田中圭は酒癖悪い?接触事故や二日酔いの酒トラブル多すぎ!アル中疑惑も!

田中圭は酒癖悪い 俳優・女優

ドラマやバラエティで引っ張りだこの俳優、田中圭さん。

爽やかなイメージですが、実はお酒のトラブルが多く、酒癖の悪さアル中を心配する声もあがっています。

そこで今回は、田中圭さんの酒癖の悪さや酒トラブル、アル中の疑惑についても調べてみました。

スポンサーリンク

田中圭は酒癖が悪い?

田中圭

田中圭さんはご自身の酒癖について自覚があるようです。

2019年に番組「しゃべくり007」に出演した際にはこう語っています。

「酒飲むとめちゃくちゃ喋ります」
「この会を牛耳ってやろうくらいの勢いで…」

田中圭さんはお酒が入ると、話が止まらなくなってしまうようです。

ドラマやバラエティではかなり好感度の高い俳優さんですが、お酒を飲むとかなりウザイ人になってしまうのでしょうか…

スポンサーリンク

田中圭の酒トラブルまとめ!

田中圭

ではこれまでに報じられている、田中圭さんの酒トラブル4つについて時系列でご紹介します。

【2016年11月】トラックと接触事故

田中圭さんは2016年11月の午前4時半頃、世田谷区深沢の道を徒歩で横断中、トラックと接触

頭に打撲など全治10日のケガを負いました。

「午前4時って何してたの?」と思いますが、田中さんは飲酒した帰りだったとのことです。

4時まで飲んでたと言うことはかなりの量を飲んでいた可能性もあります。

トラックの不注意だったのか、田中圭さんが判断を鈍ったのかはわかりませんが、一歩間違えれば大けがになるところでしたよね。

田中圭さんが明け方に負傷して帰ってきて、ご家族はとても心配されたのではないでしょうか。

【2018年11月】北川景子に酒癖の悪さを指摘される

2018年には映画「スマホを落としただけなのに」に出演した田中圭さん。

共演した北川景子さんから、「お酒がらみで炎上しそうな人」として忠告されていました

『通常のときは大丈夫ですけど、お酒が入ると愉快になる方だと思うので、(SNSなどをやるのだとしたら)そういうときは気をつけてほしい』と、やんわりと忠告。

おそらく北川景子さんを含む共演者とのお酒の席でも、田中圭さんは酒癖の悪さを披露してしまったのでしょう。

【2020年4月】「二日酔い」のまま撮影

ドラマ「アンサング・シンデレラ」の撮影現場での出来事。

田中圭さんはある日、目が開けられないほどむくんだ顔で現場入りしてきたのだとか。

原因はなんと、田中圭さんは前日飲みすぎた「二日酔い」。

そんな田中圭さんの姿を見て、共演者の石原さとみさんからは「集中してくださいよ!」と怒られたそうです。

田中圭

お仕事に影響するほど飲むのはちょっと無責任な感じもしますね。

【2020年8月】泥酔でタクシー料金が払えず、警察沙汰に

田中圭

一番最近のトラブルです。

2020年8月3日に、田中圭さんはタクシーに乗車したものの、泥酔のため眠り込み料金が払えない状態だったそうです。

タクシーの運転手は警察に連絡。

田中圭さんは警察署で数時間保護されていたとのこと。

運転手とのトラブルは他にはなかったようですが、さすがに警察沙汰はやばいですよね。

スポンサーリンク

田中圭はアルコール中毒?

田中圭

田中圭さんのお酒トラブルが度々報道されることで、田中圭さんは「アル中」なのでは?と心配する声が多数あがっています。

現在のところ、田中圭さんがアル中で治療を受けているなどといった情報はありません。

田中圭さんがお酒をつい飲みすぎてしまうのは、忙しすぎるスケジュールでストレス発散のためなのではという声もあります。

適度なお酒を楽しむのは結構ですが、「酒癖が悪い俳優」というレッテルを貼られたり、事件や事故に巻き込まれてしまわないようにしてほしいなと願っています。

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました