【顔画像】加藤勝信の嫁は美人!大物政治家の次女!娘はフジテレビ社員?

加藤勝信の嫁の顔画像 政治家

菅新内閣官房長官に就任した加藤勝信さん。

ご本人だけでなく、などの家族についても一気に注目が集まっています。

奥様は大物政治家の次女で超美人。

しかも娘が4人いてそのうちの1人がフジテレビの社員という情報もあります。

そこで今回は、加藤勝信さんの嫁や娘たちについてまとめてみました。

スポンサーリンク

【顔画像】加藤勝信の嫁・周子が美人!

加藤勝信さんの奥様の顔画像はこちら。

加藤勝信の嫁
かなりおきれいな方で美人です。

名前は加藤周子さんといいます。

夫の加藤勝信さんが1955年生まれで現在65歳(2020年9月時点)ですから、60歳くらいなのでしょうか?

画像からだけのイメージですが、政治家の妻というよりはご自身がビジネスをされているような貫禄!

加藤勝信さんよりも人前でスピーチすることが得意なのでは?とさえ思ってしまいます。

スポンサーリンク

加藤勝信の嫁・周子の家系がすごい!

加藤厚生労働大臣

加藤勝信さんの嫁の周子さんについて調べてみたところ、すごい家系の出身でした。

大物政治家の次女!

加藤勝信さんの嫁の周子さんは、元衆議院議員の加藤六月さんの次女です。

加藤六月さんは、国土庁長官、北海道開発庁長官、農林水産大臣を務めた経歴の持ち主。

加藤六月

ちなみに加藤六月さんは安倍晋三さんの父親・安倍晋太郎さんからの信頼が厚く、「安倍派四天王と呼ばれていたほど。

かなりの実力者だったことが想像できます。

また、安倍晋三さんの母・安倍洋子さんと加藤勝信さんの義母・加藤睦子さんは姉妹のように仲が良いと言われています。

そのため、安倍家と加藤家は家族ぐるみでの交流があり、周子さんは安倍昭恵夫人とも仲が良いようです。

加藤周子と安倍昭恵

姉はハーバード大学院卒のエリート!

加藤周子さんのにはが1人いて、名前は康子さんといいます。

加藤康子

康子さんは慶應義塾大学文学部を卒業された後、通訳として活躍。

その後、ハーバード大学院を卒業されています。

康子さんの専門は「産業遺産」「近代化遺産」。

九州・山口地方の「明治日本の産業革命遺産である製鉄・製鋼、造船、石炭産業」などをユネスコ「世界文化遺産」への登録を実現させた中心人物も康子さんとのこと。

内閣府の産業遺産情報センターの所長を務めており、内閣官房参与としても活躍していました。

かなりのエリートと言えるでしょう!

康子さんは加藤勝信さんと婚約していました。

ただ、康子さんは婚約破棄してハーバード大学に留学してしまいます。

その後、残された加藤勝信さんはというと…

なんと、妹の周子さんと結婚したというのです。

結婚相手に振られて、その妹と結婚するとは…
政治家の政略結婚ってそんな感じなのでしょうか。

スポンサーリンク

加藤勝信の娘はフジテレビ社員?

加藤勝信さんと嫁の周子さんの間には4人の娘さんがいて、2019年のインタビューでは、「一番下が18歳、一番上が27歳」と語っています。

「週刊ポスト」では2015年6月にそのうちの1人が、フジテレビに入社していると報じています。

同期入社の中には安倍晋三さんの弟である岸信夫さんの息子さんもいるとか…

また、フジテレビには中曽根康弘元総理の孫も入社しているそうです。

もちろん本人の実力での入社だとは思いますが、「コネ」入社という噂はずっとついて回りそうですね。

加藤勝信さんは4人の娘さんたちと仲がよく、一緒に飲みに出かけたりもするのだとか。
ちょっと意外ですね。

4人の娘さんたちも、加藤勝信さんのように婿養子を取って家系を守る日が来るのでしょうか。

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました