小出恵介の不祥事まとめ!フライデー報道から解雇までを時系列で紹介!

小出恵介の不祥事まとめ 俳優・女優

2017年に、女子高生との飲酒や不適切な行為が原因で所属事務所から解雇された小出恵介さん。

3年の月日を経て、2020年8月21日に新たな芸能事務所「リズメディア」で活動再開を発表しました。

そもそも「小出恵介さんって何をしたんだっけ?」と思った人もいることでしょう。

そこで今回は小出恵介さんの不祥事について、フライデーの報道から解雇までの流れを時系列でまとめてみました。

スポンサーリンク

小出恵介の不祥事まとめ!フライデー報道から解雇までを時系列で紹介!

小出恵介

小出恵介さんの不祥事が明るみに出たのは、2019年6月9日発売の「フライデー」の記事でした。

“歌織さん(仮名)”とは、俳優・小出恵介(33才)の淫行騒動の相手として報じた17才の少女のことだ。
記事によると、歌織さんは“女子高生”。5月9日深夜、大阪・ミナミのバーで飲んだ後、小出が無理矢理歌織さんを宿泊先の帝国ホテルに連れて行って、行為に及んだという。
(引用:livedoor NEWS

小出恵介さんと未成年の女性との間に飲酒や不適切な行為があった、と大々的に報じられたのです。

それでは、小出恵介さんのフライデー報道から解雇までの詳細を時系列で見ていきましょう。

【2017年5月8日】未成年女性と一緒に飲酒後、ホテルに宿泊

小出恵介さんは、NHKドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」の撮影で大阪に滞在。

撮影後、大阪ミナミのバーで男女8名ほどでお酒を飲んでいました。

その際、小出恵介さんは知り合いに「若い子を紹介してほしい」と頼んでいたとか。

そこで不祥事の相手となった当時17歳の女性が呼び出されてきたとのこと。

小出恵介と相手女性

女性によると、夜11時頃にバーに合流

知り合いからは、「小出恵介と飲んでるからおいで」と誘われて興味本位で来たのだとか。

小出恵介さんがその相手の女性を気に入り、1~2時間後に2人きりで別のバーに移動

深夜3時頃に小出恵介さんと女性は帝国ホテルに直行し、不適切な行為に及んだといいます。

【2017年5月中】相手女性がフライデーに暴露

その後小出恵介さんと関係があった、17歳の女性はフライデーに暴露してしまいました。

その内容とは…

・17歳と知ってるのに小出恵介さんが強いお酒を飲ませた
・小出さんが女性の服を路上で脱がせようとした
・女性は帰宅しようとタクシーに乗ったものの、小出さんに帝国ホテルまで連れていかれた
・女性が解放されたのは、翌日5月9日の朝9時過ぎ。
・小出恵介さんからは帰りのタクシー代ももらえなかった

その女性の話によると、あくまで小出恵介さんが強制的に女性を連れ出し、不適切な行為に及んだということですね。

ただ、相手女性はその後自分のSNS上に、帝国ホテルにいると思われる姿を投稿。

小出恵介と相手女性

被害者として情報提供した形になっていますが、なんだかそれだけではなさそうです。

自分が関わっていることを暴露するのもどうかと思いますが、これだけ赤裸々に漏らされてしまうとは小出恵介さんも想像していなかったでしょう…

【2017年6月9日】不祥事の内容がフライデーで報道

2019年6月7日に小出恵介さんと未成年女性との上記内容が、「フライデー」で報じられました。

所属事務所アミューズは、事態の深刻さから即座に小出恵介さんの無期限活動休止を発表。

小出さん自身も事務所を通して謝罪文を発表しました。

実は、前々から女癖が悪いと噂されていた小出恵介さんですが、フライデーの報道が出たときには、世間に衝撃が走りました。

【2017年6月10日】小出恵介さんと女性との間に示談が成立

小出恵介の相手女性

報道後すぐに、小出恵介さんと関係のあった未成年女性との間に示談が成立したことが判明しました。

相手側から示談金として500万円が要求されたとのこと。

報道によると、小出恵介さんは示談金のことは事務所には相談せず、自分自身で収めようとしていたとか。

小出さんと相手側との交渉により、その後示談金は200万円に決定。

ただ、小出さんの周りの人たちが引き止めたことにより、示談金の話は立ち消えになったとか。

週刊誌にリークしたり、報道後すぐに示談金を要求したりとかなり用意周到な相手女性。

お金が目的でハニートラップだったのでは?とも言われていますね。

【2017年9月13日】小出恵介さんが書類送検

2017年9月13日に小出恵介さんは、大阪府青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検されました。

その条例とは、

「16歳以上18歳未満の男女について、午後11時から午前4時の間に保護者の承諾なく連れ出すことを禁じている」

というもの。

小出さんがこの未成年の女性を大阪市のバーに連れ出し、ホテルにも連れ込んた疑いがかけられているとのことでした。

相手女性やその他居合わせた人達からの証言がある以上、こちらは免れられないことだったようです。

【2017年12月20日】小出恵介の不起訴処分が決定

小出恵介

9月に書類送検された約3か月後、小出恵介さんは「不起訴処分」となりました。

小出恵介さんの事務所は専属契約を継続中と発表したものの、契約の期間や内容などの詳細については明らかにされませんでした。

小出さんの芸能活動停止が原因で発生した賠償金などの支払いについても話し合いがもたれていたようです。

不起訴処分になっても小出恵介さんの無期限活動停止は変わらず、小出さんの復帰はもう絶望的なのではないかと言われていました。

【2018年6月4日】小出恵介と事務所が契約解除

小出恵介さんの不起訴処分から半年後、事務所「アミューズ」との専属契約が6月4日に終了したことが発表されました。

双方が合意した円満退社とのこと。

小出恵介さんは日本での芸能活動は行わないとしたものの、新たな出発としてアメリカに滞在していたことが分かっています。

スポンサーリンク

小出恵介の現在は?

小出恵介の現在

その後、単身で渡米しブロードウェイを目指していたという小出恵介さん。

2020年8月21日に、新たな事務所「リズメディア」で芸能活動を再開することを発表しました。

復帰が決まっただけで、新しい仕事の発表はありませんでしたが、過去の不祥事のイメージを抱えたまま、再度日本の芸能界で活動することはどうなるのでしょうか。

賛否両論ありますが、頑張ってほしいなと思います。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました