【24時間テレビ2020】マラソンコースの場所はどこ?日産の試験コースが有力!

24時間テレビのマラソンコースの場所は? タレント・モデル

2020年の24時間テレビが8月22日にスタートしました。

毎年恒例のマラソンは今年は「募金ラン」となり、コースや場所も変更になっています。

コースの場所については日産の試験コースとも言われています。

今回は、24時間テレビ2020のマラソンコースの場所について調べてみました。

スポンサーリンク

【24時間テレビ2020】マラソンコースの場所はどこ?

2020年の24時間テレビは、コロナの影響で毎年恒例の「チャリティマラソン」から「募金ラン」に変更。

そのマラソンコースについては、8月16日放送の「行列のできる法律相談所」では、「公道ではない1周5キロの私有地」と発表。

両国国技館が会場ということを考えると、マラソンコースは東京または近郊

1周5キロのコースがある場所というのは限られてきます。

24時間テレビ2020のマラソンコースの場所については、SNS上でも予想する声が多く挙がっています。

スポンサーリンク

【24時間テレビ2020】マラソンコースの場所は日産の試験コースが有力!

SNS上では日産の神奈川県横須賀市の追浜試験場「GRANDRIVE」ではないかという声が多く挙がっています

日産は毎年24時間テレビのトップスポンサー。

私有地としての試験場を24時間テレビのために貸し出すことは可能ではないかと思われます。

ですが、こちらは1周3.77㎞のコースしかありませんでした。

そこで次に有力視されているのが、「日産テクニカルセンター」。

日産テクニカルセンタ-

こちらの試験コースでは、毎年「日産ふれあいロードレース」としてマラソン大会を開催しています。

そしてコースの距離がちょうど1周5キロでした!

日産マラソン

以上のことを考慮すると、2020年の24時間テレビのマラソンコースは、日産テクニカルセンターの可能性がかなり有力です。

コロナの影響でランナーたちの応援が殺到することを避けるため、会場については伏せられたまま。

もしかするとマラソンが終了するまではコース会場の情報は発表されない可能性もありますね。

ランナーたちの応援は直接いけませんが、テレビから応援しましょう!

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました