージが届いていたとのこと。

浜崎あゆみさんは、実際に長く施設にいて引き取りてのいないフレンチブルドックを引き取っていったそうです。

こういう活動にも携わっていることが世の中に出て、浜崎あゆみさんに好感を持った人もいるようですね。

スポンサーリンク

浜崎あゆみの愛犬は誰が世話をしているの?

浜崎あゆみさんのワンちゃんたちの世話は、お手伝いさんたちにお任せしているようです

浜崎あゆみさんの全盛期時代には、散歩係、ごはん係、うんち処理係などと、わんちゃん担当が数人いたとのこと。

しかも犬専用のお部屋まで用意されていたとか!

現在も同じようにお手伝いさんがいるかは不明です。

これから2人のお子さんの育児や、ツアーなどもあるので、さすがに浜崎あゆみさん一人ではワンちゃんたちのお世話をするのは難しそうですね。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました