山崎育三郎の兄弟4人の名前と経歴がすごい!実家は岡山で金持ちエピソードも!

山崎育三郎 俳優・女優

「ミュージカル界のプリンス」とも言われている山崎育三郎さん。

そんな山崎育三郎さんの家族について調べてみると、4人兄弟でした。

しかも、兄弟の名前経歴がすごいことが判明。

兄弟の経歴を見る限り、かなり実家やご両親金持ちなのではないかと思われます。

そこで今回は、山崎育三郎さんの兄弟4人の名前や経歴についてや、実家の金持ちエピソードについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

山崎育三郎の兄弟4人の名前と経歴がすごい!

山崎育三郎さんは4人兄弟の3番目です。

兄弟の名前はこちら。

長男:祐一郎(4歳上)
次男:礼二郎(2歳上)
三男:育三郎
四男:厚四郎(2歳下)

生まれた順番が名前に入っているってすごいですよね。

しかも、 祐、礼、育、厚という漢字が論語などに出てきそうで、こんな人に育ってほしいというご両親の想いが感じられます。

名前を見ただけで、育ちがよさそうな雰囲気が伝わってきます。

名前もすごい山崎育三郎さんの兄弟ですが、兄弟の経歴もすごすぎるので順番に見ていきましょう。

山崎育三郎の兄弟:山崎祐一郎(長男・1981年生まれ)の経歴

山崎育三郎さんの兄弟で長男は、山崎祐一郎さんといいます。

山崎育三郎の兄・祐一郎

(出典:株式会社メタップス

祐一郎さんは、とっても優秀な人のようです。

・私立桐蔭学園高等学校を卒業、
・アメリカ・カリフォルニア大学バークレー校留学
・ドイツ証券株式会社勤務
・京都大学経営管理大学院卒業
・株式会社メタップス(IT企業)設立

ざっと簡単に経歴を見てもすごい優秀な人であることは一目瞭然!

帰国後に入社したドイツ証券京大の大学院では、経営のノウハウや資金調達についてを学んで起業に備えていたのでしょう。

また、大学院に在籍しながら、衆議院議員の公設秘書としても働いていたとのことで、エリートであることは間違いなしです、

メタップスという会社は2018年に立ち上げ、社員も250人以上いる大きな会社ですね。

祐一郎さんは2021年現在は代表取締役社長になっています。

山崎育三郎の兄弟:山崎令二郎(次男・1983年生まれ)の経歴

山崎育三郎さんの兄弟で次男は、山崎令二郎さんといいます。

山崎令二郎

(出典:社長の評判

令二郎さんはスポーツの世界からビジネスに転向しています。

・東京都立小山台高等学校を卒業
・ラグビー推薦でニュージーランドへ2年留学
・ニュージーランドで2年間ユースチームに所属
・株式会社アールキューブ設立

令二郎さんは幼い頃から続けてきたラグビーを続けるために、ニュージーランドに留学。

ニュージーランド滞在中に、ある製品の輸入販売をする話を依頼され、ビジネスの世界に飛び込みます。

帰国後は、株式会社アールキューブという会社を設立

このアールキューブという会社はウェディング関連の事業です。

会費婚」に特化した結婚式サービスの提案などもしています。

山崎育三郎の兄弟:山崎厚四郎(四男・1987年生まれ)

山崎育三郎さんの兄弟の四男は、山崎厚四郎さんといいます。

厚四郎さんは、幼い頃からプロ野球選手を目指していました。

・香川県にある尽誠学園高等学校へ進学
・卒業後アメリカの大学に留学
・次男・令二郎さんの会社でウェディングプランナーとして勤務

厚四郎さんは、野球の強豪校である「尽誠学園」に進学しました。

香川県の高校であるため、高校時代は寮生活だったようです。

残念ながらプロ野球の道には入れませんでしたが、アメリカの大学で学んでいます。

山崎育三郎さんの兄弟はみなさん、経歴がすごすぎですね!

しかも、学歴も海外経験があり、エリート教育を受けたことが分かります。

ご両親がどんな人なのか気になりますね。

スポンサーリンク

山崎育三郎の両親

山崎育三郎さんの両親は、

父親:「新日本製鉄」に勤務
母親:音楽の先生

のようです。

山崎育三郎さんが幼い頃には、東京都港区高輪両親と父方の祖父母の8人で暮らしていたそうです。

ですが、育三郎さんが高校生の時、両親が離婚

母親は実家のある岡山へ移住、兄2人は海外留学中。
弟は香川県で寮生活中。

と、家族はバラバラになってしまったそうです。

そんな中、山崎育三郎さんの祖父母が要介護状態に…

なんと、山崎育三郎さんは高校2年間で、祖父母を一人で介護していたそうです。

その経験について、山崎さんは「精神的に強くなった」と語っています。

スポンサーリンク

山崎育三郎の実家は岡山で金持ち?

山崎育三郎(出典:シネマカフェ

山崎育三郎さんの実家や両親は金持ちであるという情報があります。

その根拠として、2016年6月4日放送の「メレンゲの気持ち」で、山崎育三郎さんが紹介した岡山県の実家がかなり豪華だったことかが理由です。

・敷地は森のような広さ
・庭にピザ釜やブランコがある
・庭でヤギアヒルを飼っている

実家といえど山崎育三郎さんは住んだことはなく、山崎育三郎さんの母方の実家のようです。

裕福なのは、山崎育三郎さんの母方の実家だということですね。

ただ、その他にも、山崎育三郎さんが幼い頃、家族8人で港区高輪で生活していたことや、
兄弟4人全員が、海外留学経験があることも、実家が金持ちという噂の根拠となっているようです。

確かに、海外留学すれば、年間300~400万円ほどかかることがあり、子供1人を留学させるのも大変です。

それが、4人ですから、山崎育三郎さんのご両親や祖父母はかなりの資産家なのではないかと言われるのも間違っていないでしょう。

最後に、山崎育三郎さんご自身のプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

山崎育三郎のプロフィール

山崎育三郎(出典:ザテレビジョン

プロフィール

生年月日:1986年1月18日
出身:東京都港区高輪
身長:177㎝
血液型:A型

現在は、歌手や俳優として活躍している山崎育三郎さんですが、小さい頃は野球選手を目指していたとか。

「高輪クラブ」という少年軟式野球チームで練習していたそうです。

たださすが、母親が音楽の先生というだけあって、幼少期から母親に連れられてミュージカルを見に行っていたそうです。

育三郎さんの歌声が綺麗だったので、音楽教室に通わせたとのこと。

高校前にミュージカル俳優を目指すようになった山崎育三郎さん。

歌やピアノのレッスンは、1時間3~5万円のレッスンを受けていたとも言われていますから、やはりセレブですね!

学歴・経歴

2001年 東邦音楽大学付属東邦高等学校声楽科へ入学
2002年 アメリカ・ノースカントリーハイスクール(ミズーリ州)語学留学
2005年 東京音楽大学声楽演奏家コースに進学

山崎育三郎さんは、21歳の大学在学中に「レ・ミゼラブル」のマリウス役をオーディションで勝ち取ったことをきっかけに、ミュージカル俳優としてのキャリアをスタート。

2015年には舞台での共演をきっかけに 元モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚して、現在は2児の父親でもあります。

これからも、ミュージカルやドラマなど俳優として幅広い活躍が期待されている、山崎育三郎さん楽しみです。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました